SSブログ

2013年の七夕 [子育て]

先ほどから雷が鳴っています[雷]

急に雲が太陽を覆い始めたと思ったら・・・
P7080001.JPG

入道雲がみるみるうちに増殖していきます[曇り]
P7080002.JPG

ゴロゴロ~~。街中にいてもおっかない気分です^^;

ところで昨日は七夕でした。

昨年は臨時でゴムの木を笹代わりに飾りましたが、

今年はちゃんと笹を用意できました♪


花屋さんで売っているんだろうと覗いたところ

2mほどの笹が200円と表示されていました。

え~~こんなに安いんですか?

花屋さん曰く、こんなものですよ~^^v

笹を買うのは初めてでしたので、そんなもんなんですね(笑

2mって結構ありますね。家の天井に届きそうです。
DSCF4331.JPG
DSCF4333.JPG

息子君はまだ1歳3ヶ月、飾り制作は夫婦で行いました。

懐かしい折り紙の感触を楽しみながら、図工の時間を思い出しせっせと作業です[手(チョキ)]
DSCF4335.JPG

短冊に願い事を書き、笹を飾り付け。
DSCF4336.JPG

結構童心に帰れるものですね~ウキウキ楽しませてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
DSCF4337.JPG

収まらないので縦で撮影。
DSCF4339.JPG

息子君の反応は上々でした[exclamation]

指さして「あーー!」とか「うぉーー!」とか喃語ばかりですが

ニコニコしながら珍しそうに触ったり騒いだり[るんるん]

すくすく元気に大きくなって欲しいと願いました。

来年は自分で飾りを作ってくれることでしょう[ぴかぴか(新しい)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 11

いっぷく

雷が鳴りましたか
こちらは全くそんな気配なしです
ピンポイントなんですね
by いっぷく (2013-07-08 18:24) 

SORI

七夕の笹飾りにお子様は喜ばれたでしょうね。
これを見て、来年は飾ってみようかと思いました。
by SORI (2013-07-08 18:27) 

はるゆうなお

いいですね~
パパとママが作ってくれた七夕飾り
お子さん 幸せですよ~
なかなか出来るものではありません
見習います!

by はるゆうなお (2013-07-08 20:02) 

みぃにゃん

苦労して作られた甲斐がありましたね。息子さんとても喜んでいらしたのですね。
by みぃにゃん (2013-07-08 22:05) 

プースケ

おはようございます(^_^)
ご夫妻で手作りの七夕飾り、とても素敵です。
色々デザインされて、楽しい飾りになられましたね。
願い事がかないますように~☆
by プースケ (2013-07-09 07:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

笹の販売は、手間が掛かっていませんから、
切って運んで終わりだから、安いんでしょう。
来年の七夕飾りは、3人で制作ですね。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-09 08:01) 

sarusan

昨日昼過ぎ、空に入道雲を見ました。梅雨明けしましたからこれからどんどん青空に入道雲見られます。
by sarusan (2013-07-09 09:22) 

keroyon

雷、すごかったそうですね・・。
ニュースで見ました・・。
避けられないところにいて、急にくると怖いですね・・。
笹の飾りつけ、楽しそうです(^^)
お子さんも喜んでらしたでしょうね(^^)
by keroyon (2013-07-09 12:02) 

雪花

雰囲気出てますね(^^;;
お父さんとお母さんが仲良く飾ってくれた
七夕飾り〜素敵です!!
逞しく成長されます様に〜☆

by 雪花 (2013-07-09 14:55) 

昆野誠吾

いっぷく様こんばんは^^
どしゃぶりが来ると思いましたが
雨は軽くでした。雷は結構鳴り続けていました~

SORI様こんばんは^^
面白がるとは思いませんでしたが、
以外とぶら下がっている飾りに興奮していたようです(笑

はるゆうなお様こんばんは^^
いい加減な飾りを片手間に作っただけなので
子供がもう少し大きくなったら、バカにされます。
なので、来年辺りから、本人に製作させようと思います(笑

みぃにゃん様こんばんは^^
適当な飾りだったのですが、折って切って貼って、
そして糸を通してぶら下げるのがこんなに面倒とは
思いませんでした(笑
by 昆野誠吾 (2013-07-09 19:18) 

昆野誠吾

プースケ様こんばんは^^
今はネットで調べると何でもわかりますね。
折り方、作り方、色々参考にできます。
願い事は毎度おなじみの健康第一系ですが
これこそ万人が切実に願う願い事の王道と思います♪

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様こんばんは^^
言われてみれば切って運ぶだけですね(笑
来年、子供中心に製作となるでしょう。
手伝う程度で関与しようと思います。大変なので(笑

sarusan様こんばんは^^
晴れているのにゴロゴロ音がして、見上げてみると入道雲。
見ているとみるみる大きく、モコモコ発達していくのが
よくわかりました。自然のパワーを感じました^^

keroyon様こんばんは^^
土手で被害に遭われたようです、お気の毒に。
地面につっぷしていればなんて言いますが、
雨がザーザー降っている中、それができるかと言われると
決断できるかわかりませんね~。

ぶら下がっている飾りをひっぱるのが楽しいようです^^

雪花様こんばんは^^
ありがとうございます♪
飾りつけ、初めはしぶしぶだった妻ですが、
鶴や蝶を折ってくれたり、糸の係りを得意そうに
やってくれたので結果楽しく仲良くできました。
来年は子供含めて3人で楽しくできたらと思います♪
by 昆野誠吾 (2013-07-09 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。