SSブログ

79.0kg ★野菜たっぷりタンメン★2014.6.17★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日は丸嘉商店でタンメンです。

2014.6.17.JPG

タンメン(麺小の小80g・細麺) 760円
海苔 50円

今日は最低限のトッピングで我慢しました(笑

今日は1時過ぎに前を通りかかったら並びゼロ!
チャンスとばかりに店内に突入です。

奥のテーブル席が空いていてすぐ着席できました。
その後すぐ3人ほど並んでしまいました。ラッキー♪

炙りチャーシューや燻製玉子は我慢して今日は海苔のみ追加です。
それでもボリュームは十分、ゴマをたっぷりかけて頂きます[手(チョキ)]

見辛いですが鮭トバです。ラーメンに鮭トバというのも珍しいですよね^^
2014.6.17-2.JPG

もう一つの隠し味がこちらの干しエビです。ゴロゴロ入っています。
2014.6.17-3.JPG

これらの旨味と野菜エキスがたっぷり出たスープも
コクがあってとても美味です。
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝38分31秒 夜36分25秒
距離:朝3.64km 夜3.62km
ペース:朝10分35秒/km 夜10分03秒/km
カロリー:朝247カロリー 夜265カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
79.0(-0.2) 体重(kg)
27.3(-0.1) BMI
22.0(+0.2) 体脂肪(%)
58.5(-0.2) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1733(-9)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 42

コメント 21

カァズ

野菜が沢山のタンメン。
スープに良い出汁がでてそうでおいしそうですね^^
by カァズ (2014-06-17 15:14) 

tsun

うっ、美味そうですねぇ~。
鮭トバ・・・、勉強になりました。
by tsun (2014-06-17 15:59) 

隊長

タンメン好きなのに、最近食べていません。明日のお昼はタンメンにしよう。
by 隊長 (2014-06-17 16:09) 

くまら

タンメンなる食い物、一度は食ってみたいでやんす
by くまら (2014-06-17 16:10) 

hatumi30331

タンメン・・・食べたことないかも?
野菜たっぷりで美味しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-06-17 16:40) 

ニッキー

野菜たっぷりタンメン美味しそうですねぇ(^O^)
こうやって食べると野菜もかなり食べられちゃうのが不思議ですよね^^;
by ニッキー (2014-06-17 16:46) 

johncomeback

何度見てもヨダレが出そうです(笑)
by johncomeback (2014-06-17 17:46) 

みぃにゃん

野菜たっぷりで栄養があってしかも美味しいのはお得ですね
by みぃにゃん (2014-06-17 18:51) 

駅員3

おー、これは美味しそうなタンメン?
僕も食べたくなりました。

78kg台目前ですね(*^^*)
by 駅員3 (2014-06-17 19:23) 

おーやん

タンメン美味しいですよね!
最近、健康がマイブームなので野菜たっぷりなタンメンをよく食べます(^^)
by おーやん (2014-06-17 19:33) 

viviane

夕方から雨が降って少し肌寒いです
こんな日は、野菜たっぷりのタンメンが食べたくなります!
by viviane (2014-06-17 19:49) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
野菜だけでなくいろんな具が入って美味しそうです。食べてみたいです。体重、減ってきましたね。ガーミンGPSウォッチのおかげでしょうか。
by SORI (2014-06-17 19:49) 

よいこ

野菜もたっぷりで、のりの分量がすごいですね ^^
私、小で我慢できるかしら
by よいこ (2014-06-17 23:47) 

いっぷく

海苔も有料ですか
持ち込みしたいですね
by いっぷく (2014-06-17 23:56) 

はせお

こんばんは。
札幌のものと比較しますと、東京のとは若干、違いますね。
東京には東京の盛り付け方や風味・・・というのが違うのでしょうか。
よくよく考えてみれば、同じ日本でも、気候がかなり違う・・・。
一人でつまらないことを考えてしまいました(^-^)
by はせお (2014-06-18 00:06) 

昆野誠吾

カァズ様こんばんは^^
大きな鉄鍋で炒めた野菜は沢山のエキスと共に
ドンブリに全部移されますから完璧です♪

tsun様こんばんは^^
鮭トバ入りは初めてでした。
病み付きになります^^

隊長様こんばんは^^
今日はタンメン、食べられましたでしょうか^^

くまら様こんばんは^^
普通のお店ならチャーシュー麺のほうが好きですが
ここのは別格です♪機会があったら是非^^
by 昆野誠吾 (2014-06-18 19:40) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんばんは^^
野菜不足気味な私には大量に摂取できる
大事な一杯です♪

ニッキー様こんばんは^^
サラダで食べるとなるとここまでは大変ですが
炒めて嵩が減っている分沢山いけますね^^

johncomeback様こんばんは^^
これだけ頻繁に食べても次の日には
あ~丸嘉タンメン食べたいなぁ・・って思います^^

みぃにゃん様こんばんは^^
ラーメンにもかかわらず健康的という不思議(笑
まぁ塩分はちょっと多いと思いますが^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-18 19:44) 

昆野誠吾

駅員3様こんばんは^^
機会があったら是非召し上がって欲しいです^^
体重少しずつ下がっていますが今日は休日、
しっかりプラスでした(笑

おーやん様こんばんは^^
チェーン店系でもメニューにタンメンがあったり
ファミレス系にも増えてきたように思います^^

viviane様こんばんは^^
寒いときにハフハフして食べるのは美味しいですね♪

SORI様こんばんは^^
以外と肉もたっぷり入っています。あと木耳が4個も^^
運動しない休日になると体重増えますが、
徐々に減る体重はやはり嬉しいものですね♪
by 昆野誠吾 (2014-06-18 19:48) 

昆野誠吾

よいこ様こんばんは^^
のりは6枚入っています。これで50円増し。
注文してる人は見たことありませんが私は欠かせなくなりました^^
小サイズでも野菜量がすごいのでお腹はかなりよくなります。
でも周りは女性も年配の方も皆さん普通盛り食べてますね!

いっぷく様こんばんは^^
私は他のお客さんが海苔を注文しているのを
ついぞ見たことがありません。
だから余計、海苔入りは私専用こだわりの一杯なんです(笑

はせお様こんばんは^^
こちらのタンメンは他店のものと比べてちょっと異色かも。
野菜量だけじゃなく味付けが少しちゃんぽんに近い?
あっさりさっぱりとは違うしこってりとも違う、
こだわりのタンメンだと思います♪
by 昆野誠吾 (2014-06-18 19:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タンメンを食べるのは、1ヶ月に1回ですね。
日高屋ですけど。。
お馴染みの野菜たっぷりタンメンです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-18 21:14) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
家の最寄駅には日高屋があるんですが
帰り道(夜食)で麺やご飯を控えていますから
食べる機会がなく残念です。会社の近くにあれば
頻繁に利用すること間違いなしです^^
by 昆野誠吾 (2014-06-19 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。