SSブログ

80.6kg ★トムヤムクンヌードル★2014.4.18★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日はスーパーで発見したカップヌードル新商品です。

2014.4.18.JPG

トムヤムクンヌードル
ほたての酒蒸し
ワカメとタコの酢の物

・・・レシートが外税表記になったので計算が面倒です。
とりあえず587円+税で634円位でしょうか。
うへ、結構いってしまいました^^;

辛いのが苦手なくせに手が出てしまう不思議。
タイに旅行した際に散々辛い食べ物ばっかりで苦労しました。
それでも美味しいと思うから謎です^^;

そんなトムヤムクンヌードル、
カップを見る限り滅茶苦茶美味しそう[るんるん]
2014.4.18-2.JPG
2014.4.18-3.JPG

フタの裏面にはうんちくが。
2014.4.18-4.JPG

お湯を注いで待つこと3分、完成したトムヤムクンヌードル。
美味しそうだけど危険な色です(笑
2014.4.18-5.JPG

熱さもあってかなり痛辛いです。
酸味と辛みのハーモニー、辛いけど美味しい♪
しかしすぐ舌が痛くなってきました。

そこでホタテの酒蒸しをからし酢味噌で頂きます。
2014.4.18-6.JPG

う~む、酸味が強くないので中和にはあまり効果が無いですね。
というか「からし」ってことは逆効果!??
それにトムヤムクンの辛味でホタテ味が全然しません。
一応トムヤムクンに1個入れてみましたが、やっぱりホタテ味がかき消されます。
2014.4.18-7.JPG

ホタテはトムヤムクンヌードルを完食してからにします^^
で、変わって救世主になってくれたのがワカメとタコの酢の物[ひらめき]
これは効きます。流石酢の物♪
辛さでヤバくなったらワカメや胡瓜で中和~[手(チョキ)]

辛味は苦味・酸味で和らげることができますね。
水はかえってよくないみたい。
酸味を抑えるのに辛味成分が影響するようです。

辛党には物足らないのかもしれませんが、
トムヤムクンヌードルかなり完成度が高いと感じました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.6(+0.1) 体重(kg)
27.9(±0) BMI
23.3(+0.2) 体脂肪(%)
58.7(±0) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1744(±0)基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 38

コメント 16

くまら

トムヤムクンと聞くと、パクチーは入ってるのかどうかが
私的に、ひじょーーに問題です^^;
by くまら (2014-04-18 16:41) 

johncomeback

トムヤムクン大好きです。
明日の僕の記事はタイ料理(の予定)です('-'*)ヨロシク♪
by johncomeback (2014-04-18 17:14) 

みぃにゃん

きっと現地ですよね売っているのを日本でも発売したのかな~辛そうだけど食べてみたいなです
by みぃにゃん (2014-04-18 18:06) 

viviane

この時期のワカメ、美味しいですよね~☆
ご近所のママからいただいたので、今夜我が家はワカメづくしのお料理です^^
by viviane (2014-04-18 19:17) 

はるゆうなお

辛いのも酸っぱいのも苦手です~
でも…タイには 行きたいかも…(^-^ゞ
by はるゆうなお (2014-04-18 21:05) 

PENGUIN

トムヤムクンは美味しいですよね。
辛いのは苦手なんですが、これなら行けそうです。
わかめ、我が家でも酢の物に重宝してます。
by PENGUIN (2014-04-18 21:06) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
トムヤンクンは美味しいですね。その味のカップヌードルを作ったのですね。味は想像できますが、これだけは食べてみないと何とも言えない気がします。探してみることにいたします。
ホタテとタコとは! タウリンの摂取には十分な量ですね。美味しいし、体によさそうです。
by SORI (2014-04-18 21:23) 

おーやん

トムヤムクンは実はまだ食べた事がないんです!
写真見る限りメチャメチャ美味しそう(>_<)
食べたい!
by おーやん (2014-04-18 22:03) 

はせお

おはようございます。
今日はホタテ。
2月雪まつり以来、食べてないので、懐かしく感じました(^-^)
by はせお (2014-04-19 09:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

確かに、辛いものと一緒に食べると、
ただ、辛いだけで素材の味が分かりませんね。(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-19 09:37) 

Aちゃん

トムヤム君か・・・辛いのか(^^;
by Aちゃん (2014-04-19 15:49) 

昆野誠吾

くまら様こんばんは^^
原材料にコリアンダーって書いてありました。
そういえば少しだけ青いのが入っていました(笑

johncomeback様こんばんは^^
タイ料理って基本どれも辛いですよね。
汗なしでは食べられません(笑

みぃにゃん様こんばんは^^
辛いけど食べてみたい、これ面白いですよね^^

viviane様こんばんは^^
子供の頃からワカメが大好きです。
私の健康を支えてくれている一つかと思います♪

by 昆野誠吾 (2014-04-19 19:20) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんばんは^^
タイに行ったら食べるのに苦労します。
辛いのばっかり^^;

PENGUIN様こんばんは^^
本場のものと比べたらウン十分の一程の辛さ。
でも私には結構痛かったです^^;

SORI様こんばんは^^
カップ麺って本当に実際食べてみないと
レベルの差が大きくてわかりませんね。
好みもありますから是非お試しを♪
ホタテとタコ、この2点で500円近いので
健康を維持するのは大変です(笑

おーやん様こんばんは^^
未経験でしたらまずはタイ料理店で
本物を是非召し上がってみて下さい。
辛くてシンドイけど美味しいです♪
by 昆野誠吾 (2014-04-19 19:24) 

昆野誠吾

はせお様こんばんは^^
ホタテはカニ等と並んで大好物です。
甘くて柔らかいホタテが美味しいです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
素材の味がわからないと勿体ないと思ってしまいます^^;

Aちゃん様こんばんは^^
初めてこの名称を聞いたときは
トムヤム君って誰?ってなりました(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-19 19:32) 

ぼんぼちぼちぼち

トムヤムクンヌードル 辛いもの好きなので試してみやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-20 20:09) 

昆野誠吾

ぼんぼちぼちぼち様こんばんは^^
辛いのが好きで平気な方には辛さが足らないと思います。
苦手な私がなんとか食べられるんですから(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-21 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。