SSブログ

78.8kg ★海老フライやきそば★子供の玩具★日報2014.1.21★ [子育て 玩具記録]

今日はカップ焼きそばとお惣菜です。

≪本日のランチ≫
2014.1.21.JPG

カップ焼きそば 海老フライ 松屋のサラダ ワカメスープです。

スーパーのPB商品を買おうと思ったのですが売り切れ。

次に安いのは大盛りカップ焼きそば。ごつ盛りです。
2014.1.21-2.JPG

先日の納豆やきそばを試しても良かったんですが、

マヨ付きなのでやめておきました(笑

今度やるとしたらマヨ無しのUFOがいいかな^^

そして今日は海老フライ(1尾98円)をやきそばにON、

炭水化物量は100gをゆうに超えますが美味しそう[るんるん]
2014.1.21-3.JPG

ソースで調味する点が共通しているからか妙にマッチします。

ただ2尾は多かったです。油っこいしクドいし胸焼けしそうです。

たぶんそんな理由で外食で海老フライ焼きそばって無いんでしょうね(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪子供の玩具≫
今日は昔ながらの玩具を6点。

◆輪投げ
DSCF5665.JPG
私が購入した輪投げです。
言わずと知れた、輪を投げて棒に収めます。
各輪には色付きの重しがついていて投げやすくなっています。
本来の遊び方はまだできませんが、
色の勉強と真上からの投入で遊んでいます^^

◆ダルマ落とし
DSCF5702.JPG
これも私が買ってきたもの。
本来の遊び方?できる訳がありません(笑

DSCF5703.JPG
専ら積み木として遊んでいます。
でも木槌はちゃんと殴るのに使うんですよね~
どうしてわかるのか?自然と殴りたくなる形状なのか?
親が怪我するので普段木槌はしまっています^^;

◆ピロピロ笛
DSCF5707.JPG
これも私購入。
吹くとピロローって音がして紙部分が伸びる奴です。
今ウィキで見ましたが「吹き戻し」って名称があるんですね。
腹式呼吸や口元の筋肉を鍛えるのにも効果があるようです。
調べるきっかけがあると思わぬ新発見があって面白いです^^
ちなみに「吹く」という行為が伝わらず、
本人は咥えるだけで「??」って感じになります。
なのでまだ吹いたことがありません(笑

◆紙風船
DSCF5740.JPG
ファミレスのオマケだったと思います。
何故かわかりませんが、これを膨らませると
猛烈な勢いで怒り出します。
「うーん!ウーーッ!」って言いながら潰そうとします。
目の前で膨らませると泣きそうになります。謎です^^;

◆折り紙
DSCF5847.JPG
主に七夕の飾り付けなどで使用。
たまに妻が鶴など折ってあげますが
ものの数秒で紙の塊に化けます^^;

◆シャボン玉
DSCF5994.JPG
安売りしていた時に何セットか纏め買いしたもの。
子供はふーってできませんが、
公園などでシャボン玉作ると喜んで追いかけます。
シャボン玉を追いかける笑顔はたまりませんね。
純粋な笑顔で目が輝いています[黒ハート]


以上、6点でした。
まだ本人が遊ぶには早いものばかりですが、
これからできるようになるのを観察する楽しみになっています♪


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.8kg (+0.4)      BMI 27.3 (+0.2)

体脂肪 21.5% (-0.1)
やせ 標準 肥満
●●● ●●○

筋肉量 58.7kg (+0.4)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1738kcal/日 (+13)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
37歳 (実年齢 -2歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 11

くまら

エビフライって久しく食ってないなぁ
ラーメンの大盛りは食えないけど
焼そばの大盛りは何故か食えちゃいます
by くまら (2014-01-21 16:06) 

隊長

確かに大きい海老フライですね。
このままタルタルソースをかけて食べたいです。
by 隊長 (2014-01-21 16:38) 

はるゆうなお

エビフライでゴージャスな焼きそばになりましたね~^^
紙風船 子供達好きです~
でも 張り切って打ち返すと・・
破けちゃうんですよね・・・^^)

by はるゆうなお (2014-01-21 17:01) 

johncomeback

確かにレストラン(食堂)でエビフライ焼そばって
見たことがないですねぇ。納豆焼そばも見たことあり
ませんが(笑)
by johncomeback (2014-01-21 17:27) 

みぃにゃん

焼きそば率高いですね。
紙ひこうきてすごいですよね。ロング商品ですよね
by みぃにゃん (2014-01-21 19:28) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
確かに焼きそばに海老フライのトッピングは見かけないですね。海老フライのトッピングと言えば、やっぱりカレーでしょうか。
by SORI (2014-01-21 20:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヤキソバが食べたくなってきましたね。。
スーパーで買ってこようかな。。
エビフライの衣は、カリカリの方がいいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-21 20:21) 

koni

少しヘビーな感じですが、美味しさは間違いなしですね!
by koni (2014-01-22 08:32) 

pooh

おはようございます(^_^)
海老フライ2尾はボリュームがありますね♪
紙風船やピロピロ笛なども懐かしいです。
昔ながらのおもちゃもいいですね(*^_^*)
by pooh (2014-01-22 08:49) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
焼きそばってぐんぐん食べられますね。
大盛りにしてほおばるのが好きです♪

隊長様こんにちは^^
そうでした、タルタルソースがあったんですね。
この組み合わせならタルタルソースかけたら
クドさを緩和してくれそうです^^

はるゆうなお様こんにちは^^
紙風船で遊ぶときは加減が必要ですね。
それがわかる年にならないと
すぐにくしゃくしゃになって遊べなくなります^^;

johncomeback様こんにちは^^
メジャーなものでなくても
結構イケル味ってあるもんですね。
納豆焼きそばは本当に意外でしたもの^^
by 昆野誠吾 (2014-01-22 15:50) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
最近「カップ」焼きそばが
やたら食べたくなります。
定期的に訪れるマイブームですね^^

SORI様こんにちは^^
エビフライカレー、美味しいですね!
基本的にフライ系はカレーに、
天ぷらは蕎麦うどんに、みたいな感じですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
焼きたての焼きそばに揚げたての
カリカリエビフライを乗せて食べたら
もっと美味しいでしょうね^^

koni様こんにちは^^
エビフライ2尾は若い頃なら
激ウマ焼きそばだったと思います(笑
今なら1尾で丁度良い感じですね^^;

pooh様こんにちは^^
昔ながらの玩具はやはり貫禄が違います(笑
お店で発見したときは、買うのを即決しました。
長い歴史が安心と信頼を感じさせるのですね^^
by 昆野誠吾 (2014-01-22 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。