SSブログ

80.1kg ★風雨の桜7分咲き★牛焼肉定食★2014.3.30★ [その他色々]

≪風雨に耐える桜≫
今日の東京は荒れ模様、雨交じりの強い風が吹いています。
7分咲きほどの桜が満開を前に耐えているように見えます。

P3300005.JPG

桜台駅南の千川通り沿いの桜です。
この都道は千川上水の暗渠になっていて桜並木が続きます。


P3300006.JPG

暗渠工事の際、元々あった桜が切り倒されて無くなったのですが
復活を望む地元の方々の力で桜並木が蘇った歴史があります。

P3300007.JPG

かなり強い風が吹いています。
桜の花は大丈夫なのでしょうか。

地面を見ると散り落ちた花びらは少量なようです。
P3300008.JPG

まだ7分咲き程だからしっかり枝についているんでしょうね。
満開だったらおそらく次々と花を落としていたかもしれません。
もう数日、踏ん張ってほしいところです[手(チョキ)]


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチ、定期的に食べちゃう牛焼肉定食です。
2014.3.30.JPG

牛焼肉定食 580円

いつもはバーベキューソースですが今日はポン酢で頂きます。
2014.3.30-2.JPG

大根オロシとネギにタレをかけ、たっぷり浸けて食べます。
2014.3.30-3.JPG

いや~やっぱり旨い!
ご飯とよく合いますね~たまりません^^
2014.3.30-4.JPG

で、帰りのスーパーでおやつを。
P3300009.JPG

1個216kcalの白いどら焼き「うさぎのほっぺ」。
もっちもちの生地が美味しいんです。

中はカスタードとホイップ。甘い甘いオヤツです。
P3300012.JPG

食後のデザートでいただきました。残り1個は帰りにでも食べようかな^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 80.1kg (-0.7)      BMI 27.7 (-0.3)

体脂肪 23.1% (+0.3)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.4kg (-0.7)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1734kcal/日 (-23)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 15

くまら

松屋のたれって毎度悩んじゃいます・・・
by くまら (2014-03-30 17:00) 

駅員3

「うさぎのほっぺ」なんて、心にくいネーミングですね!
思わずつかんでレジに向かっていそうです♫
by 駅員3 (2014-03-30 18:16) 

jakiko

桜が綺麗ですね
北海道はゴールデンウィークの頃に開花です
あと1ヶ月以上あります・・
うさぎのほっぺ 美味しそうですね^^

by jakiko (2014-03-30 18:41) 

johncomeback

都内は7分咲きですか、仙台は10日以上先に開花です。
しばらく松屋に行ってないなぁ、ランパス優先してます。
by johncomeback (2014-03-30 19:01) 

おーやん

関東もだいぶ桜が咲いて来ましたね!
毎年、桜の咲く時期に強風が吹くので、桜は本当に儚いです^^;
うさぎのほっぺとは名前勝ちですね!
by おーやん (2014-03-30 19:28) 

みぃにゃん

桜もほぼ満開ですね。
しかし今朝の雨はすごかったです。
by みぃにゃん (2014-03-30 19:29) 

はるゆうなお

こちらも雨&風 凄かった~( ノД`)…
大根おろしにぽん酢♪
さっぱりですね~(^w^)
by はるゆうなお (2014-03-30 21:08) 

PENGUIN

今日は春の嵐でしたね。
桜が散らなくて良かったです。
肉にポン酢って結構合いますよね。
我が家も牛肉のポン酢冷しゃぶを時々頂きます(笑)
by PENGUIN (2014-03-30 21:17) 

まー坊

僕は不二家ペコチャンのほっぺ(いちごみるく味)が好きです^^;
by まー坊 (2014-03-30 21:24) 

いっぷく

pascoのパンは私のファンでよく買います。
デザートに甘いモノって満たされた幸せな気持ちになりますね
by いっぷく (2014-03-31 00:22) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
その選択ひとつで後の展開が
まったく違いますからね~^^;

駅員3様こんにちは^^
真っ白で本当に名前みたいなイメージ。
もちもち柔らかく、味以外も気に入りました♪

jakiko様こんにちは^^
5月開花ですか、まだ先ですね。
南から北へ順番に移動すれば
数ヶ月間は桜を楽しむことができるんですね^^

johncomeback様こんにちは^^
個体差なのか昨日見た所と別の場所では
今朝見たら満開近い感じでした。
今日の陽気で一気に満開になるかも^^
by 昆野誠吾 (2014-03-31 16:35) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
今朝も随分風が強かったのですが
所によっては満開に近い感じでした。
うさぎのほっぺ、食感もモチモチしてて最高です♪

みぃにゃん様こんにちは^^
満開で雨風強いと楽しむ間もなく
散ってしまいそうで危ういですね^^;

はるゆうなお様こんにちは^^
ほんと焼肉をさっぱり頂く、これ最高ですね♪
若い頃は濃いのがよかったのに(笑

PENGUIN様こんにちは^^
今朝も風が強かったけどセーフみたいです♪
冷しゃぶポン酢でいただく、美味しいですよね^^
by 昆野誠吾 (2014-03-31 16:39) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
あ~それ食べたことあるかもしれません!
不二家見かけたら買います♪

いっぷく様こんにちは^^
食事と別腹って意味がよくわかります(笑
ただダイエットの天敵ですよね~甘いモノ^^;
by 昆野誠吾 (2014-03-31 16:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

玄関前が風通しが良く、
暴風雨の様な感じでした。
夏は風が抜けるので涼しいです。。
共有通路だけですが。。。
桜が満開で無くて良かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-31 22:00) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
夜には雷が鳴っていました。
夏のような風雨でした^^;
風が抜ける環境は良いですね~
部屋も通るとなお良いんですが^^
by 昆野誠吾 (2014-04-01 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。