SSブログ

78.8kg ★天ぷらそば★子供の玩具★日報2014.1.18★ [子育て 玩具記録]

今日はカップそばとお惣菜です。

≪本日のランチ≫
2014.1.18.JPG

天ぷらそば 竹輪の磯辺天 豆腐 納豆 です。

今日の納豆はひきわり納豆です。

大粒・中粒は見た目的に量が少ないので

沢山に見えるひきわり納豆か小粒が好きなんです。

天ぷらそばには竹輪天、豆腐には納豆を。
2014.1.18-2.JPG

そばに天ぷらってホント最強ですね[るんるん]

ちゃっちゃと済ませたランチでしたが、

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪子供の玩具≫
今日は中型の動く系をいくつか。

◆くまの飛行機
DSCF5628.JPG
ミキハウスで買ったフリクション玩具の飛行機。
手で押すと慣性でしばらく動きます。
クマと垂直尾翼、プロペラが連動して動きます。
店頭のサンプル見て買おうと思ったけど売り切れていて
何度か通ってやっと在庫あるタイミングで買えました。

◆木製自動車
DSCF5679.JPG
以前ご紹介しましたが、私の手製自動車。
何度か車輪が抜けましたが健在です。
結構重量があるので投げると相当ヤバイです。
今はなんとか聞き分けができるようになったので
ブン投げることはなくなりました(ホッ

◆木製トラック
DSCF5680.JPG
こどもちゃれんじの教材です。
先端のヒモでひっぱってもいいしそのままコロコロでも。
走らせると中央のバチが上下し、
鉄琴部分を打ち付け音がします。

DSCF5681.JPG
荷台部分はマジックテープで脱着可能。
先日のミニしまじろうを乗せることもできます。
こんな立派な木製教材があるなら
手製自動車いらなかったかも^^;

◆機関車トーマス
DSCF5683.JPG
私がスーパーで買ってきた玩具。
車掌さんを上から押し下げると
恐らくゼンマイ仕掛けだと思いますが
前進開始します。結構勢いがあります♪

◆木製貨物列車つみき
DSCF5684.JPG
トイザらスで買った木製列車つみきセット。
機関車と貨物2輌構成です。

DSCF5685.JPG
バラすとこんな感じで沢山のパーツに。
ちっこいパーツはいつもどこかに隠されます。
タンスの隙間やベッドの下、
え!?なんでこんな所に!
って感じでなんでか隠してしまいます(笑

DSCF5686.JPG
垂直になっている芯の部分は
怪我防止の為、根本が簡単に曲がるように。
上から倒れてもグニャっとするので安心です。


以上、5点でした~[手(チョキ)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.8kg (-0.3)      BMI 27.3 (-0.1)

体脂肪 22.0% (-0.4)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.3kg (±0)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1727kcal/日 (-1)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 13

みぃにゃん

お手製のおもちゃしっかりした作りになっているように見えます。安全なモノを作ろうとされてる感じがわかるように思います。
by みぃにゃん (2014-01-18 18:19) 

はるゆうなお

えっ!
木製の自動車
昆野誠吾さんの手作り?
凄いですね!
曲線が滑らかで 温かみもあって 素敵!!

by はるゆうなお (2014-01-18 20:18) 

まー坊

トイザらス・・・息子が小さなときによく連れて行ったっけな~(T_T)
by まー坊 (2014-01-18 21:26) 

くまら

最近ひき割り喰って無いなぁ~
小粒も良いけど、ひき割りも美味しいですよね
by くまら (2014-01-18 21:37) 

johncomeback

ホント、蕎麦に天麩羅は最強タッグですね。
最初に思いついた人は天才だと思いますd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2014-01-18 21:52) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
カップメンの中で一番好きなのが蕎麦です。飛行機の中で、お願いするときは、いつも「そば de sky」です。
by SORI (2014-01-19 09:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カップ麺の天ぷらそばが食べたくなりました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-19 10:11) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
一番注意した点が怪我しないように
という所でしたのでつまらない作りに
なっていますがこの年齢なら十分と思いました^^

はるゆうなお様こんにちは^^
お褒めいただきありがとうございます!
工作自体は好きなんですが、
面倒くさがりで腰が重く普段は
まず作りません(笑
はるゆうなお様のようにあれこれできると
人生もっと豊かになるように思います^^

まー坊様こんにちは^^
やはり小さい頃はどちらのご家庭も
行かれるんですね^^

くまら様こんにちは^^
特に納豆巻きなんかはひき割りが
美味しいと思いますがいかがでしょう^^
by 昆野誠吾 (2014-01-19 12:36) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
揚げ玉(天かす)が入るだけでも
美味しさゲージが一気に上がりますね^^

SORI様こんにちは^^
いいですね飛行機の中で食べるお蕎麦♪
ちょっと小腹が減った時の
カップ系蕎麦は本当に丁度良い間食に^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
お店で食べるのとは違った魅力が
カップ蕎麦にはあるように思います♪
by 昆野誠吾 (2014-01-19 12:40) 

うさこ

天ぷらそば、美味しいですね(*^^*)
手作りの玩具、凄いです!
子どものおもちゃ、増えますねー
by うさこ (2014-01-19 13:37) 

昆野誠吾

うさこ様こんにちは^^
玩具作るの結構大変だったので
もう次は無いかな~なんて弱音でいます(笑
今の所使い古すとか壊れるといったことが
無いのでドンドン増えていますよ~^^;
by 昆野誠吾 (2014-01-19 14:36) 

sarusan

おもちゃたくさんありますね。
季の玩具は安心できますね。
by sarusan (2014-01-19 14:38) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
こうしてみると玩具与えすぎな気がします(汗
なるべく木製にと思うのですがヘタな玩具は
有害な塗料などが使われている場合があって
安全なものを求めると高くつきます^^;
by 昆野誠吾 (2014-01-19 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。