SSブログ

80.2kg ★ハンバーグカレー★読書感想★日報2014.3.17★ [自己修練スキルアップ]

今日は松屋でランチです。

≪本日のランチ≫
2014.3.17.JPG

オリジナルハンバーグカレー 600円

初めて食べるメニューです。


久々にカレーを食べました。しかも松屋。
このハンバーグカレーは初めて食します。

生野菜でもつけようと思ったんですが、カレーだけで600円。
あと100円に手が伸びません(笑
2014.3.17-2.JPG

松屋のカレーって評判の善し悪しが分かれますね。
私的にはまぁまぁだと思うんですがどうでしょう。
ただハンバーグは予想通りレンチンですね。
電子レンジ特有の熱さって感じませんか?
なんというか刺々しい熱さ。
まぁこの厚さを注文貰ってから焼くのでは
ファーストフード店には厳しいでしょうね。

カレー単品350円ですからハンバーグが250円。
妥当な所でしょうか。
久々の松屋カレー、美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪読書感想≫
読書感想といっても具体的内容については書きません。
今回読み終えたのは「永遠の0」です。
小説系は最近ご無沙汰でしたからサクサク読めました。

何かと話題になっているし映画も見てみたいと思っていたので
まずは原作からということで読みましたが、
史実とフィクションをうまく絡めてまとめてある感じでした。

プラモデルが好きだった影響もありますが、子供の頃から
戦車や戦闘機、軍艦など大好きである程度の戦史知識もあります。
なので読みながら、「あ~そうそう、そんな作戦だった」とか
思いだしながら読むことができました。

世間では本作品や作者について賛否両論あるようですが、
史実を淡々と伝えつつ戦争の悲惨さ、むごたらしさ、
あらゆる葛藤と苦悩を人間味を織り交ぜて描いた作品と思います。

自分を含めた戦争を知らない若い世代には、解り易い内容かと。
過去に起こったことを知り、心情を想像し、立場を理解してみる。
大事なことだと思います。
それから個人レベルではちゃんと思考できても
集団になると異なるのも留意点でしょうか。
人間を集団で考えると、とても怖いし難しいですね。
「賽は投げられた」という言葉が浮かびます。

今は平和で関係無いなんて思いがちですが、そんなことないですね。
危うい時代は紙一重。
一昔前と現代とで人間の精神的思考的レベルは大差ないと
肝に銘じておかなければと思いました。


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 80.2kg (-0.1)      BMI 27.8 (±0)

体脂肪 22.4% (-0.4)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 59.0kg (+0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1752kcal/日 (+7)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
lo
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 13

くまら

カツカレーはよく食いますが
ハンバーグカレーって滅多に喰わないです><;
by くまら (2014-03-17 17:55) 

johncomeback

そういえば、松屋のカレー食べた事無いです。
評価が分かれているんですね、これは食べないと(笑)
by johncomeback (2014-03-17 19:28) 

みぃにゃん

ハンバーグが残念ですね~此れかてごねなら千円するかも!?そう思うとリーズナブルですね
by みぃにゃん (2014-03-17 20:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハンバーグカレーって珍しいですね。。
あるのは、知っていましたが。。。
自分は、カレーだけで。。。
やはり、野菜が欲しいです。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-17 21:39) 

駅員3

松屋のハンバーグは、まずまずだと思いますが、カレーとの組み合わせがあるのは、知りませんでした。
・・・お腹ペコペコ(^^;;
by 駅員3 (2014-03-17 21:59) 

はるゆうなお

松屋にカレーメニューもあるんですね~
トッピングは色々あるのかなぁ(^.^)
永遠の0 まだ上映されてます?
観たいのですがなかなか(^^;
by はるゆうなお (2014-03-17 22:03) 

隊長

ハンバーグカレーにするか、カツカレーにするか、いつも迷います。ちなみに、今日のお昼はカツカレーでした。
by 隊長 (2014-03-17 22:17) 

PENGUIN

松屋って入ったことないんです。カレーあるんですね。
先に牛丼食べなきゃですね(笑)
今日のお昼はチキンカレーでした。
by PENGUIN (2014-03-17 22:34) 

おーやん

松屋のカレーにハンバーグ付きの新メニューが出来たんですね。

普通のカレーは結構すきですよ♬
by おーやん (2014-03-18 06:43) 

keroyon

男性は、プラモデルを作ったり遊んだりされた方が
多そうですので、戦闘機など、イメージできていいですね。
本でそういうお話を読んでいますと、あまりイメージ
できなくて・・(^^;
by keroyon (2014-03-18 12:09) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
以前は松屋にもなかったんですが
やっぱりカツカレーのほうが美味しいかも(笑

johncomeback様こんにちは^^
とても不味いという方もいれば
カレーは松屋じゃなきゃ嫌って意見もあります^^

みぃにゃん様こんにちは^^
ちゃんとしたお店の焼きたてハンバーグが
乗っていたらまぁ1.000円じゃきかないでしょうね^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
昼に野菜が摂れなかったので夜は
野菜たっぷり自家製餃子でした♪
by 昆野誠吾 (2014-03-18 15:52) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
以前は無かったですね~
最近私も食べているのを見て知りました。
メニュー見たら、「あ、あった」みたいな(笑

はるゆうなお様こんにちは^^
有名ドコとしてはカレギュウですね。
今まではノーマルカレーとカレギュウだけだったかと^^
永遠の0、映画はまだ見ていませんが
映画館で見れそうもありませんからいつかDVDで♪

隊長様こんにちは^^
今回は初モノということでチャレンジしましたが
カツカレーと2択ならカツカレーにします^^

PENGUIN様こんにちは^^
牛丼・カレー・定食・他の丼モノが置いてあります。
一応定食が高評価なのが松屋と認識しています♪
チキンカレー美味しいですね^^
by 昆野誠吾 (2014-03-18 15:57) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
松屋を初めて利用した頃はカレギュウが最強でした。
今でもたまに食べます♪

keroyon様こんにちは^^
そうですよね~女性は戦闘機とか
あまり興味無い感じですよね。
永遠の0は割と戦闘内容や兵器の話が
多かったように思います。
だから今回は読むの早かったのかも^^

by 昆野誠吾 (2014-03-18 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。