SSブログ

76.8kg ぺヤング ペペロンチーノ ★ランチ日記 2013.12.18★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日は休日、家ご飯です。

とはいえカップ焼きそばに冷蔵庫の貯蔵品、缶詰など。

妻は消化器系不良で消化に良い別メニューの為、自分は適当に済ませました。

≪本日のランチ≫

DSCF5424.JPG

ぺヤング ペペロンチーノ風味 イナバ ツナとタイカレー 納豆 ワカメスープです。

ペペロンチーノは以前某ブロガー様のところで拝見し、

いつか食べてやろうと思っていた商品です。
DSCF5421.JPG

この間スーパーで発見したので買っておきました。中身はこんな感じ。

ニンニクスライスや唐辛子がペペロンチーノであることを伺わせます。
DSCF5422.JPG

お湯を切ったら液体ソースを混ぜて完成。
DSCF5426.JPG

パスタのぺペロンと違い、あっさりしているようです。

ニンニクも軽めなので仕事の日に食べても平気そうです。

そして同じくスーパーで100円で買ったタイカレー、

以前チキンカレーを食べましたが、今回のはツナカレー。

しかもグリーンなんて書いてあります。これは危険な感じ(笑
DSCF5423.JPG

う~ん、案の定かなり舌がやばいことになります[ふらふら]

色はこんなに優しいのに辛さはハイレベル。
DSCF5425.JPG

辛いの好きな方には余裕なんでしょうけど、私にはきついです。

なんでこんなに辛くするんだよ!食べ物なのか?これは!

みたいに内心思いながら具だけ食べてサヨナラしました(笑

ちなみに納豆は一番最初に納豆だけで食べました。

およそ他の食品と合う食べ物と思えませんので^^;

今日も辛かったですが美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 76.8kg (-0.2)      BMI 26.6 (±0)

体脂肪 21.2% (+0.2)
やせ 標準 肥満
●●● ●●○

筋肉量 57.5kg (-0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1698kcal/日 (-7)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
37歳 (実年齢 -2歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 35

コメント 10

sarusan

私もお昼は1人ご飯で昨晩のおでんのこりを頂きました。
by sarusan (2013-12-18 14:53) 

はるゆうなお

奥様 大丈夫ですか?
スープの色からはそんなに・・・
と言うか 辛さを感じないですがっ
ハイレベルの辛さなんですね~
ワタシも辛いの ダメです

by はるゆうなお (2013-12-18 16:34) 

johncomeback

拙ブログへ、いつもコメントありがとうございます。
マドンナは接客業で、毎日この姿で多くの観光客と
接していらっしゃるので問題無いかと。
ところで、体重76kg台になりましたね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-18 16:51) 

みぃにゃん

タイカレーの缶詰人気ですよね。そんなに辛いのですね。
一度チュレンジしてみたいです
by みぃにゃん (2013-12-18 19:20) 

まー坊

お手軽な多国籍料理?っすね^^;
by まー坊 (2013-12-18 19:52) 

くまら

どのおかずにも、白飯が合いますな
by くまら (2013-12-19 00:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ぺヤング ペペロンチーノ の食べましたよ。
でも、普通のペヤングが一番と思いました。
イナバのタイカレー、イエローとレッドを食べました。
グリーンのツナカレーは、まだ、手元にあります。。
いつ食べようかな。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-19 07:32) 

keroyon

グリーンカレー、色はマイルドなのに、
あの辛さはいまだに不思議です~(^o^)
ペペロンチーノは辛くないのですか?

奥様、お大事に…。
by keroyon (2013-12-19 12:02) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
残ったおでんは味がしみて
格別じゃないでしょうか。特に玉子や大根は・・♪

はるゆうなお様こんにちは^^
ありがとうございます。
妻は胃腸炎みたいな感じでしたが大分よくなりました。
ただ脂っこいものや消化に悪いものは敬遠です。
見た目はマイルドですよね~!?
でも食べると舌や喉が痛くなります。
昨夜はトイレでもヒドイ目に遭いました^^;

johncomeback様こんにちは^^
公認というか専門職なんですね、道理で
美しい容姿をされていると思いました♪
どことなく写真写りもコナレタ感じですよね^^
体重は減少傾向ですが筋肉も・・・(汗

みぃにゃん様こんにちは^^
結構色々な所で聞くんですよねタイカレー。
でも辛いの好きな人用ですね。
あ、私好きなんですけど耐性が無いので
楽しめません(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-19 12:28) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
よくお気づきになりましたね(笑
自分的には変な組み合わせに
してみたい気持ちもあり、寄せ集めた食材でした^^

くまら様こんにちは^^
そういえばタイカレーにご飯を入れて
食べたことが無いですね。
辛さが緩和されるならご飯と食べるのが吉!?

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
記事拝見し食べてみたくなりました^^
私も色々な味を試しましたがオリジナルが
一番美味しいと思います。
辛いの平気なんですよね?
タイカレー平気そうだしウラヤマシイです^^

keroyon様こんにちは^^
ほんと色もそうだしグリーンなんて
優しいイメージとは程遠い極悪(笑)な
辛さだと思います!
ぺペロンにはトウガラシも入っていましたが
全然平気で食べられました♪
妻は大分よくなりましたが脂っこいものや
消化に悪いものは控えているようです。
ありがとうございます^^
by 昆野誠吾 (2013-12-19 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。