SSブログ

79.6kg ★豚バラ焼肉定食★六本木行くならコレ★日報2014.3.13★ [食べ物]

今日は松屋でランチです。

≪本日のランチ≫
2014.3.13.JPG

豚バラ焼肉定食 550円

今日から期間限定で25%増量です。



松屋の期間限定肉増量キャンペーンはもう定番になりつつあります。
今回は豚バラ焼肉定食が肉25%増量、20日迄やっているようです。
2014.3.13-3.JPG

お肉は重なるように相当量入っていました。
2014.3.13-2.JPG

いつものペースで食べ進めていたらご飯あと僅かの所で
お肉がまだ半分程しか減っていませんでした。
いつものオカズ節約食べをついやっていたんです。
ご飯を少量ずつ消費しつつ残りのお肉をいただきました。

なかなか満足できる量で550円は安いと思います♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪六本木天鳳≫
一昨日の火曜日は夕方から新橋で用事があり終わったのが17時30分。
このまま帰ることにしましたので途中六本木に寄って夜食を済ませました。

薄暗くなった夕方のミッドタウンの前にあるお店に。
P3110004.JPG

普段六本木に用事なんかありません。
来るときはこのお店が目当てです。
ドラム缶が目印の天鳳です。
P3110003.JPG

しょっぱく、油っこく、麺かたく、「めんばり」と「めし」です。900円也。
P3110005.JPG

昔大塚に勤めていた時に北大塚にこのお店がありました。
事情で閉店しましたが、実は六本木が本店だったようで。
この味が忘れられなくて数ヶ月~数年毎に訪れています。
もっと近ければもっと頻繁に食べるんでしょうけど、
ちょっと遠いんですよね~六本木^^;

でも頻繁に来れないのは逆に良いかもしれません。
こちら普通のラーメンと思ったら大間違い。写真じゃわかりませんが、
麺はごわごわ硬く、味は激しょっぱいラーメンです。
身体に良いわけないのは明らかです(笑

「めんばり」単品では無理なので「めし」と一緒に食べます。
ラーメンライスの超強化版と思えば良いかと。
麺そのものがオカズになっています。激ウマです!
〆の沢庵がまた平和の訪れを感じさせてくれるんです(笑

カウンターにあるおろしニンニクも投入して休日前夜を満喫。
晩御飯でご飯や麺を食べるなんて随分久々でした。
ちなみに「一、三、五」というラーメンが有名だと思います。
詳細は書きませんのでググってみて下さい。
もし六本木にご用がありましたら一度お試しあれ♪

で、帰りのミッドタウン、すっかり薄暗くなっていましたが
クリスマスでも無いのにイルミで覆われているんですね。
P3110006.JPG

なんだか電気が勿体ないと思ってしまう無粋な私です(笑
P3110008.JPG



≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.6kg (-0.7)      BMI 27.5 (-0.3)

体脂肪 22.9% (+0.5)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.2kg (-0.9)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (-0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1727kcal/日 (-29)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 38

コメント 9

raffles

こんにちは。この辺りは、年中イルミやってます。
クリスマスの時は激しいですよ〜
天鳳さん、結構、有名ですよね。友人が大ファンで、週1で食べてるマニアです。
by raffles (2014-03-13 14:20) 

くまら

先日、上司から松屋の定食の容器
病院食みたいだ・・・と言われ・・・
そうかもと思った自分が居ます
by くまら (2014-03-13 17:11) 

駅員3

僕もあまり六本木には縁がありませんが、これは食べに行きたくなりますね!
by 駅員3 (2014-03-13 17:36) 

johncomeback

僕は今日、なか卯でカツ丼でした。
やっぱり肉25パーセント増量でした(笑)
by johncomeback (2014-03-13 18:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

25%の肉増量だと食べに行っちゃいますね。。
ラーメンの味もクセがあると病みつきになっちゃいますね。
特に体に悪いものは、特にそうですが。。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-13 20:08) 

はるゆうなお

札幌ラーメン おいしそう!
田舎者なので 都会のイルミ クラクラしそうです

by はるゆうなお (2014-03-13 20:49) 

koni

六本木、良いですね!
ラーメン美味しそうですね!
by koni (2014-03-13 21:47) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
週一ですか!かなりの強者ですね~~
これ中毒性高いんですよね。
近所にあったら私も頻繁に通ってしまうと思います^^;

くまら様こんにちは^^
あーたしかにそう見えますね(笑
そう思うと味気なく感じるから不思議です^^;

駅員3様こんにちは^^
六本木や近辺に行くチャンスがあれば
まっさきに天鳳に寄れるか考えちゃいます(笑

johncomeback様こんにちは^^
お、なか卯も肉増量ですか!
要チェックですね♪
by 昆野誠吾 (2014-03-14 16:10) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
これだけしょっぱくて濃いんだから
絶対身体に危険だろうと思いつつ、、、
本当に不思議なものです^^;

はるゆうなお様こんにちは^^
札幌の西山ラーメンの麺を使用です。
さっと湯を通しただけみたいなゴワゴワ麺が
ご飯と合うから面白いです^^

koni様こんにちは^^
私的3大ラーメンの一つです♪
by 昆野誠吾 (2014-03-14 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。