SSブログ

80.2kg 回鍋肉と半チャーハン ★ランチ日記 2013.7.16★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日は福しんに行ってきました。

≪本日のランチ≫
2013.7.16.JPG

回鍋肉単品380円 半チャーハンとお新香、スープのセット230円 合計610円です。

普通の回鍋肉定食だと580円。30円増しでライスが半チャーハンになります。

高いと取るか安いと思うか、人によりけりですが私はお得な気がします♪


ちょっとピリ辛、テイメンジャンが効いていて美味しい回鍋肉。

あまり好みでないピーマンが入っていますが、ごく少量なので余裕です(笑
2013.7.16-2.JPG

大き目に切ったキャベツがゴロゴロ、柔らかいお肉もたっぷりです。

これは絶対白米が合うのですが、半ライス定食じゃ味気ないな~と思い、

半チャーハンにしましたが、やっぱり濃いんですよね~

定番メニューになっている以上、それだけの理由があるんですよね。

素直さも大事です。刃向っちゃいけません^^;

でも濃い味大好き、今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


★ダイエット開始してから2ヶ月となりました。
体重88.4kg → 80.2kg
体脂肪28.4% → 22.7%
体内年齢45歳 → 38歳(実年齢)

始めの2週間程の落ち方ではありませんが、
着実に減量できていますので
現状のペースを継続したいと思います。
体重減少と共に筋肉量が減り続けるようであれば困りますが
筋肉量60.0kg → 58.8kg と微減で58~59kgをうろうろしていますから
とりあえずはOKでしょうか。欲を言えば体重落ちつつ筋肉量微増で
基礎代謝も増加させられると良いのですがなかなかそこまでは^^;

見づらいですがグラフもアップしておきます。
この間のシャブシャブやピザあたりで体重・体脂肪がグッと増えています。
その後、増加前より低くなっているので良い感じ[手(チョキ)]セーフです(笑

【体重・BMI・体内年齢】
2ヶ月まとめ.jpg

【体脂肪・内臓脂肪指針】
2ヶ月まとめ2.jpg

【筋肉量・基礎代謝】
2ヶ月まとめ3.jpg


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 80.2kg (-0.7)      BMI 27.8 (-0.2)

体脂肪 22.7% (-0.2)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.8kg (-0.3)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (-0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1747kcal/日 (-12)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 15

sarusan

一番乗りでした、半ちゃんで30円増し、白ライスより私もniceですね。
by sarusan (2013-07-16 14:07) 

くまら

え?この量で610円??

おいら、健康診断で中性脂肪言われてから
内臓脂肪が気になってます><;
by くまら (2013-07-16 16:33) 

SORI

やっぱりチャーハンが美味しいです。
麻婆豆腐を頼むときはチャーハン(炒飯)も頼んで上に乗せた麻婆豆腐炒飯で食べていました。
by SORI (2013-07-16 17:27) 

raffles

回鍋肉、いいなあ。
今週中に晩ごはんのおかずのメニューに取り込みたいです。

中華屋さんのスープ、時々のみたくなってしまいます。
チャーハンも食べたいなあ〜 お腹が空いてきました!
by raffles (2013-07-16 18:34) 

はるゆうなお

30円upで半チャーハンになるんだったら
ワタシも チャーハンですっ^^
回鍋肉も美味しそう!

by はるゆうなお (2013-07-16 18:57) 

johncomeback

着実にダイエットが進んでいますね。
毎日記録を取るって大事ですよね。
by johncomeback (2013-07-16 19:32) 

まー坊

美味そうですね~ コレはお得でしょ。
ピーマンが苦手とは・・・
ちなみに僕はピーマンが大好きです^^;
by まー坊 (2013-07-16 21:06) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ピーマンが嫌いなんですか?
独特のあの味が、ダメなのかな?
ピーマン大好きです。。
基本的に嫌いな物は、亡いです。。
沢山はいらないと言う物はありますが。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-16 22:02) 

よーじっく

こんなにちは。
ホイコーロー、大好きです。
ご飯何杯もいけます。←ソレジャダメジャン ^_^;
by よーじっく (2013-07-16 22:12) 

みぃにゃん

私も同じメニューにしますね。
ホイコーローはご飯進みますね
by みぃにゃん (2013-07-16 22:23) 

昆野誠吾

sarusan様こんばんは^^
一番乗りありがとうございます♪
一昔前は大盛りチャーハンだったのに変わりました(笑

くまら様こんばんは^^
私も内臓脂肪がやや過剰のラインです。
中性脂肪が基準値を200程オーバーしています。
(1年前の健診時。今は少しは減ったと思いたいです^^)

SORI様こんばんは^^
チャーハンに麻婆豆腐、贅沢感たっぷりで美味しいですね♪
今日もマーボーとホイコーローで迷いました^^

raffles様こんばんは^^
脇役っぽいスープも美味しい重要な存在ですね♪
中華料理ってどうも思い出すだけでお腹が減りますね(笑
by 昆野誠吾 (2013-07-16 23:36) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんばんは^^
ご飯量は半分ですからガッツリいきたい時や
おかずの味を楽しみたい時は白飯がいいですね。
半チャーハンは炭水化物量を減らしたい私には
うってつけです♪

johncomeback様こんばんは^^
毎日記録すると励みになります。
増えていれば、ああ~と落胆するし
減っていれば、この調子~♪とモチベ維持になります^^v

まー坊様こんばんは^^
嫌いというかあれば食べるけれど
率先して食べたいと思わない食品だったりします^^;
でもピーマンの肉詰めや青椒肉絲は好きだったりします♪


by 昆野誠吾 (2013-07-16 23:41) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様こんばんは^^
↑にも書きましたが、料理によっては好きだったり
苦味がうぅ・・・てなるのもあったりします。
嫌いではないけど好きじゃない筆頭かも(笑

よーじっく様こんばんは^^
ご飯、どんどん進みますよね~回鍋肉♪
だから半チャーハンとだと味が強すぎて
勿体無いというか贅沢というか^^;

みぃにゃん様こんばんは^^
お店によって味わいの雰囲気が大分異なる
料理だと思いますが基本調味料のテイメンジャンが
食欲刺激の主役かも知れません♪
by 昆野誠吾 (2013-07-16 23:46) 

いっぷく

そうですね、しろいご飯の方が合うかな。
でも暑いし味が濃い方がおいしいし体も
必要としているかもしれませんね
by いっぷく (2013-07-17 11:18) 

昆野誠吾

いっぷく様こんばんは^^
いつでも食べてOKと思っていないから
この機会に!ってなるのかもしれません。
本当は今日はチャーハン、明日はホイコーロー定食と
別々に食べたいんでしょうね^^;
by 昆野誠吾 (2013-07-17 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。