SSブログ

80.1kg ★今月2回目の上野動物園★ヒレカツカレー★2014.4.23★ [イベントお出かけ]

≪上野動物園 西園メイン≫
今日は休日、妻を休息させるべく息子と二人お出かけしてきました。
昨日雨が降ったので、公園はベチョっとしているので避けたいところ。
ふと思ったのが今月2日に行ったお花見兼動物園のリベンジ。

春休みとお花見が重なり滅茶苦茶な人出で難儀しました。
混んでて諦めた西園見学と「こども動物園・ふれあいコーナー」。
今日なら普通の平日、来週はGW絡みで混むかも・・・ということで[ひらめき]

やはり正解、人は沢山いますが体感でこの間の1/5程でしょうか。
DSCF7007.JPG


すっかり初夏の陽気に桜も青々と葉を茂らせていました。
DSCF7013.JPG

ちなみに4月2日の同じ場所はこんなでした。
DSCF6578.JPG

動物園入口です。いひゃひゃ~空いてて気分が良いです(笑
やっぱりこうでなくちゃいけません。平日休みの特権[手(チョキ)]
DSCF7015.JPG

はためく鯉のぼりを眺めつつ・・・
DSCF7016.JPG

上野動物園は道路を挟んで東西の園にわかれていて、
それぞれを橋とモノレールで繋いでいます。
前回は東園だけ周ってギブアップしましたので、今回は西園に向かいます。

途中にあるホッキョクグマコーナー。息子は「いるー!いるー!」って。
DSCF7023.JPG

パッと見どこにいるかわかりませんが、少し背中だけ見せています。
DSCF7024.JPG

でもこれじゃどうしようもないですね。でも「いるー!」って教えてくれます(笑
裏に回ると別の個体ですが立っている所が見れました。
DSCF7022.JPG

そして西園に橋を渡って徒歩で移動。
モノレールはベビーカー載せられせん。ご注意を^^
DSCF7028.JPG

電車や乗り物好きな息子君はモノレールが通る度にテンションアップ(笑
DSCF7029.JPG

そしてお昼は西園にある食堂で。
ここも藤棚になっていますが藤が綺麗に咲いていました。
でっかいクマバチがせっせと蜜集めしていました。
DSCF7045.JPG

西園での動物ふれあいタイムはまた明日にでも・・・


≪本日のランチ≫
というわけで、上野動物園内の食堂でランチです。
2014.4.23.JPG

ヒレカツカレー 800円
キッズカレー 680円
家から持参した苺

この食堂はカレーメインで選択の余地はありませんでした(笑
なんだかキッズカレーのほうが豪勢に見えます[ぴかぴか(新しい)]
2014.4.23-2.JPG

安売りしていた小粒の苺をどっさり持参。
2014.4.23-3.JPG

これはプチトマトの中身(一部)です。
2014.4.23-4.JPG

プチトマトをあげたら口からピュッと中身が・・・
大分遠くまで飛んだようで。これは初めての光景でした(笑
2014.4.23-5.JPG

お天気も良く空いてて快適な動物園でのランチでした。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.1(-0.5) 体重(kg)
27.7(-0.2) BMI
23.5(-0.3) 体脂肪(%)
58.1(-0.2) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1726(-5)基礎代謝量(kcal/日)
40(+1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 17

くまら

ご子息と動物園良いですね
おっしゃる通り、キッズカレーの方が
お得感めっさあるんですが・・
by くまら (2014-04-23 16:51) 

johncomeback

息子さんと楽しい時間を過ごせて良かったですね。
もう少し大きくなると、動物園より遊園地の方が良く
なって、お金がかかります(笑)
by johncomeback (2014-04-23 17:33) 

おーやん

桜のピークの時と散った後の平日は全く違う景色ですね!
動物園をモノレールで移動するんですか!
楽しそうですね。
今度GW行こうかな〜
でも混んでそう(>_<)
by おーやん (2014-04-23 18:29) 

みぃにゃん

奥様想いですね~理想の旦那様です~
by みぃにゃん (2014-04-23 18:32) 

まー坊

子供と一緒に動物園。 あの頃が懐かしいなぁ・・・^^;
by まー坊 (2014-04-23 20:23) 

jakiko

本当に、奥様は幸せですね^^
桜も綺麗ですが、緑も気持ちよいですね
お子さんも、パパとの動物園は楽しかったろうなぁ~♪
by jakiko (2014-04-23 20:24) 

はるゆうなお

優しい旦那様です!
奥様 羨ましいです!
平日はいいですね~^^

by はるゆうなお (2014-04-23 21:21) 

はせお

こんばんは。
動物園ですか。
上野動物園は大きいイメージがあります。
いいですねぇ(^-^)
by はせお (2014-04-23 23:25) 

いっぷく

私は妻が仕事をしている時、長男とガラガラの
京急大師線を往復して時間を潰していました。
どこかに行って迷子になると困ると思って
一人では人混みに連れて行く勇気がなかったですね
by いっぷく (2014-04-24 00:20) 

コキンちゃんママ☆

やっぱり子連れの動物園は、それなりに
空いていなくちゃ楽しめないですよね~!(^^)!
今回は、お子さまとの動物園を満喫されたようで
良かった~(^_-)
モノレールが見れるのもイイですねっ。
by コキンちゃんママ☆ (2014-04-24 08:27) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
やはりそう見えますか。
しかもキッズカレーのほうが安いんです(笑

johncomeback様こんにちは^^
遊園地、入場料だけかと思いきや
乗り物券なるものが高くつくんですよね。
まぁ乗らない人も同じ料金じゃ気の毒だから
仕方ない仕組みなんでしょうけど^^;

おーやん様こんにちは^^
モノレールの乗車時間はたった1分30秒ですが
子供達は大喜びでしたね。
うちはベビーカーがあったので今回パスですが
今度夫婦で行ったら乗せてあげたいです^^
GWは。。。混雑を楽しむつもりで行けばOKです!

みぃにゃん様こんにちは^^
いや、奥様想いというより妻のガス抜き、
つまり我が保身の為ですが(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-24 15:44) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
この時期はあっという間とお聞きしましたので
しっかり楽しんでおります♪

jakiko様こんにちは^^
子供と遊びに行けるのは私にとって
とってもリフレッシュできる時間なので
たぶん私が一番幸せです(笑

はるゆうなお様こんにちは^^
普段グータラですからガス抜きしないと(汗
平日の行楽地の快適具合は病みつきになります^^

はせお様こんにちは^^
上野公園が広くて不忍池などとも隣接しており
余計動物園が大きく感じると思います。
それだけ遊んだり散策したり楽しめます♪
by 昆野誠吾 (2014-04-24 15:50) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
たしかに迷子は怖いですね。
前回見かけた迷子と我が子を重ねると
なんとも心が締め付けられます^^;
なので一瞬の油断もせずに常に一緒という一体感を
磨いています。が、それでも迷子になるんでしょうね。。。

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
混んでると見るのに時間かかるしちゃんと見れないし
結局一番多く見たのがヒトだったという
疲れたオチが待っていますからね(笑
今回は平日休みのメリット全開で楽しめました♪
by 昆野誠吾 (2014-04-24 15:56) 

sarusan

苺のデザート良いですね、孫は毎日夕方苺の収穫ですよ。
by sarusan (2014-04-24 18:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

平日の行楽地は、空いていて楽ですね。
待ち時間も無いし、確かに平日の特権ですね。。
モノレールなんて、あったんですね。知らなかった。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-24 20:39) 

raffles

昆野Jr. 後ろ姿から拝見していると、成長されましたね。
かわいい!
by raffles (2014-04-25 00:53) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
収獲の経験もさせてみたいです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
待ち時間があるかないかでその日の活動が
大きく違ってきますからね~^^
モノレール僅か1分30秒の短い区間ですが人気でした♪

raffles様こんにちは^^
1年前の写真を整理しましたが、随分大きくなりました。
逞しく頼もしく思う反面、自己主張が激しくなりました^^;

by 昆野誠吾 (2014-04-25 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。