SSブログ

78.2kg やすべえの塩ラーメン 【おまけ】我が家のクライマー ★ランチ日記 2014.1.7★ [子育て]

今日は練馬で久々に「つけ麺やすべえ」でランチです。

つけ麺がウリですが注文したのは塩ラーメン。

つけ汁が少なくてちょっと好みでないのでラーメンにしました。

といっても満席の店内はさっと見ても殆ど皆さんつけ麺食べてますが^^

≪本日のランチ≫
2014.1.7.JPG

塩ラーメン 720円 味玉 100円 です。

つけ麺と比べて具がオーソドックスなラーメン。

メンマたっぷりで太麺とよく合います。
2014.1.7-2.JPG

チャーシューは1枚追加で150円するのですが、

とても柔らかく作ってあって深みのある味わいです。

並盛りですが太い麺の為、食べ応えは十分。

美味しい一杯でした。ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【おまけ】
昨夜の出来事ですが、うちの坊主(1.9ヶ月)がバリケード突破です[パンチ]

家にあるミニジャングルジムに始まり、ベッド、TV台、父ちゃん、

なんでも昇りたがるわんぱくクライマーがついに

キッチンとの仕切り壁をクリアーです[あせあせ(飛び散る汗)]

小さい頃使っていたサークル壁(丸く繋げて遊び場にしていました)は

もう大分前から乗り越えるようになりました。

で、キッチンに入られると危ないしイタズラされると

掃除が大変なので入れないよう市販のスノコなどを

このサークルに無理やり継ぎ足して壁にしていました。
DSCF5861.JPG

解りづらいと思いますが、右側のスノコと内側にある黄色い既製品扉が

一体化した大人用扉で通行につかいます。

左側の黄色いシートの内側もスノコとサークルですが

よじ登れるのでシートで足場を覆い対策しました。
DSCF5862.JPG

ビニール紐とガムテープでくっつけた、ヒドイ施工ですが自家用なので(笑

角にはクッションを設置し怪我防止にしています。

扉部分と左側固定部分には隙間があります。

頭が入らないような間隔にしてあります。
DSCF5863.JPG

DSCF5865.JPG

上から見るとこんな感じに。上が侵入禁止ゾーンです。
DSCF5864.JPG

建設して数日は何事もなく平和に機能していましたが、

ついに昨夜、息子君がこの壁に挑んだのでした。
DSCF5866.JPG

きっかけはちょっとした足場です。少しだけ足をひっかける部分があり、

そこに乗ったと思ったらサササッと登ってしまいました(笑
DSCF5867.JPG

DSCF5868.JPG

最終的にはこの扉上部に両足で乗っています。
DSCF5869.JPG

身体は押し込めば隙間から進入禁止ゾーンに入れてしまいます。

発見は昨日でしたが、この小慣れた動きはすでにやっていた!?

妻も初めて見たようですが真偽は息子君しか知りません。

我が子の成長を喜ぶ気持ち半分、苦労して築いた壁をこんな短期間で

突破されてしまったというショック半分な夜でした^^;

というか【おまけ】のつもりが長いですね~

ちょっとブログカテゴリーも改造しないといけませんね。

時間あるとき整理します(汗



≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.2kg (-0.3)      BMI 27.1 (-0.1)

体脂肪 22.6% (-0.3)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 57.4kg (±0)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1700kcal/日 (±0)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 26

コメント 12

はるゆうなお

フフ^^
わんぱくお坊ちゃん
応援したくなります^^
子供の成長って早いですね
身体も・・・・頭もっ

by はるゆうなお (2014-01-07 19:03) 

みぃにゃん

ここんところ昼はもっぱらインスタントラーメンなのでこういう生ラーメンを食べたいです
by みぃにゃん (2014-01-07 20:18) 

まー坊

子育てってそんなものですよ^^;
by まー坊 (2014-01-07 21:21) 

johncomeback

拙宅でもバリケード作ったのを思い出しました(^^)ニコ
子供の成長は本当に早いですね、明後日は孫の1歳の
誕生日です。
by johncomeback (2014-01-07 21:30) 

くまら

すくすく育ってますなぁ~^^
by くまら (2014-01-07 23:47) 

raffles

昆野Jr. すくすく成長されていますね。
だんだん、おしゃべりもお上手に。。。。
by raffles (2014-01-08 10:23) 

koni

こんなに寒いとつけ麺よりラーメンですね!
美味しそう!
by koni (2014-01-08 10:50) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
ここ最近発する単語も多くなりました。
うかうかしていると今の赤ちゃんぽさが
無くなってしまうので楽しんでおかねば^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
インスタントラーメンは油で揚げてあるので
調理後は「茹で上がった麺」でなくて
「ふやかした麺」という話を聞いたことがあります。
そこが生と乾の味の大きな違うポイントらしいですね^^;

まー坊様こんにちは^^
同じことを父母もしてきたという
実感が感謝に変わりますね^^

johncomeback様こんにちは^^
バリケードどちらでも構築されているんですね(笑
お孫さん同じ学年ですから一緒に遊ばせたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-01-08 13:43) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
子供の成長は大人の感覚でいったら
10倍くらい早く感じますね^^

raffles様こんにちは^^
親の言葉を反復して覚えていきますね。
ただ2~4語の単語でないと
覚えきれないようです(笑

koni様こんにちは^^
つけ麺をアツモリにすれば熱く食べられますが
ラーメンよりツユも少なく冷めやすいですね。
なのでやっぱり寒い日はラーメンが美味しいです♪
by 昆野誠吾 (2014-01-08 13:47) 

SORI

つけ麺が美味しいお店はラーメンも美味しい気がします。我が家の近くでも評判のお店は両方美味しかったです。息子が食べて来た「とみ田」も、つけ麺もラーメンもTRYで一位になっていました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-12-31
by SORI (2014-01-08 17:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家も部屋にミニジャングルジム(段ボールのパイプで滑り台付き)を置きましたね。
子供達が大喜びしていたのを思い出しました。
今は、反抗して言うこと聞きませんが。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-08 21:48) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
ラーメン店がつけ麺も始めたケースは
ばらつきがありますがつけ麺に自信の
あるお店はラーメンも美味しいですね♪
「とみ田」で是非食べてみたいです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
自分が子供の頃は家にミニジャングルジムや
滑り台なんてありえませんでした。
今の子供はなかなか遊具や玩具に関しては
恵まれていますね^^
by 昆野誠吾 (2014-01-09 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。