SSブログ

80.3kg ★カツカレーとドラミちゃんカレー★2014.4.16★ [ランチ記録]

今日は休日、子供の2歳健診に家族で外出。
健診後妻は帰宅し自由時間、私と子供は公園にいって遊んできました。
で、今会社でブログ書こうと思ったら息子君、
昼寝から早々に覚醒したのでランチのみ記録しておきます。
公園遊びは明日にでもアップしたいと思います。

≪本日のランチ≫
私はファミマのカレー、子供はほっともっとのお弁当です。

2014.4.16.JPG

ファミマのこだわりカレー 298円
ファミマのおでん(玉子・厚揚げ・大根) 267円
若菜のお惣菜(ポテサラ・三元豚ヒレカツ) 214円

 
若菜で買った三元豚ヒレカツはカレーにONしました。
2014.4.16-2.JPG

このヒレカツ、店員さんがレジ打ちをコロッケ49円と間違えてました。
本来140円位します。会計後気づき指摘したら、なんとサービスしときますって!!
普通打ち直して差額徴収しますよね。ちょっとビックリ。
忙しかったのかなぁ?(笑
なんにせよ若菜、今後もお世話になります^^v

子供にはほっともっとで子供の定番、ドラえもん・ドラミちゃん弁当。460円。
今日はカレーにしました。プリン付きで子供もお気に入りです[るんるん]
2014.4.16-3.JPG

たまには親子でカレーもいいかなぁと。
今日も一つも残さず綺麗に食べました。
二人で美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.3(+0.1) 体重(kg)
27.8(±0) BMI
23.4(+0.1) 体脂肪(%)
58.3(±0) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1732(±0)基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 41

コメント 18

おーやん

ヒレカツはラッキーでしたね!
ホントに組み合わせが上手いですよね。
アレンジでカツカレーに(^^)

by おーやん (2014-04-16 16:06) 

くまら

素朴に、ドラえもんカレーとドラミちゃんカレーは
容器意外に何が違うんでしょうか?
by くまら (2014-04-16 16:18) 

sumijuni

若菜で サービスしてもらいラッキーでしたね
金額の多少にかかわらず 気分の良いものです
by sumijuni (2014-04-16 16:32) 

SORI

確かに親子でカレーランチとはいいですね。ブログにも記録されていて将来、思い出として思い出されるのではないでしょうか。不思議とカレーは何度でも食べれてしまう人気メニューです。
by SORI (2014-04-16 16:39) 

駅員3

申告したら、まけてくれたなんて、申告された昆野さんも、まけてくれた店員さんも素敵な対応ですね!
by 駅員3 (2014-04-16 16:40) 

はるゆうなお

昆野誠吾さんも健診へ同行したの?
素敵なパパさんですね~

by はるゆうなお (2014-04-16 17:50) 

よいこ

お子さんのは意外と高いですね。やっぱりキャラクターだからかなぁ
by よいこ (2014-04-16 18:19) 

johncomeback

申告するとは正直者ですねぇ。
僕は損得よりも面倒くさくて黙ってるかも(笑)
by johncomeback (2014-04-16 19:17) 

みぃにゃん

それはラッキーでしたね
!やはり正直に言うことが良い結果に結びついたのでしょうね
by みぃにゃん (2014-04-16 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お得なヒレカツでしたね。。
お店の若菜、これからも更に、ごひいきですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-16 21:10) 

まー坊

ファミマのこだわりカレー(298円)、これはリーズナブルで嬉しいですね^^
正直者の昆野さん、さすが!
by まー坊 (2014-04-16 22:14) 

sarusan

今晩は、明日から3日程お休みいたしますので宜しくお願いします。
by sarusan (2014-04-16 22:37) 

はせお

おはようございます。
カレーも好きですが、私はどうしてもおでんに目が行きます。
おでんを食べていないので、久々に食べたいですね(^-^)
by はせお (2014-04-17 07:35) 

koni

昼寝、良いですよね。
by koni (2014-04-17 13:27) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
商品としてカツカレー買うと
結構高いですからね~せこく節約です^^v

くまら様こんにちは^^
ずばり容器だけの違いです!

sumijuni様こんにちは^^
これで無申告だと気分が悪いんですよね~^^;

SORI様こんにちは^^
カレーは子供から大人まで大抵好物ですね。
子供もご多分に漏れず大好きです^^
ブログって日記代わりに重宝しますね♪

by 昆野誠吾 (2014-04-17 16:00) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
私の場合、気づいたのに言わないでも
得した気がしません。なんだか気持ち悪くて^^;
後で気づいたら、まぁ仕方ない。
貰っておこうってなりますが(笑

はるゆうなお様こんにちは^^
いやいや~ちょっとしたイベント、
行かなきゃ勿体ないですから(笑

よいこ様こんにちは^^
そうなんですよね。量的にも多くないけど
良い金額するのはキャラクターだからかと^^;

johncomeback様こんにちは^^
気づいた瞬間内心「気づいちゃった・・」。
で、言わないのもなんだしって思うので
面倒だけど訂正求めます^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-17 16:05) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
気づいたのに言わないで着服すると
気分がずっと悪いんですよね。
わずかな金額の為にこれは割に合いません(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
この時隣のレジで別のお客さんいましたから、
本当はやってはいけない対応なんですけどね^^;
でも心意気を感じて、今後も利用したいです♪

まー坊様こんにちは^^
安い也の味ではありましたがコンビニにしては
相当安い設定だと思いました♪

sarusan様こんにちは^^
承知しました~またお願いします^^

by 昆野誠吾 (2014-04-17 16:20) 

昆野誠吾

はせお様こんにちは^^
私は通年このコンビニおでんにハマってます。
特に玉子・厚揚げ・ウインナー巻・白滝。これらばっかり(笑

koni様こんにちは^^
すやすや寝顔を見ているとこっちまで
眠たくなってきます♪
by 昆野誠吾 (2014-04-17 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。