SSブログ

81.6kg しゃぶしゃぶ食べ放題 ★ランチ日記 2013.7.10★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日もお休みです。

家族で近所にある夢庵に行ってきました。

こちらも昨日のガストと同じすかいらーくグループです。

≪本日のランチ≫
DSCF4392.JPG

とりあえずメニューの写真ですが、しゃぶしゃぶ食べ放題を夫婦で注文。

2000円だったし、たまには妻に好きなだけ食べてもらおうと思い

減量中ですが気にしないことにしました(笑


子供には離乳食パックと、取り皿を貰い肉や野菜、豆腐を

小さくしてよく冷まして食べさせました。

しゃぶしゃぶのお肉と野菜、餃子やソーセージ、

蕎麦・うどん・ご飯・十三穀ご飯などが食べ放題です。

とりあえず、十三穀ご飯と蕎麦を頼みました。
DSCF4398.JPG

出汁は昆布出汁とニンニク醤油出汁の2種類をチョイス。

野菜を早速投入しぐつぐつやります。
DSCF4394.JPG

お肉は牛肉と三元豚で、何枚食べたのか途中から忘れてしまいました[たらーっ(汗)]
DSCF4395.JPG

DSCF4397.JPG

ポン酢、そばつゆ、ゴマダレで頂きます。
DSCF4396.JPG

1種だけだと高確率で早くに飽きると思いますが、

3種と出汁のみで食べると、ローテーションすることにより

次々とお肉が口に運ばれてしまいます。

ダイエット中になにをやっているのでしょうかと思いつつも

パクパク食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

しかも蕎麦をお替りしてシメにしたのは私だけでした(笑

前半は子供に食べさせるので忙しく、妻に先に食べてもらいました。

DSCF4400.JPG

食べ放題はどうしても元を取ろうなどと考えてしまいます。

若い頃は食べ過ぎて気持ち悪くなっても、すぐ立ち直りますが

今はそうはいきませんので、軽くセーブしました。

でも損したなんて思いません。

同じ量の、例えばしゃぶしゃぶ定食1500円なんてのが

あったとして食べたとします。

おそらく2000円かかったけど食べ放題で好きなの食べたと思えるほうが

満足度は高いんじゃないかと思います。

決まったものを1500円だと、たぶん高い気がしちゃうんでしょうね。

何にせよ、追加注文を値段気にすることなくできるのが

食べ放題のもう一つの良いポイントなんだろうと思いました。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


そして昨夜の健診結果ですが、体重微増ながら
体脂肪+1.9%、体内年齢41歳という結果に。
今夜も跳ね上がっていると思いますので、
明日から何日かけて落とせるか、正念場です(笑

≪昨夜のセルフ健診≫
体重 81.6kg (+0.5)      BMI 28.2 (+0.1)

体脂肪 24.9% (+1.9)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.1kg (-1.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.5レベル (+0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●●○

基礎代謝量 1731kcal/日 (-33)
少  標準 多
●●● ○

体内年齢
41歳 (実年齢 +3歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
取引態様:媒介
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 13

jakiko

美味しそうだなぁ
食べ放題は元を取らねば・・(*`艸´)ウシシシ
私はしゃぶしゃぶといえばラム肉です
北海道人なんで・・
by jakiko (2013-07-10 21:38) 

raffles

連日の猛暑ですが、お元気ですか?
しゃぶしゃぶ、ナイスなメニューですね。
食べ放題も元を取る、、、という考え方もありますが、
好きなものを自分のペースで、値段を気にせずいただけるという考え方で食べるという考え方、私も同感です。美味しいと嬉しいデスよね!
by raffles (2013-07-10 21:45) 

はるゆうなお

しゃぶしゃぶ食べ放題!!
いいなぁ~( ☆∀☆)
今日はダイエットの事は忘れて…
また 明日から!!
頑張りましょう(^_^)v
奥様に好きなだけ…って
何て素敵な旦那様でしょうか!!
by はるゆうなお (2013-07-10 22:06) 

みぃにゃん

食べ放題はつい食べ過ぎますね~
暑くなかったですか?
by みぃにゃん (2013-07-10 23:54) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

だし汁2種類、ポン酢、そばつゆ、ゴマダレとあれば、飽きませんね。
これで、2000円は、安いですね。
食べ放題は、元を取ろうと思ったことありません。
もともと、小食なので、食べられないので。。(笑)
食べ過ぎると気分が悪くなっちゃうんですよ。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-11 06:55) 

SORI

しゃぶしゃぶも食べ放題も大好きです。しゃぶしゃぶの食べ放題は最強の組み合わせだと思います。いつかは減量目標は達成されるはずですから、減量中でも偶には思いっきり食べるのもいいかもしれません。
by SORI (2013-07-11 07:47) 

昆野誠吾

jakiko様おはようございます^^
ラム肉のしゃぶしゃぶ、美味しそうですね!
ジンギスカンでしか食べたことないので
是非、試してみたいです♪

raffles様おはようございます^^
暑くともなんとか元気に過ごしています、
ありがとうございます♪
食べ放題、まさに仰る通りで、モノの価値じゃなく
気分、心の満足に繋がるんですよね~
だから食べ過ぎて「ウプッ」てなると勿体ないです。
若い頃はいつもそうでしたけど(笑

はるゆうなお様おはようございます^^
妻に食べさせたいというのが口実で、
実は自分が食べたかったというのもちょっとあります(笑
ダイエットで胃袋が小さくなったのか、
大量には食べられませんでしたが、満足です♪
by 昆野誠吾 (2013-07-11 10:14) 

昆野誠吾

みぃにゃん様おはようございます^^
出汁で加熱した肉はアツアツですが
タレにつけると丁度良い感じで食べやすかったです♪

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様おはようございます^^
食べ過ぎて気分が悪くなるんじゃ
せっかく食べ放題金額なのに本末転倒ですね。
量はそこそこに金額気にせず食べたいもののみ
チョイスして食べられるのが良いところかもしれません♪

SORI様おはようございます^^
今回、連日の食べ過ぎによりだいぶ体組成が
乱れたようですが、こういった刺激も必要ですね。
当分控えめでいいやと思えました(笑
by 昆野誠吾 (2013-07-11 10:19) 

いっぷく

たしかにバイキングは決まった量ではないという
質的な満足感というか解放感がありますね。
お店からすると、バイキングは
損をしないようにできているのでしょうけど、
値段だけではわからない価値観というか
精神的なメリットがあるわけですね

車をもつと金がかかるからタクシーですませた
方が安上がりとか節約本には書いてありますが
車をもってることを前提とした生活は
持っていないことを前提とするものとは
質的に違うから、コストだけでは良し悪しは
決められないようなものですかね。
by いっぷく (2013-07-11 11:44) 

keroyon

やさしいダンナさまですね~(^^)
そうですそうです、おいしいモノを食べにいったときや
旅行のときなどは、ダイエットのことはちょっと忘れて
楽しみたいですよね(^^)
by keroyon (2013-07-11 12:52) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
2000円で食べ放題と定量の食事では
後者は高級感を感じるかもしれませんが
それなりの費用がかかったと思います。
食べ放題だと高級感が無くなる代わりに
安く済んだ、たっぷり食べた感が強く
それぞれ別の満足感があるのでしょうね♪
車の例もよくわかります^^

keroyon様こんにちは^^
勿論、食べたらいけないもの、
例えばアレルギーや病気で禁止している食品などは
断るべきですが、そうでないなら皆と楽しむことを
優先しなければいけないと思います。
1回多く食べたからダイエットそのものが失敗するなんて
ありえない訳ですからね。
もしダメになるようなら、それは本人の問題ですね。
その後ダラダラ食べるようになってしまったり、
所謂低きへ流れた結果です(笑
by 昆野誠吾 (2013-07-11 15:02) 

ばー助

しゃぶしゃぶの食べ放題いいですね(^_^;)
夏バテするこの時期は、食べるときはしっかり食べても問題ないと思います。
by ばー助 (2013-07-13 12:47) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
今日も汗をたっぷりかきました。
そんな日は食べたいものをしっかり食べて
夏バテしないような食生活を心がけます♪
by 昆野誠吾 (2013-07-13 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。