SSブログ

79.4kg ★レバニラ炒めと半ラーメン★子供の玩具★日報2014.2.7★ [子育て 玩具記録]

今日は久々の福しんです。

≪本日のランチ≫
2014.2.7.JPG

レバニラ炒め単品 380円
半ラーメン 350円
合計 730円です。

以前は半ラーメン250円でしたが今は
30円引きの350円になっていました。ショック~[ふらふら]

定食にすれば「おともラーメン」100円で食べられるのですが
ご飯もつくので多すぎます。
なので半ラーメンと思ったのですが、
定食に「おともラーメン」のほうが50円安い上にボリューム満点。
なんとも炭水化物の安いこと(笑
2014.2.7-2.JPG

まぁ元々の値段設定が安いのだから文句は言えませんが^^
本当はカウンターにあるニンニクを投入したかったです。
2014.2.7-3.JPG

あつあつお料理で身体の芯まで温まりました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪子供の玩具≫
本の続きです。

◆ちえあそび
DSCF5729.JPG
私が買ったディズニーのちえあそび、1歳と2歳です。
ミッキーなどの絵はやはり子供が好きになる
要素が満点なんですね~魅入ります^^

◆1歳のうたとおはなし
DSCF5730.JPG
これも私購入。
簡単なお話と歌が沢山の本です。
トントントントンこぶじいさん♪とやると
身振り手振り真似して踊り出します(笑

◆だるまさん
DSCF5732.JPG
妻が買っただるまさんシリーズ。
だ~る~ま~さ~ん~が~・・・どてー!
とかやると、これまた真似してドテーってします^^b

◆こどもちゃれんじ教材
DSCF5733.JPG
こどもちゃれんじは月齢が上がるほど
立体絵本率があがるようですが
うちの坊主は未だに破壊王子です(笑

◆絵本
DSCF5734.JPG
妻の購入。これも幼い頃親しんだ絵本なようです。
寝ない子誰だ~は結構おっかない雰囲気のお化け。
おどろおどろしい声で読んであげると
ひっしとしがみ付いてきます^^

◆名作シリーズ
DSCF5735.JPG
私が買った名作シリーズですが内容はまだまだ
理解できません。何が狙いかと言うと読んで飽きて寝る。
ところが読んで飽きてまではいいんですが、
寝ないで玩具コーナーに行ってしまいます(笑


以上でとりあえず玩具記録は一時終了となります。
また増えたら適宜記録していきたいと思います。
しかし長かったです^^;
玩具箱にしまってあるとたいしたことないと思ってしまいますが、
記録してひとつひとつ改めて見直してみると
与えすぎじゃないのかって気がします。
少し気の早い玩具もありますから当分は
大物を増やすつもりはないのでいいかな[手(チョキ)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.4kg (-1.1)      BMI 27.5 (-0.4)

体脂肪 23.0% (+0.1)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.0kg (-0.9)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (-0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1720kcal/日 (-28)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 15

sarusan

レバニラ炒めと、半ライスが今の自分の量ですよ。
64kG台をキープですが、検診結果後、4,5k減量しないと。
by sarusan (2014-02-07 15:59) 

くまら

ねないこだれだや名作シリーズ
甥っ子が小さい頃我が家へ来る度に朗読させられた記憶があります。
読んでる方が寝ちゃう場合もありましたよ^^;
by くまら (2014-02-07 16:22) 

johncomeback

このセット良いなあ、でも痛風にレバーは・・・・(T-T)
by johncomeback (2014-02-07 17:44) 

駅員3

ニラレバ炒め、いいですね!
今晩の晩御飯は、これに決定!
by 駅員3 (2014-02-07 18:29) 

はるゆうなお

^^昆野誠吾さんちホントオモチャがたくさんでっ
一体いつまで続くんだろーなんて思ってました!
多い方だと思いますよ~^^
でもお子さん幸せですね~
名作シリーズはよく古本屋さんで買ってました!

by はるゆうなお (2014-02-07 19:18) 

みぃにゃん

絵本は昔姉たん達に何度も繰り返し読んであげた記憶があります
by みぃにゃん (2014-02-07 19:26) 

jakiko

レバニラ美味しそうですね~^^
でもご飯欲しくなります。
ビールも・・(^^;)/
by jakiko (2014-02-07 23:05) 

ばー助

だるまさんシリーズ、なんか面白そう。
よんでみたい☆
by ばー助 (2014-02-08 02:33) 

コキンちゃんママ☆

だるまさんシリーズ、私も大好きです!
大人もクスッと笑ってしまう絵本ですよね~!
名作シリーズは、幼稚園児でも楽しめるので
長く使えそうですね~(^_^)/

by コキンちゃんママ☆ (2014-02-08 07:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

レバニラと半ラーメン、いいですね。。
あと、餃子が3切れほどあると、
尚、いいなぁ~。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-08 10:50) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
64kgから更に4.5kg下げるのですね。
私はあと14kgほどですか・・・(汗

くまら様こんにちは^^
よーくわかります。
私もカクンってなってしまうこと多々あります(笑

johncomeback様こんにちは^^
レバーは禁止ですね^^;
私にはスタミナ源なので外せません♪

駅員3様こんにちは^^
これにニンニクを入れるとまた
格別なんですよね~昼は絶対無理ですが^^;
by 昆野誠吾 (2014-02-08 12:55) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
やっぱり多いですよね~^^;
子供が欲しがるんじゃなくて
私がついつい買ってしまうのが原因です。
名作シリーズって沢山ありますよね~
本人がちゃんとわかるようになったら
買い足していこうと思います^^

みぃにゃん様こんにちは^^
やはり皆さん何度も読んであげるんですね。
私も遠い記憶にあります♪

jakiko様こんにちは^^
たしかにレバニラにビールいいですね♪
昨日はランチでしたがおっちゃんは
中瓶で飲んでいましたよ^^

ばー助様こんにちは^^
初めて見たときはどんな展開か
予想できませんでした。結構人気です♪
by 昆野誠吾 (2014-02-08 13:04) 

昆野誠吾

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
だーるーまーさーんーがー♪
ってやるだけで子供は嬉しそうに
期待した顔をします(笑
名作シリーズは先走り購入ですが
必ず通る道だと思うのでOKですね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
餃子つけたら最高セットになりますね。
それを平気で注文して平らげていた
若い頃が懐かしいです(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-08 13:09) 

RodorigesEX

半ラーメン、美味しそうです。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-02-08 14:55) 

昆野誠吾

RodorigesEX様こんにちは^^
麺量半分でも美味しいのがラーメン。
スープにいくつかの具があり
少し麺があるだけで幸せな温かい一杯に♪
by 昆野誠吾 (2014-02-08 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。