SSブログ

78.9kg スパゲティナポリタン ★ランチ日記 2013.9.18★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日はスパゲティナポリタンです。

≪本日のランチ≫
DSCF4916.JPG

スパゲティナポリタン です。

今日はちょっと早いのですがお彼岸の墓参に来ました。

お寺のある日暮里でレストランでのランチです。


外に掲示してあるメニューにお子様ランチとあった

ホテル内のレストランに入りました。

なかなか昭和の趣たっぷりのレストランで、

お客さんも沢山、なんとなく懐かしい活気に溢れています。

今時珍しいかもしれませんが、いつでも喫煙OK、

各テーブルには灰皿がデフォルトで設置されていました。

子連れでなくとも禁煙してからタバコが嫌いになった私、

妻もタバコのニオイが大嫌い。しかも食事しながらなんて最悪です。

とはいえ今更ということで我慢して食事しました。

でも後々感じたことは、このレストランはむしろこのスタイルだから

これだけ活況なんだなぁということです。

調度品や什器、ウエイトレスやウエイター、お店の雰囲気

全てが高度経済成長期の昭和ニッポンって感じです。

当時を生きていた訳ではありませんが(笑

ニオイは気になりましたが、スパゲティ最高にうまかったです[ぴかぴか(新しい)]

程よいベチャ感と金属プレート、定番のウインナー・玉葱

だけじゃなく海老と貝柱が入っていました。

妻はきのことロースハムのぺペロンチーノです。
DSCF4920.JPG

子供は定番のお子様ランチ。
DSCF4914.JPG

子供が待ちきれず手を伸ばしたのが

写りこんでしまいました。食欲旺盛です[わーい(嬉しい顔)]

お子様ランチについてくる玩具も懐かしい紙風船です[るんるん]
DSCF4908.JPG

会社の近くにあったら通いたくなるレストランでした。

タバコOKな点を除けば・・・^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]

【オマケ】
お墓のあるお寺の境内に咲いていた彼岸花です。
DSCF4904.JPG

DSCF4906.JPG

今回は墓参一番乗りだったのでお茶碗と献花台を掃除しました。

いつも親戚の誰かがやってくれていたので気づきませんでしたが、

相当汚れるということを今回初めて知りました[あせあせ(飛び散る汗)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.9kg (+0.7)      BMI 27.3 (+0.2)

体脂肪 22.4% (+0.7)
やせ 標準 肥満
●●● ●●○

筋肉量 58.1kg (-0.4)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (+0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1725kcal/日 (-9)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 ±0歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 16

jakiko

ナポリタンは私の懐かしいフードでございます^^
青春の味でっす。今またブレイクしてるようですね
ハムと玉葱、ピーマン、マッシュルームが入ったのが
私の定番ナポリタンです~
私もタバコは大嫌いです~
食事中ぐらいタバコは我慢して欲しいと思います
by jakiko (2013-09-18 20:30) 

まー坊

もう、お彼岸ですね~ 早いなぁ~
私も禁煙歴9年。 タバコの臭いは嫌ですね。
by まー坊 (2013-09-18 20:32) 

sarusan

彼岸花も綺麗に咲いていますね。
ナポリタン美味しそう、明日食べようかな・。
by sarusan (2013-09-18 20:49) 

johncomeback

ナポリタン大好きです。
ペスカトーレとかカルボナーラなんて最近まで知りません
でした。パスタじゃなくて、スパゲティが良いなあ。
by johncomeback (2013-09-18 21:19) 

みぃにゃん

ナポリタンたまに食べたくなりますね~。粉チーズはマストです♪
by みぃにゃん (2013-09-18 22:49) 

くまら

やっぱ、何チャラパスタとかよりも
ナポリタンすよねぇ・・・
by くまら (2013-09-18 23:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も禁煙してから、数十年経ちます。
分煙で席が分かれていても、漂ってきますね。
あまり意味が無い。。。
完全禁煙にして欲しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-19 07:00) 

はるゆうなお

ナポリタン^^コッコ達も好きですっ^^
お皿がなんとも昭和な感じでいいですね
お子さんの手 かわいい~
by はるゆうなお (2013-09-19 08:08) 

keroyon

ナポリタンは、懐かしい感じが漂っていますね(^-^)
タバコ、昔ながらの喫茶店…みたいなお店なら
ある程度は仕方ないのかな…という気がしますけど、
ホテル内のレストランで、今どき、分煙になってないのは
珍しい気がしますね…。
おいしかったのはよかったですね~(*^^*)
by keroyon (2013-09-19 12:02) 

昆野誠吾

jakiko様こんにちは^^
子供の頃から大好きですナポリタン♪
煙草を吸っていた頃は、周りに配慮なんか
全然していませんでした。
周囲が迷惑しているなんて夢にも思っていないんです^^;

まー坊様こんにちは^^
私も禁煙してから丁度9年経ちます。
辞めてみてわかるあの刺激臭、
食事中は特に困りますね^^;

sarusan様こんにちは^^
色形、かなり凝った花だと思います彼岸花^^

johncomeback様こんにちは^^
カルボなども好きですが、やっぱりナポリタンが
最もスパゲティらしいと思います♪
by 昆野誠吾 (2013-09-19 12:12) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
粉チーズたっぷりかけます。
美味しいですよね♪

くまら様こんにちは^^
お弁当に添えられているスパの
定番でもありますからね~子供も大人も大好きです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
席毎に分けたって空間的に一緒だったら
当然漂ってきますからね~
ウチは分煙してますよってポーズだけの店が多いです^^;

はるゆうなお様こんにちは^^
子供も大好きですよねナポリタン♪
お皿、出てきたときおぉ~~って思いました。
子供の手はこの後唐揚げをわしづかみです(笑

keroyon様こんにちは^^
ほんと、今どき希少な店だな~と思いました。
でも店の雰囲気から、これがコンセプトだと
いうことがわかったので納得です。
愛煙家、懐古主義的なお客さんを虜にできます♪
嫌煙家になった私でも、いい雰囲気だと思いました^^
by 昆野誠吾 (2013-09-19 12:19) 

raffles

ナポリタン、私の、今食べたいものベスト3にランキングしています。ちょっとしたぺちゃっと感がたまらなくいいんですよね。昔ながらのナポリタン、イイなあ!
今日はお月見デスね。
by raffles (2013-09-19 12:26) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
そうなんです、あのベチャ感がたまりません♪
ケチャップたっぷりが大好きです^^
by 昆野誠吾 (2013-09-19 15:24) 

いっぷく

子供のことを考えると気になりますね、タバコ
私の父親はハイライト1箱/日吸ってたので
かなり受動煙吸わされていると思うのですが
私は気をつけたいと思います。
by いっぷく (2013-09-20 02:34) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
テレビでナポリタン特集をやっていたので食べたいと思っていたところでした。ますます食べたくなりました。山口県に行ったときに沢山の彼岸花を見かけました。車の中からだったので掲載出来るような写真が撮れなかったのが残念です
by SORI (2013-09-20 06:16) 

昆野誠吾

いっぷく様おはようございます^^
私も父がマイルドセブン1箱/1日でした。
その影響か、私も1日1箱で吸っていました。
今では辞めれて良かったと心底思っています♪

SORI様おはようございます^^
ナポリタン、写真などで見ると無性に食べたくなる
食品の一つだと思います^^
沢山の彼岸花はなかなか荘厳でしょうね~
色形、芸術的な花だと思います♪
by 昆野誠吾 (2013-09-20 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。