SSブログ

80.5kg ★鉄道博物館その2★ロースとんかつ弁当★2014.6.5★ [イベントお出かけ]

≪鉄道博物館その2≫
昨日行ってきました鉄道博物館つづきです。
写真撮りまくったのでちょっと多いですが適当にアップします。
カメラの設定もいい加減なのでうまく撮れていませんが^^;

平日ということで空いているだろうと期待しましたが
丁度幼稚園の遠足隊と遭遇です。
博物館入口で集合写真撮ったり引率のママさん達が大勢たむろしていました。
勿論主役は子供達、走り回ったりして遊んでいます。
とはいえ時間が決まっているんでしょう、午後はもういませんでした。

エントランスの床はガラス張りでプレートが展示されていました。
ガラス床とわからないのか、息子君は立ちすくんでいます。
DSCF7739.JPG

大丈夫だよ、歩けるよ~って言っても一歩も動こうとしません。
幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんも息子の手をとってくれますがダメ。

私の手をギュッと握り、このへっぴり腰。
あまりに可愛くてついこのままに。。。意地悪なとーちゃんです(笑
DSCF7744.JPG

かなり古い機関車や車輛、最近まで現役だった列車なども展示されています。
DSCF7758.JPG
車輛の下から見ることができる車輛もありました。
DSCF7769.JPG

これはたぶん、交通博物館にあった機関車じゃないかな!?
息子君はたったか一人でドンドン行っちゃいます(右下)
DSCF7774.JPG
線路に降りた位置から車輛を見る機会はなかなかありませんが
博物館はこの位置からよ~く観察できます。
DSCF7775.JPG

色々な車輛たち。
DSCF7779.JPG
DSCF7786.JPG

私的に一番存在感を感じた車輛はこちら。デカいです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF7790.JPG

181系の「特急とき」です。
ホームからだと普通の大きさに見えますが、地面からだとデカイ!
こんなに迫力があるとは思いませんでした。というか気づきませんでした。
DSCF7791.JPG

運転席はかなり高い位置にあります。これ運転してみたいです。。。^^
DSCF7794.JPG

車内にも入れます。
ビビリな息子君はこの人形にもタジタジ[あせあせ(飛び散る汗)]
のっぺらぼうだから怖いんでしょうね、
子供は本能的な行動が多く勉強になります。
DSCF7795.JPG

希望すれば案内スタッフが車輛の説明もしてくれます。
DSCF7807.JPG

てっぱく広場は芝生と遊具がある公園になっています。
博物館の敷地はJRの線路と新幹線の間にあるのです。
DSCF7814.JPG
ニューシャトル。タイヤで走ります。
DSCF7817.JPG

新幹線E5系風の滑り台。大人気です。
DSCF7822.JPG

滑り台は吊り橋や梯子など色々なギミック付き。
DSCF7824.JPG

運転席を経験できる遊具もあります。幼稚園児と奪い合いです(笑
DSCF7863.JPG

運転体験といえばこちら、ミニ電車を運転できます。
朝一整理券をゲットし指定時間に乗車します。
3名まで乗れて200円です。1周300mの列車の旅[るんるん]
DSCF7898.JPG

運転は簡単ですが、小学生以上でないとできません。
DSCF7896.JPG

今日は妻が子供を抱っこして運転です[ぴかぴか(新しい)]
DSCF7900.JPG

途中に3箇所ほど停車駅があり、自由に停車できます。
乗降客はいませんが「らしい」雰囲気が楽しいです^^
DSCF7907.JPG

マスコンを握る息子君、楽しそう~~♪
でも自分が動かしていることを理解できていないみたい(笑
DSCF7909.JPG

もう少し大きくなるともっと解るようになってハマっていくんでしょうね。
ここまで片道1時間なので年間パスポートは買いませんでしたが
また来ることは確実でしょう^^b


≪本日のランチ≫
今日はほっともっとのお弁当です。

2014.6.5.JPG

ロースとんかつ弁当(ライス小) 440円
豚汁 120円

このお弁当、今までもあったのか?食べた記憶がありません。
よくあるお弁当なのに見過ごしていたのか。
2014.6.5-2.JPG

食べようと思ったけど何か足らない気がします。
それはソースでした。あれ?蓋に付いてたかな~って見ましたがありません。
デフォルトで無いものなのか、付け忘れか。

しかし大丈夫、会社の冷蔵庫にはソースを常備しています。
使う機会が少ないのでちょっと古いですけど(笑
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
休日のためなし

≪昨夜のセルフ健診≫
80.5(+0.8) 体重(kg)
27.8(+0.2) BMI
23.0(+0.4) 体脂肪(%)
59.1(+0.6) 筋肉量(kg)
13.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1758(+23)基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 18

sarusan

お子さんの腰引きてますね、鉄道博物館興味あります。
by sarusan (2014-06-05 18:06) 

tsun

特急列車と言えば、その肌色のヤツがすぐに頭に浮かびます。
by tsun (2014-06-05 18:09) 

lamer

鉄道博物館未だ行ってないんです。
行かねば〜〜〜♬
by lamer (2014-06-05 18:38) 

johncomeback

僕の職場の冷蔵庫には2年前に買ったドレッシングが
潜んでいます。捨てた方が良いでしょうねぇ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-06-05 20:19) 

hatumi30331

息子ちゃん、スケルトンが恐いんやね。^^;
来年はもっと楽しめるかもね。

日に日に成長するからね〜♪
by hatumi30331 (2014-06-05 20:38) 

はせお

こんばんは。
運転体験、貴重ですね。
私もそうやって大人になったんだな・・・と思うと、感慨一入です(^-^)
by はせお (2014-06-05 22:58) 

くまら

御子息、もしや高所恐怖症??
by くまら (2014-06-05 23:11) 

viviane

ホント、これは色々な意味で良い体験の出来る所ですね!
はぁ~形の良い僕ちゃんの頭、なでなでして遊びたいです(^^)
こんな頃が息子にも有ったのに…今は髭そりしてますぅ(;_;)
by viviane (2014-06-05 23:29) 

おーやん

鉄道博物館面白そうですね!
なんか興味津々!
こども連れて行くと喜びそうです!
by おーやん (2014-06-06 05:10) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
鉄道博物館の楽しい一日が伝わってきました。大人にとっても見ごたえがありそうですね。
トンカツと言えば、一昨日に焼きたてパン屋さんに娘たちと行き揚げたてカツサンドを家族で食べました。やっぱりカツは美味しいですね。
by SORI (2014-06-06 05:59) 

pooh

おはようございます(^_^)
息子さん、色々な体験が出来てとても楽しそうですね。ゆっくり滞在して色々見て回り、運転体験もぜひしてみたいです。前記事の駅弁も美味しそうでした、列車内でいただくと、旅行気分が味わえますね♪
by pooh (2014-06-06 08:16) 

ニッキー

鉄道博物館、大人でも楽しめそうですねぇ^^
って、周りが幼稚園児ばかりだと怪しい人になっちゃうかもw

by ニッキー (2014-06-06 15:51) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
思いっきり引けてますよね(笑

tsun様こんにちは^^
特急電車、これほど迫力があるとは
思いませんでした^^

lamer様こんにちは^^
駅からすぐだし面白い所でしたよ♪

johncomeback様こんにちは^^
2年前は・・・危険そうですね(汗
頻繁に使わないものってよくあります^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-06 17:23) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
足場が見えないんですよね~
初め不思議そうな顔していました。
それから怖くなったみたいで。。。^^;

はせお様こんにちは^^
これからもっともっと面白くなるんでしょうね~
色々と体験させてやりたいです^^

くまら様こんにちは^^
公園などで高い所登らせると喜びます。
というか自ら登って行きますので平気なんでしょうね。
ただ足場が無い、見た目クリアで何もないように
思うから怖いんでしょうか^^;

viviane様こんにちは^^
体験コーナーが沢山ありました。
もう少し大きな子供用にシミュレーターなども♪
息子さん、髭剃りですか!あぁ我が子もいずれ・・
なんだか想像できませんね~~(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-06 17:30) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
もうすこし近ければ頻繁に行くと思います。
それこそ年パス買っていきますよ~^^

SORI様こんにちは^^
HPには2~3時間で周れるとありましたが
じっくり見たら1日あっても足らないかもしれません。
カツサンド、そういえば随分食べていない気がします。
食べたくなりました^^

pooh様こんにちは^^
少し子供には早いような気がしましたが
理解するというより感じてほしかったので
とても良いお出かけイベントでした♪
ミニ公園もあって子供の楽園です^^

ニッキー様こんにちは^^
鉄道ファンの方もおられましたよ~
カメラアングルとか色々試していたようです^^
by 昆野誠吾 (2014-06-06 17:34) 

まー坊

息子さんへの鉄育、頑張ってください^^
by まー坊 (2014-06-06 20:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ちびっ子たちも沢山来るので、
ノッペラボーなオネェさんは、勘弁ですね。
せめて顔ぐらいは描いて欲しいものです。
オバケ屋敷ではないので。。(^▽^)
でも、子供も色々体験して大きくなっていきますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-06 21:05) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
鉄育!!頑張らねばなりませんね(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
大人が見ても「うぉっ」って思いますよね(笑
変なトラウマにならなければよいのですが^^;
日々色々な体験を積んで逞しくなっているようです♪
by 昆野誠吾 (2014-06-07 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。