SSブログ

79.7kg ★またしても水族館★イカソーセージカレー★2014.6.19★ [イベントお出かけ]

≪水族館≫
またまたまたまたサンシャイン水族館!
こう頻繁だと飽きちゃうんじゃ?と思いますが2歳児に「飽き」なんて
そう簡単に訪れてくれません(笑

天気も崩れそうだし公園遊びは厳しい、かといって遠出もできないし。
そんな時にとっても便利なサンシャイン水族館です。
年間パスポートで入園料大人1名2.000円が不要です。

池袋駅からサンシャインシティまで歩くだけ、雨の日でも割と楽です。
ちょっとした買い物も同時にできるので便利なんです^^

DSCF8085.JPG


子供にも「おさかな見に行く?」って聞けば「いくぅ~!はい!!」って元気よく[手(パー)]
ブログで書かなくてもと思いますが半分個人的な日記なのでスミマセン^^;
というわけで適当な写真羅列で終えたいと思います(笑

◆大水槽を清掃中
うちの坊主は不思議そうな顔して見つめていました。
DSCF8092.JPG

◆コウイカ(だったと思う。。)
DSCF8094.JPG

◆なんとかアロワナ
DSCF8101.JPG

◆川魚コーナーの不明魚
これ、説明書きにも載っていなかった魚です。
縦に大きな珍しい形状、なんでしょうね。
木と同じような色で保護色みたいな?
DSCF8102.JPG
DSCF8103.JPG
DSCF8105.JPG

◆鉄砲魚
しばらく観察していましたが、鉄砲は発射しませんでした。
餌が飛んでいませんから当たり前だと、後で気づきました(笑
DSCF8104.JPG

◆カメ
前回のゾウガメの時も反応が良かった息子君、
ここでもやはり喰い入るように見ています。
DSCF8113.JPG

名前を忘れてしまいましたが小さくて可愛いカメです。
DSCF8117.JPG

将来はカメの研究でもするのかな[ぴかぴか(新しい)]
DSCF8118.JPG

館内にあるショップにあった靴下です。
買いませんでしたが、鉄下(鉄道を模した靴下)のような可愛いのが^^
DSCF8121.JPG

普段は買いませんが、この日は息子君が玩具をしっかり掴んで
レジのお姉さんにさっさと渡しに行ってしまいました。
どこで覚えたんだ!と思いましたが、
そんな成長した姿にヤラれてしまい購入したものは明日にでも^^


≪本日のランチ≫
今日は久々のココイチでカレーです。

2014.6.19.JPG

イカソーセージカレー(ライス小200g) 876円

ココイチは割と好きでよく食べていましたがファットなお腹を凹ませる為
利用頻度は激減しました。かなり久々の利用です。

私の定番はイカフライとソーセージをトッピングしたイカソーセージカレー。
イカフライなど揚げたてのサクサクを食べられます。
2014.6.19-2.JPG

これに追加ソース(お玉一杯分位)でルーたっぷりで食べるのが大好き。
メニューには無いけれどルー大盛りを1回だけサービスしてくれるやつですが、
今は有料になっています。108円追加となっています。

今まで無料だったのが有料に、しかも108円はちょっと大きい。
もともとトッピング料金がえらく高いココイチです。追加ソースはやめました。
まぁライス小で200g(51円引き)なので相対的にルーが多く感じるのでよしとします^^;

ただこれで876円。以前は確か普通盛り800円だったような・・・
それに追加ソース無料だった訳です。
ライス200gで51円引きだから普通盛りなら927円、
127円値上げと追加ソース有料化ってことですよね。
う~~ん、色々大変なんでしょうかね~。

とっても美味しかったけど安くなるまでもう無理かなぁ~^^;
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫

※ 休 日

≪昨夜のセルフ健診≫
79.7(+0.6) 体重(kg)
27.6(+0.2) BMI
22.8(+1.2) 体脂肪(%)
58.3(-0.5) 筋肉量(kg)
13.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1731(-13)基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 33

コメント 14

ニッキー

私も水族館大好きなので近くにあればパスポート買っちゃいます^^
天気関係なく何度行っても発見がありますよねぇ(^_^)v
息子くん、カメさんに興味津々ですね(^O^)
by ニッキー (2014-06-19 16:53) 

みぃにゃん

息子さん釘いるようにみていますね。
水族館は観てるだけで涼しく感じますね
by みぃにゃん (2014-06-19 18:40) 

sarusan

2歳の孫はまだ水族館デビューしてないのでこの夏にと思います。
by sarusan (2014-06-19 19:54) 

viviane

息子さんは何の玩具を手にしたのですか?
カメでしょう~?^^
電車でも、飛行機でも、昆虫でも、音楽でも、子どもに興味を与え趣味へ導くのは親なんですよね~^^
by viviane (2014-06-19 20:08) 

johncomeback

そういえば、水族館にもココイチにも暫く行ってないなぁ。
by johncomeback (2014-06-19 20:22) 

おーやん

年間パスポート代の元は取りまくっててますね!
生き物相手ですので、何回行っても楽しいそう(^^)

ココイチ!ここ5年は行ってないな〜。
by おーやん (2014-06-19 21:20) 

hatumi30331

水族館は大好きな所。
時間を忘れてしまいます。^^
by hatumi30331 (2014-06-19 22:03) 

くまら

ココ壱は、おいらにとっては高級カレー店です
だって、チャンカレ600円以内で喰えちゃいますもん^^;
by くまら (2014-06-19 22:47) 

シルフ

息子さん幸せですね♪
私も水族館は大好きで日本どころか世界中見て回ってます。
何度見ても飽きないですよ。
サンシャインも東京にいた時に3回は行きました。
あとローカルのほうの品川に、マグロが回遊する千葉のほうの水族館が良かったなぁ。
by シルフ (2014-06-19 23:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水族館、毎週行っても飽きませんよ。。(^_^)
イカソーセージカレーが、美味しそう。。。
CoCo壱全店にあるのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-20 07:59) 

koni

カレー美味しそうですね!
食べたいです!
by koni (2014-06-20 14:27) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
こうして何回も頻繁に行ったことありませんでしたが
そう簡単に見慣れるものじゃないですね。
現代人はじっくり観察することを忘れているようです。
新しいものにすぐ飛びつき経験済みの事柄を
もう制覇したような気になって生きている自分を反省^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
夏行くのに適した施設ですね。気持ち良いです^^

sarusan様こんにちは^^
お孫さん、きっと喜ばれると思います。楽しみですね!

viviane様こんにちは^^
大正解です!どうしてわかっちゃったんですか^^
あれこれ試させて興味を持ったものを
多く経験させてやろうと思っています。
もっと大きくなったら格闘技させたいですけど^^b
by 昆野誠吾 (2014-06-20 16:03) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
今度お孫さんと行かれてみてはどうでしょう♪
きっと楽しい時間になりますよ^^

おーやん様こんにちは^^
適度な広さだしまだまだ楽しめそうです♪
パスポート、次の年も更新する予定です^^

hatumi30331様こんにちは^^
一つの水槽の前でずっと見ていても楽しいです♪
人がいなければじっくり見たいですね^^

くまら様こんにちは^^
ご飯多めでトッピングしてサラダつけたら簡単に
1500円とかいっちゃいますからね~
私も当分行かないと思います。高すぎ^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-20 16:08) 

昆野誠吾

シルフ様こんにちは^^
世界の水族館!行ってみたいです^^
ちょっと足伸ばせば品川も葛西も行けるので
今度連れていってみようかと思います。
葛西なら観覧車とかもあって1日遊べそう♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
イカソーセージはどこにもあると思います^^
昔からあるトッピング、ただ値段は結構高くなりました。
1回お試しあれ^^

koni様こんにちは^^
久々に食べましたが美味しいですね^^
カツなど揚げ物も充実です♪
by 昆野誠吾 (2014-06-20 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。