SSブログ

78.4kg ★所沢航空記念公園 前編★海老カツサンド★2014.7.2★ [イベントお出かけ]

≪所沢航空記念公園 前編≫
今日は休日、息子と一緒に初めて所沢航空記念公園に行ってきました。
とはいえ、めちゃくちゃ暑いのでメインは所沢航空発祥記念館です。

西武池袋線で一路所沢へ、そして新宿線に乗り換えて一駅で航空公園駅です。
石神井公園で急行に乗り換えて先頭車両へ。
息子君に運転席と進行方向の眺めを堪能させます。
DSCF8193.JPG

相当気に入ったようで帰りの電車も
「うんてい!」と言って先頭車両を催促されました(笑
駅を出るとすぐ公園の入り口です。
DSCF8196.JPG

広大な敷地は50ha、50万㎡もあります。
20㎡のワンルームが2万5千室もある計算です。
1室4万円として月額賃料10億円、笑っちゃいます(笑

色々と見所、遊び所がありそうですが
今日は所沢航空発祥記念館を目指します。
DSCF8198.JPG

入り口すぐに展示されている実機です。
あっと思ったら息子君は猛ダッシュ!
芝生、入っていいのかなぁ・・・と思ったら良いみたいです^^
DSCF8199.JPG

大人が見ても大迫力、近くで見ると本当に大きいです。
DSCF8204.JPG

私のほうがテンション高くなってきました。
少年時代はパイロットを夢見ていましたので[ぴかぴか(新しい)]
DSCF8208.JPG

息子君もいっぱしに「おおきぃね~おおきぃよぉ~」って嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)]
中編に続く。。。


≪本日のランチ≫
というわけで、今日は記念館内にあるミュージアムレストランでランチです。

DSCF8313.JPG

海老カツサンド 450円
ソーセージ&ポテトプレート 400円くらい

お洒落なお店でお値段も観光地価格じゃなく良心的[るんるん]
DSCF8314.JPG

息子君はキッズプレート350円です。
丁度良い量でほとんど食べてくれました~[手(チョキ)]
DSCF8315.JPG

デザートにはイチゴ味のかき氷。息子君は初体験です[ひらめき]
DSCF8316.JPG

頭がキンキンしてびっくりするかな?と思いましたが
一口の量も少ないし「おいひぃ!」って言いながら喜んで食べました。
もちろん全部は多いので私と半分こです。私も久々で美味しかった^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝33分20秒 夜30分38秒
距離:朝3.49km 夜3.86km
ペース:朝9分33秒/km 夜7分56秒/km
カロリー:朝286カロリー 夜324カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
78.4(-0.4) 体重(kg)
27.1(-0.2) BMI
21.6(±0) 体脂肪(%)
58.3(-0.3) 筋肉量(kg)
12.5(±0) 内臓脂肪(lv) 
1726(-11) 基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳) 体内年齢(歳・実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 12

hatumi30331

楽しくて美味しいお休みになりましたね。^^
素敵なパパです。
by hatumi30331 (2014-07-02 20:59) 

johncomeback

毎週水曜日は息子さんとの貴重な時間ですね(^^)ニコ
西武池袋線には6年間お世話になりました。
息子さんは「かぶりつき」がお気に入りのようですね。
将来は「乗り鉄」かな(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-02 21:04) 

viviane

息子が小さい頃は虫博士になりたい!と・・
それが~急に今になってパイロットになりたいと言いだして・・(;_;
水曜は不動産屋さんはお休みですものね^^
これから息子さんの参観日など・・水曜じゃなかったらどうします?
休業しますよね^^
by viviane (2014-07-02 21:14) 

ニッキー

息子さん、電車も飛行機も好きなんですね^^
将来は電車の運転手さんかパイロットさんかな(^.^)
とても楽しい素敵な休日でしたねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2014-07-02 21:39) 

みぃにゃん

子供も大人も大興奮しますね~私もするかも~?
電車に飛行機に息子さんにとってとても充実の休日になりましたね
by みぃにゃん (2014-07-02 22:06) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
息子さんに喜んでもらえるとうれしいです。楽しい場所でのランチも喜ばれたでしょうね。
by SORI (2014-07-03 06:36) 

Aちゃん

パイロットになりたい・・・
って、万年筆の会社じゃないよね?(^^;ナンテ
男の子は乗り物好きだよね。
by Aちゃん (2014-07-03 08:13) 

sumijuni

所沢航空記念公園は 未経験です
息子君は さぞかし喜んだことでしょう
息子との お出かけは親としても
とっても 楽しいですよね

by sumijuni (2014-07-03 13:51) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
魔の2歳児と言われますが、大変と思う以上の
喜びと楽しみがあるように思います^^

johncomeback様こんにちは^^
「かぶりつき」がとっても気に入ったようです^^
これから電車に乗る際は毎回要求してきそうです(笑

viviane様こんにちは^^
子供の頃はなりたいものコロコロ変わったような^^
学校にあがる頃には日曜休みにするか
従業員雇えれば交代で無休にしたいと思っています♪

ニッキー様こんにちは^^
電車・バス・飛行機、やっぱり男の子なんだなぁと^^
でも動物も植物も興味あるようなので
広く経験させてあげたいと思います♪

by 昆野誠吾 (2014-07-03 16:05) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
こういった所は私も本気で楽しめるので
とっても良い時間が過ごせます(笑

SORI様こんにちは^^
この「嬉しい」「楽しい」って感情は大事ですよね。
小さいうちから沢山感じてもらい感受性豊かな
人間になってほしいと願っています^^

Aちゃん様こんにちは^^
万年筆!そういえばパイロットですね(笑
子供がパイロットになりたいって言いだして
ペンの会社に就職したいという意味だったら。。。
ちょっとガクっとしちゃいますね(笑

sumijuni様こんにちは^^
今回初めての訪問となりました。
割と近い所にこんなに面白い所があったという
嬉しい発見となりました♪
by 昆野誠吾 (2014-07-03 16:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小さな子供から旅客機を見ると、
スゴォ~くデカク見えるでしょうね。
暑い時は、カキ氷が一番ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-03 16:18) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
私が見てもえええ~って大きさでした。
TVや画像で見る、又は上空を飛んでいるのしか
普段見ないのでその大きさに気づかないんでしょうね^^
by 昆野誠吾 (2014-07-04 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。