SSブログ

78.8kg ★父の日★うな重★2014.6.15★ [その他色々]

≪父の日≫
今日は父の日ですね。
お弁当を買いにいったら、父の日用のお弁当や食品が売っていました。

お刺身盛り合わせとか豪華なお弁当とか、
いや~~高い高い(爆
お雛様やクリスマスなどと一緒、イベント価格で盛り上がってますね(笑

・・と、皮肉はこれくらいにしておきます^^;

以前にも記事にしましたが私の父は2005年に59歳で他界しました。
父関連のことがあると必ずアレコレ思い出しますが、
命日、誕生日、父の日は特に考えることも多いですね。

今、一児の父になり父親の気持ちが少しわかるようになると
余計亡父と色々語り合いたいと思うようになります。

想えば20歳頃家を出てから年に数回しか顔を合わせず
しかも用事が済めばさっさと帰っていましたから、ロクな話もしていなかったですね。
2,30分の所に住んでいたのに、ってこんなものですよね^^

私が産まれた頃の父の様子を母から聞くと、今の自分と同じだなぁと笑えます。
可愛い可愛いと溺愛してくれたそうで。
お気に入りは私の小さな足だったそうです(笑

人はいつか必ず死にます。それはずっと先なのか近い未来なのか誰にもわかりません。
父は突然亡くなりました。

当日は一人で健康診断に行き、池袋に買い物に行き、ラーメンを食べて帰ったそうです。
いつもと変わらぬ休日を過ごしていた深夜、トイレで冷たくなった父を家族が発見しました。
脳出血だったようですが、兆候があったり持病があった訳ではありません。

突然の別れは日常の感覚一切を吹き飛ばし、
新しい環境に自分を無慈悲に放り込みます。
こうした経験を積むことは人間の成長に欠かせないのかもしれないけれど^^;

ただ感謝の言葉を伝えたい、自分を育ててくれた感謝を一言。
これが叶わないのが辛く、また叶えられないので思いだす度に
ず~~~っと悔やまれるんですね~。

でもこんな気持ちが大事なのかとも思います。
父を亡くして以降、家族や友人知人に素直になったように思います。
特に母に対してガラリと変わりましたね~
父の分の親孝行も背負ってもらわなければなりません(笑

「いつまでもあると思うな親と金」という諺があります。
独立心を養い自立と倹約の心を持ちなさいという意味ですが、
親への感謝は元気な内に素直に表現しとこうよ!
って意味もあるように思えます。

こんな方向性の話をするつもりはなかったのですが。。。^^;
天国の父へ、感謝です[ぴかぴか(新しい)]


≪本日のランチ≫
今日は若菜でお弁当購入です。

2014.6.15.JPG

うな重 700円位
ネギの味噌汁 10円

ここ数年高騰しましたウナギ、こんな一切れでこの値段です。
2014.6.15-2.JPG

中国産でもこのお値段、国産はとても手が出ません。
スーパーでウナギだけ買えば同じ金額で倍量くらい手に入りますが
ランチで食べるにはお弁当になっているほうが楽ですので。。つい^^;

今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝36分54秒 夜40分07秒
距離:朝3.71km 夜3.85km
ペース:朝9分57秒/km 夜10分25秒/km
カロリー:朝246カロリー 夜279カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
78.8(-0.5) 体重(kg)
27.3(-0.1) BMI
22.2(-0.3) 体脂肪(%)
58.1(-0.2) 筋肉量(kg)
12.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1723(-5)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 43

コメント 20

くまら

うなぎの季節?になりましたよね
今年も高いとか言ってたので、我が家では食卓に並ぶのは・・・
by くまら (2014-06-15 17:52) 

johncomeback

今年の土用丑の日は大変な事になりそうな予感(笑)
by johncomeback (2014-06-15 18:34) 

おーやん

私の父も4年前に脳梗塞で突然無くなりました!
全く親孝行出来て無かったな〜て反省してます!
「いつまでもあると思うな親と金」

確かにその通りてますよね!
それ以後、後回しでなく今出来ることは今するように心掛けてます。
by おーやん (2014-06-15 19:07) 

sarusan

ウナギの将来はどうなりますかね。
今のうちに頂きましょう。
by sarusan (2014-06-15 19:09) 

ばー助

今日は、父の日でしたか、なにもしてないなぁ(^_^;)
同じく20歳で家をでてからは、年に数回会うけど、あまり話してないです。これは反省せねば…
by ばー助 (2014-06-15 19:50) 

hatumi30331

鰻で栄養付けましょう〜〜♪

私も今日、天国の父に黄色い花束を持って行きました。
もう12年になります。
by hatumi30331 (2014-06-15 20:26) 

tsun

父の日でしたね。
私も、子供も無関心でした(汗)
by tsun (2014-06-15 20:29) 

まー坊

人生とは、父から子へ人生のバトンをつないでいるのです。
鰻を食べて元気出しましょう!
by まー坊 (2014-06-15 21:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日本ウナギは、食べられませんね。
何でも、ホドホドにですね。。
親のありがたみは、居なくなってから、
分かるんですよね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-15 21:58) 

みぃにゃん

早くに他界されたのですね。そう思うと親が今でもいるってありがたいって思わないとだめだなって今日の記事を拝見して反省しました。ありがとうございます。
by みぃにゃん (2014-06-15 22:00) 

はせお

こんばんは。
父の日ですね。
うな重・・・ここのブログへ来ると、いろんな物が食べたくなります(^-^)
by はせお (2014-06-16 00:32) 

pooh

おはようございます(^_^)
私の父も同じくらいの歳(60歳)で他界しました。天国からきっと見守ってくれていると思います。父に恥じないように日々頑張らなければと思いつつ、ダラダラした生活なのですが。うな重いいですね~、美味しそう~☆
by pooh (2014-06-16 07:21) 

ニッキー

私の父も突然に亡くなりました・・・
ちゃんと感謝の気持ちを伝えられなかったのが今でも悔やまれます。
日頃から言葉にする大切さを知りました。

父の日の鰻、いいですねぇ^^
今年は国産の鰻が豊漁とのことなので1回くらいは食べたいなぁ(^.^)と思ってます^m^
by ニッキー (2014-06-16 09:12) 

カァズ

ウナギは大好きなのでもっと気軽に食べたいですね。
完全養殖が
普通にならないと
値段が高いままなんでしょうか^^;

by カァズ (2014-06-16 13:11) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
一昔前は1匹でっかいので500円くらいでしたよね。
国産でも800円くらいだったのに^^;

johncomeback様こんにちは^^
土用の丑の日価格で並びそうですね^^;

おーやん様こんにちは^^
後回しにせず。。。私も同じです^^
仕事も私生活もなんでも同じ感覚で
やるようになりました♪

sarusan様こんにちは^^
庶民が気軽に食べられなくなる日が来るかもですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-16 16:26) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
まさか当時こんなに早い別れが訪れるとは
思っていませんでしたから衝撃でした^^;

hatumi30331様こんにちは^^
12年ですか、私は9年ですね。
なんだかこの間のように思うけど結構経ってました^^;

tsun様こんにちは^^
母の日はイベント性が高いけど
父の日って・・・微妙ですよね(笑

まー坊様こんにちは^^
父から受け継いだあらゆる事を
しっかり息子へバトンタッチしたいと思います!
by 昆野誠吾 (2014-06-16 16:29) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
子供の頃から何度となく聞いていても
本気にできない、現実味がない、はいはいって
受け流す内容でした。わからないものですね^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
どんな人も親への感謝はもっていると思いますが
こと「伝える」に関しては親がいなければできない
ことなので母には父の分も感謝をぶつけてます(笑

はせお様こんにちは^^
なるべく色々なものを偏らずに食べたいと思うのですが
どうしても同じようなもののローテになりがちです^^;

pooh様こんにちは^^
色々とへこたれそうな時に、父が見てると思うと
踏ん張れるようになりました。
居るときは微塵も思わなかったことですが
なんとも切ないです^^

by 昆野誠吾 (2014-06-16 16:36) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
私が産まれた頃の話なんかまともにしたこともなく、
また聞いたとしてもリアルに想像できず気持ちも
わからなかった訳ですが、今やっと深い愛情を知り
余計父にこの気持ちを知って欲しいと思うようになりました^^

カァズ様こんにちは^^
価格は落ち着いて欲しいですね。
夏は週一食べたいくらいなのにこれじゃ^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-16 16:39) 

RodorigesEX

ああっ、うなぎをおなか一杯食べたいです。(´・ω・`)
by RodorigesEX (2014-06-16 18:54) 

昆野誠吾

RodorigesEX様こんにちは^^
3尾くらい並べてガッついてみたいですね♪
by 昆野誠吾 (2014-06-17 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。