SSブログ

80.2kg ★子供と色々ランチ★子供の玩具★日報2014.2.5★ [子育て 玩具記録]

今日はお休み、子供と遊びに出てお昼には会社に。

閉店中の店舗でお昼ご飯とお昼寝タイム。

お昼は色々用意し二人で分けて食べました。

≪本日のランチ≫
2014.2.5.JPG

納豆巻き
おでん(厚揚げ・玉子・大根)
デミハンバーグ単品
クリームパン
ミニサンドイッチ(玉子とトマト・ポテトサラダ)
茶碗蒸し(海老入り)
みかんゼリー
みかん

おでんはファミマ、ハンバーグはほっともっと、
パンは近所の天然酵母の人気店、
あとはスーパーで購入です。
いつもほっともっとのドラえもんランチだったり
ファミレスのお子様ランチで飽きてきたので冒険しました。
が、この冒険は失敗だったかな!?

子供に与えるつもりで買ったのはパンとおでんの大根、
デミハンバーグを半分、みかん1個でした。
パンを嫌がった場合の潰しに納豆細巻を購入。

ところがパンは玉子サンドを半分、ポテサラサンドを一口、
クリームパンは1/3しか食べませんでした。
大根も大好きなのに半分ほどでもうクビを左右に振ってしまいます。
2014.2.5-2.JPG

最近好き嫌いがハッキリしてきたとは思っていましたが、
昨日食べたものを今日嫌がる、またその反対が多くなり
なかなか食事に難儀しています。

これは食べまくりだろうと思われたハンバーグも
たった一口でもういらな~~い・・・って^^;
2014.2.5-3.JPG

ならば添え付のポテトはどうだろうとあげると
パサ感が嫌なのかベーしちゃいました(ベーと口から出します)。
ハンバーグの下にあるパスタも一口だけ。

納豆巻きも1個しか食べませんでした。
今朝は納豆ご飯だったから飽きたのかなぁ・・!?

みかんゼリーは私のと思っていましたが
これはパクパク食べます。甘いのがいいのか!
あれこれ少しずつ食べはしましたが、もっと食べると思っていたので
残りの処分に私の胃腸はかなりパンパンに(汗

体重も日々増加し80kgに。一昨日の恵方巻きも
久々夜に食べた炭水化物ですが量も結構ありました。
晩御飯などがすぐ体重に反映されるのが目で見えて面白いけど
また少しずつ減らさなければなりません。

無難にドラえもんランチにしておけばと思いますが
それはそれでまったく食べない可能性だってありますからね。
試行錯誤でやっていくしかないと頑張ります♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪子供の玩具≫

◆プーさんウォーカーライダー
DSCF5600.JPG
歩行練習用ウォーカーと乗用のライダーにチェンジ可能。
プーさんが「がんばって!」とか「蜂蜜、食べに行こう♪」
なんて話しかけてくれます。

◆室内用滑り台セット
DSCF5595.JPG
憧れの室内用滑り台です。
昨年夏に引っ越しついでに買ってしまいました。

DSCF5596.JPG
滑り台とジャングルジム、ブランコが楽しめます。
全部組み立てると邪魔なのでブランコは分解してあります。
部屋は狭くなりますが買ってよかった大物です。
外遊びできない時でも体を動かせるし
私が仕事から帰ってからも子供が公園で遊ぶのと
同じようなことをして見せてくれるからです[るんるん]

DSCF5658.JPG
何故かボールがセットに。
滑り台で転がして遊べるようです。

◆レゴ デュプロ ぞうさんのバケツ
DSCF5774.JPG
幼児向けのレゴです。
誤飲防止にブロックが大きいのが特徴。

DSCF5775.JPG
カラフルなブロックに象さんやタイガー、お人形付き。
初期は分解しかできませんでしたが今は多少組立ができるように[手(チョキ)]

DSCF5776.JPG
もっと大きなセットも売ってましたが
これが一番安いセットだったと思います。
将来レゴ好きになると出費が大変そうです(汗


以上、4点でした^^


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 80.2kg (+0.4)      BMI 27.8 (+0.2)

体脂肪 23.9% (+1.5)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 57.9kg (-0.8)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (+0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1719kcal/日 (-24)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
40歳 (実年齢 +1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
%
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 12

くまら

お子様に一度選ばせてみては??と言いたいけど
なかなかね^^;
by くまら (2014-02-05 15:59) 

はるゆうなお

バラエティーに富んだランチ^^
お子さんと一緒に♪いいですね~
レゴ・・・時々掃除機で吸ってしまって^^)怒られます
by はるゆうなお (2014-02-05 16:37) 

みぃにゃん

今の年頃はやはり美味しさより見た目重視なんでしょうね
by みぃにゃん (2014-02-05 19:42) 

johncomeback

体重80kg 超えましたね、御用心を(笑)
by johncomeback (2014-02-05 20:10) 

まー坊

室内用滑り台セットやレゴブロック・・・懐かしい~^^
by まー坊 (2014-02-05 20:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ランチ品数が多くて、いいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-05 20:59) 

いっぷく

レゴブロックは頭の体操にいいですね
by いっぷく (2014-02-06 00:36) 

雪花

レゴは、長く使えるし飽きないから
子供に与えるおもちゃとしても最高ですね^_^
by 雪花 (2014-02-06 10:48) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
買い物に行くと目に付くものは
何でも手に取ろうとしますから(笑

はるゆうなお様こんにちは^^
種類豊富にそろえたからどれかは
喜んで食べるだろうと思いましたが、
結局甘いゼリーばっかりでため息が出ました(笑
レゴ、掃除機で吸っちゃいますよね~^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
ミカンは遠くからでもすぐ反応しますよ^^

johncomeback様こんにちは^^
最近のグラフは右肩上がりです。
夜食べる機会が連続しているのも影響大かもです^^;
by 昆野誠吾 (2014-02-06 12:11) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
玩具の写真とっておいたら
将来「懐かしいね~」って話のネタになるかなと♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
二郎を食べた時くらいお腹がパンパンになりました^^;

いっぷく様こんにちは^^
指先を器用に沢山使って頭の体操に
なってくれればな~と願っています♪

雪花様こんにちは^^
成長に合わせてパーツ量を増やせば、
組立方のバリエーションも大幅アップできますしね♪

by 昆野誠吾 (2014-02-06 12:17) 

すず

親子でランチもいいですね^^
お子さんそれほどお腹が空いてなかったのかな
親は好き嫌いとか 食べる量とか
色々心配しますけど
多分子供は本能的にその時の体調に合わせて
選り好みをしてると思います
うまく言葉で説明できなくても 
本能でそうしてる気がします^^

家に昔あったのは
ぞうさんの滑り台でした^^
今はこんな風に画期的な形になってるんですね
by すず (2014-02-06 13:06) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
なるほど、確かにそうかもしれません!
帰ってから妻から聞いたのですが、
朝ごはんの納豆ご飯は相当食べたそうです。
いつもより多くモリモリと^^
好き嫌いじゃなく調整って感じでしょうか。
心配いらないということで安心しました♪
経験されている方のコメントは本当に
助かります。ありがとうございます^^
by 昆野誠吾 (2014-02-06 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。