SSブログ

80.2kg ★サケのりタルタル★ペン字★日報2014.3.15★ [自己修練スキルアップ]

今日はシラスの残りを使いきるべく若菜で弁当購入です。

≪本日のランチ≫
2014.3.15.JPG

サケのりタルタル弁当 333円
春雨中華サラダ 141円
シラス
ワカメの味噌汁


サケのりタルタルは竹輪の磯辺天倍量セール中。
やたらと長いのがドーンと入っていました。
2014.3.15-2.JPG

注文受けてから揚げるので、5分程時間を要します。
その分揚げたてを食べられるのですから問題無し。
磯辺天や白身魚フライをアツアツのカリカリで食べるのは
やっぱり美味しさが相当違いますね。

シラスにサケ、白身魚と3種の魚で健康気分(笑
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪ペン字≫
今回は「か行」と「さ」を練習してみました。

P3130001.JPG
P3130002.JPG

前回も「こんな文字だったっけ?」みたいな感覚がありましたが
今回は更にひどい襲われようです(笑

「く」と「け」と「こ」は平気でしたが、
「か」「き」「さ」はオカシイ。
見れば見るほど初めて見る文字なんです!!
「さ」や「き」なんて笑った顔に見えてきます。

こういった現象を何て言うんでしょうね。
漢字もよ~~~く見てみると「何この字?」ってなります・・^^;


≪昨夜のセルフ健診≫

体重 80.2kg (+0.4)      BMI 27.8 (+0.2)

体脂肪 22.7% (-0.2)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.8kg (+0.5)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1744kcal/日 (+14)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 35

コメント 14

keroyon

同じ文字ばかり、しかも大きめに?お稽古してますと
なんだかへんてこりんに見えてきますよね(^^)
by keroyon (2014-03-15 16:09) 

よいこ

大人になると、なかなかクセ字が抜けなくて。。。。
とても丁寧に書いてありますね
by よいこ (2014-03-15 16:21) 

はるゆうなお

竹輪の…美味しいんですよね~(^ー^)
3種の魚!!
なかなか 一度にたくさんは食べられませんね!!
美文字 頑張って~
by はるゆうなお (2014-03-15 17:26) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
鮭に、竹輪天に、白身魚のフライが乗った海苔弁ですね。な数がすごいです。揚げたてが食べれるのはすばらしいです。
by SORI (2014-03-15 17:51) 

くまら

鮭海苔??そんな夢の様な弁当が??
それもお安い!!
by くまら (2014-03-15 18:51) 

johncomeback

今日も豪華なのり弁ですねぇ(笑)
by johncomeback (2014-03-15 19:15) 

みぃにゃん

これは大好きなメニューです♪タルタルが良いですね~ペン字奥が深いですね。
by みぃにゃん (2014-03-15 20:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

時がヘンテコなことは、以前良くありましたね。。
揚げたてを食べられるんだったら、
5分くらい待つのは平気ですね。。
揚げたては、美味しいから。..
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-15 20:42) 

PENGUIN

揚げたての海苔弁美味しそうですね。
ペン字頑張って下さい~
by PENGUIN (2014-03-15 21:08) 

おーやん

分かります!
普段かける漢字でも考え込むとこんな漢字だったっけと、始めて見る感覚になってしまう事があります!
無意識の方がスラスラ書けるかも…
by おーやん (2014-03-16 01:34) 

ばー助

白身魚のフライにタルタルだけで、ごはんたくさん食べれますね(^^)。ペン字がんばって下さい☆
by ばー助 (2014-03-16 11:15) 

昆野誠吾

keroyon様こんにちは^^
こんなことありますか!
そうなんです、大きい文字は特に感じます!
よかった、私だけじゃないんだって安心しました(笑

よいこ様こんにちは^^
ゆっくり丁寧に意識すれば読める字なんですけど
普段のペースで書くと・・・(汗

はるゆうなお様こんにちは^^
お弁当でも2種はなかなか入っていませんね。
サケ弁当に白身魚が付いているって珍しいかも^^

SORI様こんにちは^^
安いお弁当って作り置きが入っている
イメージですが若菜は違うようで。お値打ちです♪
by 昆野誠吾 (2014-03-16 16:50) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
サケ弁当はあってもサケ海苔は珍しいですね♪
ノーマル海苔弁はメンチと唐揚げ1個がオカズで
250円です。こっちのが魚Wで良いかも^^

johncomeback様こんにちは^^
シラスが90円相当ですけど
ベースを安くできれば割安豪華弁当ができますね♪

みぃにゃん様こんにちは^^
春雨サラダじゃなくてタコとワカメの酢の物に
しておけば海鮮系お弁当だったんですが^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
お店で食べる際は5分位なんてことないですからね。
美味しい出来立てを食べるならそれくら待てます♪
特に揚げ物はサクサクが大事ですね^^
by 昆野誠吾 (2014-03-16 16:56) 

昆野誠吾

PENGUIN様こんにちは^^
フライも天ぷらも揚げたてが一番♪
ペン字、じっくり焦らず頑張ります(笑

おーやん様こんにちは^^
おお~同じですね!
漢字はイメージで読むから
書くときに違和感を感じるんでしょうか。
自分だけじゃなかったと安心です(笑

ばー助様こんにちは^^
節約食べすればご飯相当量いけますよね(笑
ペン字コツコツ頑張ります♪
by 昆野誠吾 (2014-03-16 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。