SSブログ

79.2kg ★明太子ごはん★体重記録★日報2014.2.18★ [健康管理]

今日は昨日の明太子でランチです。

≪本日のランチ≫
2014.2.18.JPG

ご飯 170円
明太子(1腹) 200円相当
海苔茶漬けの素 20円相当
松屋のポテトサラダ 150円

合計540円相当のランチです。


昨日の明太子ですが、明日はお休みなので使い切りたい所。
明太子パスタに追加で超絶明太子パスタにしてみるか、
カップ焼きそばに入れてみるか、オニギリにむりやりねじ込んで
明太まるごとオニギリにするか・・・。
悩んだ末決めたのはオーソドックスな食べ方。

白米を明太子だけで食べる。
やっぱりこれが最強でしょうかね^^
というわけでスーパーで白米購入です。
ただうっかりレンチンするのを忘れてしまいました。
冷や飯に明太子1腹(2本)載せてこんな感じに。
2014.2.18-2.JPG

冷や飯でも美味しいです。
明太子オニギリだって冷たいけど美味しいですものね。
アツアツご飯ならもっと美味しいんでしょうけど^^;

そして汁物の代わりにご飯1/4程お茶漬けにしました。
明太子も少し入れてみます。
2014.2.18-3.JPG

熱いお湯に明太子のピリ辛感が相乗効果でパンチがあります。
これも実に美味しい、贅沢な食べ方でしょうか。

更にポテサラにも少々載せてみました。
2014.2.18-4.JPG

たしか明太サラダみたいのってありましたよね。
これ美味しいけど胡麻ドレッシングと一緒だと
明太味は消えますね(笑
なのでドレッシングとは別で頂きました。

昨日みたいにお弁当に追加明太子もいいけど
シンプルに白米と明太子だけのほうが好みですね。
明太子の味を存分に楽しむにはシンプルが一番ですね[るんるん]
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪体重変化≫
ダイエット当初は半月毎にグラフアップと思いやってましたが
途中から平行線になったのもあってアップしていませんでした。
とりあえず第三四半期が過ぎたのを機に久々アップです。

◆平成25年5月17日から平成26年2月18日迄の体重変化


9月迄は順調に減少していた体重も、年末までほぼ横ばいでした。
そして12月上旬から少しずつ再び減少、17日には76.8kgを記録。
しかしクリスマスと年末年始の不摂生からか以後右肩上がりに。
この2ヶ月半で3kg近く増加しています。

これは単純に重さの変化でなくリバウンドマジック。
体重減少時は脂肪と筋肉が落ちているけれど増える時は脂肪のみ。
きちんと運動していれば筋肉落ちず脂肪のみ燃焼でしょうけど、
私の場合は筋力アップするような運動はしていません。
ダイエット前と同じ体重に戻るということは組成内容は
脂肪が増えて筋肉が落ちた状態であることが多いという。。。。
リバウンドの怖い所以ですね。

体調不良もあって食べたい欲求が強かったのもありますが、
私の自制力が弱くなってきたのが主原因です。
夜ご飯や間食をする機会が今年に入って増えました。
23時頃に晩御飯を食べることも。
あと安売りしていたチョコパイを5袋(1袋10個程入っています)位
備蓄してしまい、毎夜1個食べていたり・・・(笑

ということで、緩んだ気持ちを引き締める為、
今夜から間食一切禁止、晩御飯にご飯・麺類・パンなど主食カットです。
チョコパイも21時以降絶対食べないこと!
宣言した以上破る訳にはいきません。
これで良いのです[ひらめき]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.2kg (-0.5)      BMI 27.4 (-0.2)

体脂肪 22.5% (+0.4)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.2kg (-0.7)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1726kcal/日 (-21)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 15

sarusan

体重管理継続した痩せましょう。
by sarusan (2014-02-18 15:30) 

johncomeback

白いご飯に明太子、日本人で良かったと思いますね。
痛風には大敵ですが、月に何回か筋子・タラコ・明太子を
食べてしまいます。だって北海道から送られてくるんだもの。
by johncomeback (2014-02-18 16:05) 

くまら

明太子、一腹も食えません
せいぜいが1/3切れ・・悲しい・・・
by くまら (2014-02-18 16:48) 

はるゆうなお

明太子ランチ 美味しそう!
宣言^^立派です!
応援してますよっ

by はるゆうなお (2014-02-18 19:27) 

みぃにゃん

めんたいごにご飯これが最強ですね!
by みぃにゃん (2014-02-18 20:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

白米を明太子だけで....
これまた、最強ですね。。。
自分もOKですよ。。
明太子これだけあれば、食が進みます。(笑)
21時以降は食べない。。これ正解ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-18 21:09) 

ばー助

明太子とごはんが最強ですね☆
ダイエットがんばってください!(^^)!
by ばー助 (2014-02-19 11:06) 

うさこ

明太子ひとつで、色々なバリエーションでいただきましたね(*^^*)
私も白米に明太子のシンプルが好きです。
by うさこ (2014-02-19 17:46) 

sumijuni

すっごい 明太子ずくしです
これだけ 一度に食べると
明太子を 十分に堪能できますね
強い意志を 応援します
by sumijuni (2014-02-19 18:35) 

まー坊

ご飯のお供に明太子は最高ですよね。
僕は冷や飯が苦手なので、いつもレンジでチンして食べます^^;
by まー坊 (2014-02-19 19:23) 

昆野誠吾

sarusan様こんばんは^^
目標達成は遠い道のりです^^;

johncomeback様こんばんは^^
そうですよね~美味しい北海道の海鮮、
食べちゃいますよねー^^;
たまに食べる分にはセーフでしょうか、
あまりきっちり制限してもストレスですしね^^

くまら様こんばんは^^
すみません、食べられないのに
こんなに贅沢食いしてしまって^^;

はるゆうなお様こんばんは^^
夏場のほうが夜の食欲少なかったように思います。
暖かくなってくると楽になりそうですが頑張ります♪
by 昆野誠吾 (2014-02-19 19:55) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんばんは^^
ふりかけも上位にきますが
明太子、いいですよね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
子供の頃はタラコ中心でしたので
タラコでも沢山ご飯いけます。
大人になってから明太子ばっかりになりました。
よく考えられた食品ですよね♪

ばー助様こんばんは^^
ありがとうございます♪
やっぱりシンプルに白飯が一番でした^^

うさこ様こんばんは^^
サラダもお茶漬けも明太子合いますね^^
でも最強はやっぱり白飯とでした♪

by 昆野誠吾 (2014-02-19 20:04) 

昆野誠吾

sumijuni様こんばんは^^
3本入りを買ったので消費しなければならず
それがこの贅沢配分に繋がりました(笑
ダイエット頑張ります♪

まー坊様こんばんは^^
レンチンしていたらもっと美味しい
明太子ご飯になっていたんだろうと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-02-19 20:07) 

すず

おお~宣言しましたね^^v
ブログで言っちゃうと
見てくれている人がたくさんいるので
何が何でも結果をださねば~って気持ちになりますよね

夜遅い時間のチョコパイは危険です(笑
私は朝食を抜くことにして1か月近く経つのですが
お腹が凹んできました^^
お互いがんばりましょう~w
by すず (2014-02-20 09:03) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
公開宣言、やったもん勝ちです(笑
しかも本名だし会社のだし匿名性ゼロのブログ、
知人にも宣言したようなものです。
なのでいい加減な事書けません^^;
で、やっぱりパイは危険ですよね~
1個位・・・なんて自分に甘い男です(笑
やはり食べる量減らすとヘッコンできますか、
ご一緒に頑張りましょう♪
by 昆野誠吾 (2014-02-20 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。