SSブログ

78.7kg ★子供の玩具★玉丼セット★2014.6.20★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
先日行ったサンシャイン水族館。
子供が勝手にレジに持って行った玩具はこちらでした。

カメの玩具
DSCF8149.JPG

背中の子ガメをひっぱり手を放すと
巻き戻りながら親ガメの両手がぐるぐる回ります。
お風呂やプールで楽しむ水遊び用の玩具でした[ぴかぴか(新しい)]

同じようにゼンマイの力で腕をクルクルさせて水中を泳ぐカメの玩具は
既にありますが子供はそんなことお構いなしです(笑

店内を見ている間、アレコレ手に持ったりいじったりしてはいました。
でもこのカメはパっと手に持ってレジにまっしぐら。欲しかったんでしょうね~^^
(あそこに行けば僕んだ!コレ僕の!)
って思って行ったんでしょうか。不思議です^^

玩具ではありませんが一緒に買った子供用コップ。
これもカメが描いてあります。なんか可愛いです[るんるん]
DSCF8153.JPG

はぁ、玩具画像を撮る作業が進まずちょっと気が重いですね。
既に撮ったものとそうでないのを分けたりしている最中、
絶対、絶対、子供が邪魔すると思います。

本人は「僕の玩具だよ!なにするんだよ!」ってことなんでしょうけどね~^^;


≪本日のランチ≫
今日は近所の「あだちや」でランチです。

2014.6.20.JPG

玉丼セット(玉子丼と小冷やし蕎麦) 780円

ピンボケ写真ばかりですが、これが玉丼。
カツ丼のカツが無いやつです。
具は玉子・玉ねぎ・かまぼことシンプル。
2014.6.20-2.JPG

小冷やし蕎麦です。ネギとわさびを入れてさっぱり美味しい♪
2014.6.20-3.JPG

お漬物もさっぱりした味わいで美味しいです。
玉子丼って主役が無いような感じですが漬物と相性よく美味しいです[ひらめき]
2014.6.20-4.JPG

こちらはドンブリが少し小さめなのでセットにしても食べ過ぎ感無く
丁度良い満腹感を得られて良いですね。
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝34分10秒 夜30分23秒
距離:朝3.71km 夜3.89km
ペース:朝9分13秒/km 夜7分49秒/km
カロリー:朝283カロリー 夜326カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
78.7(-1.0) 体重(kg)
27.2(-0.4) BMI
22.0(-0.8) 体脂肪(%)
58.2(-0.1) 筋肉量(kg)
12.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1724(-7)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 35

コメント 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

玉丼、親子で無く子だけの玉丼ですね。。
何となく天津丼みたい。。
やっぱり、そばは、これからの季節はいいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-20 16:02) 

tsun

子供の頃、お風呂で遊ぶ系の玩具が大好きでした。
吸盤の付いた水中モーターなんてありました。
by tsun (2014-06-20 16:22) 

johncomeback

奇遇ですね、僕はもりそばと親子丼のセットを食べました。
ランパスなので500円でした(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-06-20 18:25) 

みぃにゃん

私は鶏肉苦手なんでどんぶりはいつも卵丼です。
by みぃにゃん (2014-06-20 18:56) 

ばー助

玉丼セット、組み合わせと量がランチに丁度いい感じですね☆あだちやさんやるなぁ(^^)

by ばー助 (2014-06-20 19:17) 

ニッキー

プールでもお風呂でも遊べるおもちゃ良いですねぇ^^
息子さん、カメさんが大好きだから選ぶおもちゃもカメさんなんですね(^^♪
by ニッキー (2014-06-20 20:14) 

おーやん

お風呂のオモチャは子供のいい遊び道具ですよね!
今でもオモチャが置いてあります(笑)
親子丼って最近食べてないな〜。
食べたくなってきました(^^)
by おーやん (2014-06-20 20:14) 

くまら

たぶん・・・昆野さんも子供の頃はそうだったのかも・・・
by くまら (2014-06-20 21:22) 

viviane

大正解!やっぱり~玩具はカメでしたね^^
分かっちゃうんですよね~~♪
今日は試験中の息子とランチでイタリアンでした・・もたれて・・(>_<)
明日は~サッパリと!お蕎麦を作ります!
by viviane (2014-06-20 21:41) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
可愛らしいカメのおもちゃです。それを選んでレジに持って行くお子様の可愛いらしい姿が目に浮かびます。玉子丼と冷やし蕎麦セットが美味しそうです。
by SORI (2014-06-21 05:11) 

pooh

おはようございます(^_^)
背中に小亀がくっついて可愛いですね~、お風呂に浮かべて泳ぐ様子を見ると、大人も癒やされるかもしれませんね。玉丼セット美味しそう!昨日のランチは、温かいうどん&ミニカツ丼のセットでした。冷やし蕎麦がとくに美味しい季節になりましたね~、来週のランチは蕎麦にします(*^_^*)
by pooh (2014-06-21 07:54) 

Aちゃん

玉丼、好きです。
が、最近食べてません(^^;
私は子供の頃、本物の亀を飼ってました。
そのうち本物の亀が欲しいって言うかもね?

by Aちゃん (2014-06-21 10:28) 

カァズ

カツ丼と冷やし蕎麦いいですね〜^^
by カァズ (2014-06-21 11:12) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そういえばそうですね、天津丼^^
ご飯小盛りの丼ものに冷やし蕎麦は夏にたまらない
組み合わせですね、これから頻度が多くなりそうです^^

tsun様こんにちは^^
ありましたね、吸盤のついた船とか!
懐かしいです♪

johncomeback様こんにちは^^
おお、しかもランパスで500円とはお得ですね!
こちらでもやってほしいです^^

みぃにゃん様こんにちは^^
鶏が苦手だと親子丼はムリですよね~^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-21 13:54) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
今どきの外食は味濃く量多くですが
明らかに摂りすぎなんですよね^^;

ニッキー様こんにちは^^
この間ゾウガメを触って以来、カメに興味が
あるようでブームなんでしょうね^^

おーやん様こんにちは^^
そういえば私も子供の頃の玩具、
随分長いことおいてありました(笑
今は流石にないけれど懐かしいです^^

くまら様こんにちは^^
自分の懐かしい記憶が子供を見て
「可愛いなぁ」と思う原因だったりして^^
by 昆野誠吾 (2014-06-21 14:54) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
流石子育ての先輩だと思いました^^
イタリアンは濃いですよね~
さっぱりするにはお蕎麦!美味しいです^^

SORI様こんにちは^^
最近単語を2語繋げて喋るようになりました。
行動も理にかなった動きが多くなり成長を感じます^^

pooh様こんにちは^^
一生懸命腕をバタつかせて可愛いですよ♪
夏は冷やしが美味しいですが、私は夏に食べる
温かいのもも大好きなんで今度は「温」で食べたいです^^

Aちゃん様こんにちは^^
まだ生き物を飼っていませんが
昆虫・小動物・金魚メダカなどいいですね^^
カメは私は未経験ですが子供が欲しがったら
飼ってみようと思います^^

カァズ様こんにちは^^
ミニサイズの冷やし蕎麦なら何にセットされていても
量的にも良いかもしれません^^

by 昆野誠吾 (2014-06-21 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。