SSブログ

79.5kg ★豚角煮コンボ牛めし★子供の玩具★日報2014.2.3★ [子育て 玩具記録]

今日は松屋でランチです。

先日食べた豚角煮コンボ牛めし、

脂身ばかりなのか?の疑問を解消する為再チャレンジです。

≪本日のランチ≫
2014.2.3.JPG

豚角煮コンボ牛めし 480円
生野菜 100円

合計580円です。

再び脂身ばかりだったらどうしようと

少しドキドキしながら待ちました。

そして出てきた豚角煮コンボはこちらです。
2014.2.3-2.JPG

おお~ちゃんと肉部分が角煮らしい割合に(笑

やっぱり前回はたまたまだったんですね。

今回たまたま肉がついたとも考えられますが、

キリがないのでこれで決着とします。
2014.2.3-3.JPG

角煮コンボ単品で480円だと割高な気がしましたが、

生野菜100円をつけると牛定などの定食と同じような構成に。

そもそも牛めし280円という設定が安すぎなのかもしれません。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪子供の玩具≫

◆野菜果物ちょっきんセット
DSCF5695.JPG
妻が買ったおままごと用品です。
マジックテープでくっついた野菜果物を
プラスティック製の包丁でチョッキンします。

DSCF5696.JPG
夜お片付けの際、片割れはドコいった~!?
と探さなければならない定番になっています。
そしてトンデモない所から出てきたりします(笑

◆木製キッチンセット
DSCF5721.JPG
以前記事にもしましたが昨年のクリスマスプレゼント。
木製キッチンおままごとセットです。

DSCF5722.JPG
滑らかな手触りと角をとった安心安全設計、
子供も本格的なおままごとを楽しんでいます。

DSCF5723.JPG
ただしピザは4個のパーツが
マジックテープでついていてバラける仕様。
野菜果物セットと同じく、パーツが家のどこかに
隠されていることが多いです(笑


以上2点でした[手(チョキ)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.5kg (-0.1)      BMI 27.5 (±0)

体脂肪 22.1% (-0.4)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.7kg (+0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1741kcal/日 (+6)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 33

コメント 12

はるゆうなお

おままごと!
ウチの2人もよくやってました
違う野菜どうしをくっつけたり^^)
・・・楽しそうに盛り上がってました。

by はるゆうなお (2014-02-03 19:15) 

みぃにゃん

キッチンのおもちゃ可愛いですね~むかしママレンジっていう(知らないかも?)実際にホットケーキを作れるおもちゃがあったのを思い出しました
by みぃにゃん (2014-02-03 19:48) 

jakiko

こんばんわ^^
ご無沙汰してました。
冬も折り返しに入り、ちょっと心が折れてました。

木製キッチン可愛いですね~♪

by jakiko (2014-02-03 19:49) 

raffles

豚の角煮って、意外とごはんにピッタリで、ごはんがモリモリ食べられるんですよね。
うちでも角煮、やってみようかな?
by raffles (2014-02-04 00:47) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
これは迫力の一品ですね。私も肉の部分がいいですね。
でも寒い地域では脂身が人気のようです。カザフスタンやウクライナに行くと高級な肉ほど脂が多かったです。というかほとんど脂身でした。
by SORI (2014-02-04 08:12) 

雪花

素晴らしいシステムキッチンですね〜♪
本格的^^;

by 雪花 (2014-02-04 09:03) 

すず

480円でもボリュームたっぷりなんですね
松屋にはまだ一度も行ったことがないんです
吉野家は1回だけっていう、どんだけー?
な人なのですがf^^

脂身ばかりの角煮だとぎょっとしますけど
たまにスーパーでもほとんど脂身じゃん?
ってばら肉の塊も売っているので
そういうのに当たることもあるんでしょうね

by すず (2014-02-04 14:19) 

sarusan

お子さんのおもちゃの種類多いですね。
我が家の孫は今は自動車にこっています。
by sarusan (2014-02-04 14:41) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
あはは!違う野菜同士、うちもやってます(笑
うちの場合は本人はよくわからず
くっつけているようですが^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
私は知りませんでしたが妻はママレンジ
知っていましたよ~^^

jakiko様こんにちは^^
北海道は雪の季節長いですものね。
ご苦労様です^^
女の子の玩具と見せかけて
我が家では男の子が遊んでいます(笑

raffles様こんにちは^^
私はこのメニューで初めてご飯と食べました。
とっても美味しかったです。
食わず嫌いは損だとつくづく思いました(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-04 14:42) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
脂身が多いのを好む地域もあるんですね。
食文化とは生活と密接に関係している証ですね^^
私はこの角煮のように7:3が好みです♪

雪花様こんにちは^^
この完成度で割と安かったと記憶しています。
他にもバリエーションが沢山あるみたいです♪

すず様こんにちは^^
牛丼って今でこそ女性も食べますが
やはりイメージ的には荒っぽいですよね^^
前回食べた角煮は脂身だらけできつかったけど
今回は普通でよかったです。
スーパーで買う際は脂身の量も見える範囲で
選ぶようにしています^^

sarusan様こんにちは^^
玩具はちょっと買いすぎたと思っています。
そろそろ三輪車デビューと思っていますので
またアップしたいと思います♪
by 昆野誠吾 (2014-02-04 15:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

角煮は肉もしっかり欲しいですね。。
我が家の子供が小さいとき、
野菜果物ちょっきんが、ありましたね。。。
懐かしい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-04 19:45) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
脂身だらけの角煮はきつかったです^^;
男の子だからこんな玩具で遊ぶのかな?
って思いましたが皆喜んで遊ぶんですってね♪
by 昆野誠吾 (2014-02-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。