SSブログ

80.5kg ★肉野菜炒め定食★子供の玩具★日報2014.2.6★ [子育て 玩具記録]

今日は松屋でランチです。

≪本日のランチ≫
2014.2.6.JPG

肉野菜炒め定食 590円

前回は生卵でしたが今回は半熟玉子をチョイスです。

相変わらず玉子の扱いに悩みます。

前回はTKG(卵かけご飯の略・某ブロガー様より)でしたので

今回は肉野菜炒めに乗っけてみます。
2014.2.6-2.JPG

ピリ辛な肉野菜炒めが半熟玉子によりマイルドになります。

少し絡めてご飯にのせて食べます。
2014.2.6-3.JPG

具は違えど雰囲気味わいはビビンバみたいです(笑

個人的には卵無しで十分いける定食なので、

他の定食と同じく卵欲しい人だけ追加トッピングすればいいんじゃ?

と思いますがどうでしょう。松屋フーズ様^^

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪子供の玩具≫

◆絵本3種
DSCF5731.JPG
生後まもなく妻が買った絵本です。
ひよこの絵が描いてある「ふわふわだあれ?」は
本の一部が布地になっていて触って遊べます。

◆絵本はらぺこあおむし
DSCF5728.JPG
妻が買った「はらぺこあおむし」。
子供の頃自分も持っていた思い出の絵本だそうで。
私は記憶が無いけれど有名な絵本ですね。
内容を歌にしたものもあってユーチューブなどに
アップされています。よく寝る時に歌ってあげてます♪

◆こどもちゃれんじ教材
DSCF5726.JPG
DSCF5727.JPG
DSCF5725.JPG
毎月届くこどもちゃれんじ、本もついています。
仕掛けのある絵本などもあって楽しめますが、
可動する絵などは簡単に破壊されてしまいます。
1歳児の行動を阻止することはできません^^;



≪昨夜のセルフ健診≫
体重 80.5kg (+0.3)      BMI 27.9 (+0.1)

体脂肪 22.9% (-1.0)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.9kg (+1.0)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1748kcal/日 (+29)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 35

コメント 14

くまら

まんま白飯に乗っけて、半玉掛けて食っちゃいそうです。
ちなみに私、以前腹切って以来、
卵は1日1個しか食えないです・・・(涙)
by くまら (2014-02-06 16:30) 

sumijuni

卵の硬さや 組み合わせで
同じメニューでも 変化ができて
楽しめそうです
by sumijuni (2014-02-06 18:41) 

みぃにゃん

はらぺこあおむしってみた事ある気がします・・・。
by みぃにゃん (2014-02-06 18:50) 

はるゆうなお

はらぺこあおむし^^
定番ですねっ^^
ご飯の進みそうな肉野菜炒め!おいしそう

by はるゆうなお (2014-02-06 18:54) 

johncomeback

う~ん、明日のランチ候補の一つにしよう。
でも、しばらく豚カツ食べてないなあ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-02-06 20:00) 

ばー助

写真にある絵本では、はらぺこあおむしだけ
見たことあるような…。
読んだことはないけど、この表紙はなんとなく
記憶にあります(^^)
by ばー助 (2014-02-06 22:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

野菜炒めを食べておけば、
体にはいいですね。。
地から着かないけど。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-06 23:36) 

コキンちゃんママ☆

たくさんの絵本ですね~!
『ふわふわだあれ?』や『はらぺこあおむし』は
私も子どもたちに読みきかせたことがあります!
でも、立体絵本などは1歳児にかかれば
無残に引きちぎられてしまいました~(>_<)
by コキンちゃんママ☆ (2014-02-07 07:27) 

すず

はらぺこあおむし・・・?
私は知らなかったですf^^
子供の絵本は可愛いですよね
手のひらサイズのものから大きなものまで

夜寝る前に 読み聞かせしてたことを思い出します
あんなにたくさん本を読んで聞かせても
小説とか文学の類は読むことなく
漫画やアニメやゲーム路線に・・・f^^
まあ、それはそれで良いのかもしれませんが

子供チャレンジもしばらくの間とってましたよ
懐かしいです、今も人気なんですね

by すず (2014-02-07 10:12) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
子供の頃は卵は一日1個と
教えられてきましたが今は・・・^^;

sumijuni様こんにちは^^
卵で味がだいぶ変わりますね。
飽きさせない工夫です^^

みぃにゃん様こんにちは^^
書店でもよく目にしますねこの本は^^

はるゆうなお様こんにちは^^
この本、内容はすごいことになってますが
ビビットな色使いで楽しいんですよね^^
by 昆野誠吾 (2014-02-07 12:38) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
食べたい候補が沢山あっていいですね^^
松屋のメニューが充実しはじめたせいで
松屋率が高くなってしまい困っています(笑

ばー助様こんにちは^^
子供向けの本に興味が無いときは
書店でも記憶に残らないんですが、
これは結構インパクトありますからね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
夜も妻が作った肉野菜炒めでした。
レバーも食べたかったので
日高屋でニラレバ炒めも購入。
昨日は野菜炒め尽くしでした(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-07 12:43) 

昆野誠吾

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
コキンちゃんやミルクぼうやも
ふわふわとあおむし知っているんですね!
じゃあうちの坊主も二人みたいに元気に
明るく成長してくれるかな♪
立体絵本は家に来たその日に
どこかしら破壊されますよね(笑

すず様こんにちは^^
あおむしはご存知ありませんでしたか~
私も子供の頃読んだこと無いんですが
最近書店でよく見かけます^^
寝かしつけうまくいかないときは
絵本を読んでいますが、まだよく理解できないので
2,3ページも読むと玩具で遊びたがります。
理解できるようになると、読んでいるうちに
スーっと寝てくれるかな!?と期待しています^^
by 昆野誠吾 (2014-02-07 12:48) 

sarusan

畑の白菜、赤ねぎを使い鍋が今は多いですよ。
昨日は久し振りに豚肉が入りましたがね。
by sarusan (2014-02-07 15:05) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
赤ネギって面白いですね~
今の季節、やはり鍋が王道ですね♪
by 昆野誠吾 (2014-02-07 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。