SSブログ

79.8kg ★丸嘉商店タンメン★節分★日報2014.2.4★ [イベントお出かけ]

今日はとうとう雪が降ってきました[雪]

とはいえ積もるような雪ではなく雨に少しだけ雪混じり。

しかも短時間で終わってしまいました^^;

そんなタイミングのランチはやっぱり丸嘉商店のタンメンですね♪

≪本日のランチ≫
2014.2.4.JPG

タンメン(麺小の小、細麺)760円
海苔 50円
燻製玉子 100円

合計 910円です。
燻製玉子はスモーク風味が強く好みがわかれます。
2014.2.4-2.JPG

手の込んだ玉子で私は大好きです♪

海苔も50円なので毎回付けてしまいます。

でもメニューにはないので誰も注文しません。

ではなんで海苔があるんだろう?って今度聞いてみようと思います。

今日は7人中3人が若い女性でした。

皆さん並盛りで食べておられますが二郎並の量でもペロリ。

テレビなどでやっている大食いなんかも女性が多いですから

案外細身の女性のほうが沢山食べられるんですね~。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪節分≫
玩具は今日はお休みし、昨夜の節分を少し。

スーパーもコンビニも恵方巻・太巻きを沢山売っていました。
今年は子供も食べられそうなので子供用に納豆巻きを購入。
大人には海鮮恵方巻きです。ちよだ鮨で買いました。
DSCF6061.JPG

DSCF6062.JPG

DSCF6063.JPG

スーパーでは5色中巻きがあったので追加購入。
サラダ巻や海老カツ巻は子供も一口食べました。

豆まきはポーズだけと思いましたが、
私が鬼のお面を被り、妻がマメ渡して
「投げてごらーん」と言うと私に投げてきました。

おお~できるじゃん!
私が「ぎゃ~~やられた~~」とやると
ますますハッスルして笑いながら投げてきます。
鬼のお面にはまったく怖がることなく
逆に嬉々として攻撃してくるので
少し優しい子にならないかなぁ~なんて心配も(笑



≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.8kg (+0.3)      BMI 27.6 (+0.1)

体脂肪 22.4% (+0.3)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.7kg (±0)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1743kcal/日 (+2)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 11

はるゆうなお

家族みんなで楽しく豆まき!
いいですね~^^
昨日の天気が一転・・・
寒い日ですね
明日はもっと??
お互い気を付けましょう

by はるゆうなお (2014-02-04 16:46) 

くまら

我が家、昨日豆撒きやったら、猫が大騒ぎしてました><;
by くまら (2014-02-04 17:06) 

みぃにゃん

急に寒くなりましたね。あったかタンメンがとても魅力的ですね
by みぃにゃん (2014-02-04 19:21) 

johncomeback

豪華なタンメンですね、寒いと温かい麺類食べたいですね。
明日の僕のブログは「マックダブル」です(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-04 20:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タンメンは美味しいですね。
大好きですョ。。
塩系が好きです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-04 21:33) 

pooh

こんばんは(^_^)
豆まきとても楽しそうですね、小さい頃家族で
したなぁと懐かしく思い出しました(*^_^*)
我が家も昨夜は恵方巻が夕食でした~☆
by pooh (2014-02-04 22:02) 

すず

寒い時には温かい食べ物があったまりますよね^^
海苔が豪快に入ってますね、美味しそう

恵方巻きも美味しそうです
そういう習慣があるって知ったのは
ここ何年か前ぐらいなのですが
日本人って クリスマスにしろハロウインにしろ
他の色んなことにしろ
色んなイベントを定着させる達人ですよね

豆まきの鬼役をなさったんですね^^
なんか懐かしい~
子供が小さい頃は 豆まきもしましたが
もう節分じたい 我が家のイベントから消えました(笑
お子さんはまだ小さいのでしょうか?
心配なさらなくても 優しい子に育つと思いますよ^^
by すず (2014-02-05 07:24) 

koni

タンメン美味しそうですね!
我が家は豆まきしてません(;_;)
by koni (2014-02-05 10:25) 

sarusan

2歳の孫も中巻き1本を食べましたよ。
ちょっとびっくりしました。
by sarusan (2014-02-05 15:24) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
昨日は夕方から再度雪が降り
うっすらと積もったりしました。
気温差があるとしんどいですね^^;

くまら様こんにちは^^
雫ちゃんハッスルですか、
なんだなんだ!って思ったんでしょうね^^

みぃにゃん様こんにちは^^
寒い日にはとくに絶品なタンメンでした♪

johncomeback様こんにちは^^
ラーメン以外にもお蕎麦やうどんも
食べたくなる定番ですね~
マックダブル、私も食べたくなりました^^
by 昆野誠吾 (2014-02-05 15:41) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
タンメンといえば塩味が多いですね。
こちらのタンメン、何ベースといえば塩だと
思うのですが鮭トバや干しエビ、野菜エキスが
たっぷり入っていて単純な塩って感じじゃないんです。
だからこそなのか他に類を見ない美味しさなんです♪

pooh様こんにちは^^
子供がこんなに笑って投げるとは予想外でした。
鬼がギャーーーってやるもんだから
反応が面白くて笑っているんだと妻はいいます^^

すず様こんにちは^^
この海苔、メニューにはない裏トッピングです。
いつも行列の絶えないタンメン専門店です♪
恵方巻きは調べてみると数年前にセブンが
この商品名で販促かけたのがきっかけなようで。
子供の頃食べた記憶全然ないですから納得です^^
うちの坊主は1歳10ヶ月です。
この時期だから色々な変化が早く
戸惑うこともありますが、こうしてアドバイス
いただけるとホッとできます^^
ありがとうございます♪

koni様こんにちは^^
子供の頃の豆まきは妹と大量にやるので
お掃除が大変でした。
この日は数粒やっただけで楽勝でした(笑

sarusan様こんにちは^^
おお、1本食べたんですかすごいですね^^
子供って調子良いと「え?まだ食べる?」って時が
たまにあって驚かされます^^
by 昆野誠吾 (2014-02-05 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。