SSブログ

77.1kg 味噌ラーメン ★ランチ日記 2013.12.19★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日は寒いので喜多方ラーメン坂内です。

といっても毎日寒いのですから理由になっていませんね(笑

≪本日のランチ≫
2013.12.19.JPG

味噌ラーメン(麺小・サービスライス付) 

味玉トッピング・無料焼豚券利用で追加チャーシュー3枚 780円です。

以前子供と妻とで利用した際にもらった

焼豚追加無料券が3枚ありましたので全部利用しました。

ノーマル喜多方ラーメンはデフォルトで焼豚5枚なので

これに追加すると8枚になり、一般的なラーメン店では完全に

チャーシュー麺で売られているような豪華なものになります。
(そもそも5枚入りの時点でチャーシュー麺ですが^^;)

ただ今日は寒さが身に応えるのでイメージ的には味噌がいいかなぁ。

味噌ラーメンはチャーシュー3枚になりますが、他の具が満載。

ということでチャーシュー3枚追加で6枚、味玉トッピングで麺小にしました。
2013.12.19-2.JPG

ただサービスライスをつけてしまいました。

せっかくチャーシュー6枚なんだし、この肉ってご飯とよく合うんですよね。

麺小にした分だからいいやと注文しました。

ところがサービスライス、いつもより多くね!?って感じです。

どうやら店員さん、麺少ない代わりにサービスライスを多めに盛ったようで(笑

サービス精神旺盛です。文句なんてありません。

だってチャーシューとよく合うんですもの[あせあせ(飛び散る汗)]

少ないとかじゃないから気分的には悪くないんですよね~^^;

それにしても味噌ラーメン、最高ですね[るんるん]

鞘いんげん、コーン、ワカメ、もやし、ネギ、メンマ、

チャーシューに味玉加えて8種の具です。

賑やかなラーメン大好きです[手(チョキ)]

でも喜多方ラーメン食べた日の夜は妻が僻みます。

「いいな~喜多方ラーメン食べたんだ~ふ~ん・・・・」

あと丸嘉商店の野菜たっぷりタンメンも同じですね。

自分ばっかり食べていいなぁ~~!みたいな[たらーっ(汗)]

子供いるとラーメン店はなかなかいけませんから

今度開放デーにでも食べてもらいましょうか^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 77.1kg (+0.3)      BMI 26.7 (+0.1)

体脂肪 22.6% (+1.4)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 56.6kg (-0.9)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1672kcal/日 (-26)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 30

コメント 16

sarusan

ラーメンご馳走様ですね、チャシュー増量で。
by sarusan (2013-12-19 18:36) 

まー坊

寒い季節に味噌ラーメンは最高ですよね~^^
by まー坊 (2013-12-19 18:53) 

うさこ

寒いとラーメン食べたくなりますね(*^^*)卵がいい感じ。
by うさこ (2013-12-19 20:23) 

pooh

こんばんは(^-^)
味噌ラーメンも好きです。チャーシュー増量でさらに
ボリュームがっつりですね♪味玉も美味しそうです。
年の瀬になり何かと忙しくなりますが、お身体にも
気を付けてください。所用のため訪問がなかなか
出来ずにスミマセン(>_<)
by pooh (2013-12-19 20:28) 

みぃにゃん

奥様が羨ましいがるくらい美味しいのですね!!ご飯が進みますね
by みぃにゃん (2013-12-19 20:36) 

はるゆうなお

そうですね
子供が小さいと ラーメンは食べれませんね 特にっ
食べさせてる間に・・・伸びちゃって^^)
寒い日は ラーメンですね!

by はるゆうなお (2013-12-19 20:40) 

johncomeback

ラーメンの焼豚で食べるご飯は堪りませんね。
ランチタイムにご飯無料だと頼んでしまいます(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-19 20:42) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
喜多方に旅行に行ったときに入ったラーメン店が坂内食堂でした。まだチェーン店が出来る前のことでした。1990年ごろのことだったと思います。
by SORI (2013-12-19 21:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒いときの味噌ラーメンは、暖まります。
いつもながら、味玉が魅力的です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-19 23:02) 

くまら

喜多方ラーメン、当地にも有ったのに
数年前に撤退。。。orz
by くまら (2013-12-19 23:12) 

ぼんぼちぼちぼち

具だくさんのラーメン最高でやすね!
味噌味はすごく身体があったまりやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-20 11:10) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
子供の頃はチャーシュー麺なんて
贅沢品で普段は食べられませんでした^^

まー坊様こんにちは^^
醤油や塩でも温まるのに
不思議と味噌が一番冬にあっていますね♪

うさこ様こんにちは^^
玉子は良い具合の半熟でした。
幸せ感じる一杯です♪

pooh様こんにちは^^
お気遣いありがとうございます。
それに大したこと書いていないのに
ご覧いただけるだけで有り難いです^^
pooh様も健康第一で♪
by 昆野誠吾 (2013-12-20 13:36) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
喜多方ラーメンは万人受けする
醤油スープに柔らかい焼豚なので
老若男女に評判なんだと思います^^

はるゆうなお様こんにちは^^
そうなんですよね、ノビノビになった麺は
実に処理が大変です(笑
しかも最近のラーメン専門店は
子供がいたらジロジロみられそうな雰囲気で
とても入りづらいです^^;

johncomeback様こんにちは^^
焼豚1枚や2枚だとご飯と一緒に食べるには
少ないのですがここなら遠慮なく
ご飯と一緒に食べられます^^

SORI様こんにちは^^
私は本場の坂内食堂未経験なので
いつか必ず肉そばを食べに行きたいと思っています。
チェーン店はこの坂内と小法師の2種があるようです^^
by 昆野誠吾 (2013-12-20 14:24) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
黄身がしっかり固まった味玉も好きですが
半熟ドロドロもスープと絡んで美味しく好きです♪

くまら様こんにちは^^
そうでしたよね、近所に無いのは残念です。
定期的に食べて慣れ親しんだ後に
無くなったらどうなってしまうんだろう!?と心配です^^;

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
シンプルラーメンも美味しいですが、
好みはやはり色々載っているラーメンです。
ラーメンの具って私の好きなものばっかりなので(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-20 14:28) 

raffles

きゃー!味噌ラーメン食べたい!!!
by raffles (2013-12-23 14:43) 

昆野誠吾

raffles様こんばんは^^
冬に食べる味噌ラーメンは格別です♪
by 昆野誠吾 (2013-12-23 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。