SSブログ

79.8kg ★釜揚げしらす海苔弁当★ホワイトデー★日報2014.3.14★ [イベントお出かけ]

今日はほっともっとでお弁当購入です。

≪本日のランチ≫
2014.3.14.JPG

のり弁当 (平日割引270円)
豚汁 100円
釜揚げシラス 188円
ひきわり納豆 30円相当

シラスは半分使用で494円のランチです。

 ほっともっとで釜揚げシラス弁当の
チラシを見たら食べたくなりました。
ただ値段は430円です。

以前食べた時シラス量が微妙だったのを思い出して躊躇。
安い海苔弁にしてスーパーでシラス買えば
たっぷりいけるんじゃなかろうか!?
ということでスーパーでシラス購入です[ひらめき]
2014.3.14-2.JPG

ついでにひきわり納豆投入で豪華ランチです(笑
2014.3.14-3.JPG

また狭い海苔弁の上にアレコレ乗せたもんだから
食べ辛いことこの上なし。
それでもやった甲斐あって、満足なお弁当にアレンジできました[るんるん]

豚汁の具もあるので多種多様な食材を摂取できたように思います。
白米・海苔・昆布・胡麻・白身魚・竹輪・沢庵・牛蒡・人参
玉葱・豚肉・ジャガイモ・シラス・納豆、、、
あれ?こんなもんですか。もっとあると思いました^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪ホワイトデー≫
先日寄ったミッドタウンで買ったのはコチラ、ホワイトデーのお返しです。
WD1.JPG

天鳳に行くついでに買ったのか、
コレを買いに来たついでに天鳳に寄ったのか?
勿論、後者に決まっています(汗
WD2.JPG

よく長蛇の列ができているお店、有名なんでしょうね。
良いお値段しますが美味しいと良いなぁ~[手(チョキ)]
WD3.JPG



≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.8kg (+0.2)      BMI 27.6 (+0.1)

体脂肪 22.9% (±0)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.3kg (+0.1)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (+0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1730kcal/日 (+3)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 15

駅員3

なるほど、お弁当も自分流にアレンジしたら、素敵なものが、できますね!
僕もやってみよ!
by 駅員3 (2014-03-14 17:23) 

みぃにゃん

ごはんの上にのせて食べるの大好きです♪シラスは進みますね
by みぃにゃん (2014-03-14 19:50) 

くまら

我が家では最近、シラスおろしばかり・・出来ればシラスはシラスで喰いたいんですが・・・
by くまら (2014-03-14 20:03) 

johncomeback

スゴイ、昆野さんアイデアマンですね。
先ずはぺヤング+納豆をやらなければ(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-03-14 20:37) 

ばー助

ほっともっとののり弁当は、お値段がほんと良心的で
助かります。シラスと納豆で、さらにボリュームアップ
ですね(^^♪

by ばー助 (2014-03-14 20:57) 

はるゆうなお

久々にのり弁食べたいです!!
ホワイトデーのお返し 美味しそう~
奥様が羨ましいなぁ(^ー^)
by はるゆうなお (2014-03-14 21:37) 

PENGUIN

我が家は大根おろしにシラスを入れて食べています。
ホワイトデーのお返しはありませんでした(泣)
by PENGUIN (2014-03-14 22:02) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
シラスと納豆を乗せると、また違ったお弁当になりますね。それにしても海苔弁当は安いです。
ホワイトデー、喜ばれたでしょうね。
by SORI (2014-03-15 05:44) 

pooh

おはようございます(^_^)
しらすも乗って、てんこ盛りのお弁当ですね♪ 最近、夕食は自宅でとることが多いので、しらすも常備しています。お返しのクッキー美味しそうですね☆
by pooh (2014-03-15 07:06) 

おーやん

おはようございます♬
なるほど〜ホカ弁に付け加えると安くて美味しく食べれそうですね。
そのアイデア御馳走様です^o^
by おーやん (2014-03-15 07:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

豪華な弁当になりましたね。
結構、お腹いっぱいになりそう。。。
ホワイトデー買って来ましたよ。。
カミサンと娘用に。。
娘にあげたけど、その辺にほったらかされています。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-15 09:24) 

raffles

ホワイトデーにヨロイヅカ氏のお菓子、ポイント高いですね! ここの美味しいですよね。
うらやましいです!!
by raffles (2014-03-15 12:17) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
毎日同じような食事では飽きちゃいますし
かといってお金も湯水のように使えませんから
せめてワンポイントです^^

みぃにゃん様こんにちは^^
シンプルに白飯に載せて食べるのが
一番美味しいかもしれません♪

くまら様こんにちは^^
シラス単体で食べるのも好きです。
あ~魚食べてる~って気になります♪

johncomeback様こんにちは^^
単純にケチなだけなんですけどね(笑
ちなみに納豆ペヤングは受け売りです^^b
by 昆野誠吾 (2014-03-15 16:11) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
安いからこそできる一品追加、
バリエーションが増える為
飽きずに定期的に購入できます♪

はるゆうなお様こんにちは^^
貰ったチョコは私の食べ残しですから
適当でもよかったんですけどね(笑

PENGUIN様こんにちは^^
大根オロシ白洲も美味しいと思います♪
子供の頃は苦手でしたけど今は好きです^^

SORI様こんにちは^^
安いお弁当にはお惣菜追加できるので
バラエティに富んだ食事に変身できます♪
by 昆野誠吾 (2014-03-15 16:19) 

昆野誠吾

pooh様こんにちは^^
我が家の冷蔵庫にも納豆とシラスが常備です。
子供が好きなので、消費も激しいです^^
発酵食品とCa豊富な魚ですから、大事な栄養源です♪

おーやん様こんにちは^^
500円くらいするお弁当だと
一品追加は贅沢弁当になってしまいますが
300円前後ならバリエーションアップできますね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ほっともっとの海苔弁はそもそもご飯量が
多めですよね。結構お腹よくなりました♪
お嬢さんはきっと照れ隠しなんですよ。
心では感謝感激じゃないんでしょうか^^

raffles様こんにちは^^
焼き菓子が一番安いんですが
あれこれ選ぶのに迷ってしまいました。
良いお値段しますが確かに美味しく高品質ですね♪
by 昆野誠吾 (2014-03-15 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。