SSブログ

78.4kg ★今日は七夕★丸嘉みそつけ麺★2014.7.7★ [イベントお出かけ]

≪七夕≫
今日は7月7日、七夕です。
あいにく台風の影響で星は見えそうもありませんが
今年も笹を購入し七夕飾りを作りました。

去年は2メートルほどもある笹を200円で手に入れられましたが
駅前の花屋さんで売っていたのは小さな笹で300円でした。
P7070001.JPG


あまり大きいと飾り作りが大変ですから、まぁよしとします(笑

ということでちょこっと飾りを作り短冊に願いごとを書いて完成。
昨夜、子供が寝てから作りました。

今朝これを見た息子君、結構喜んでいました。
飾りを作れるかなと思いましたがまだ無理のようです。
来年は一緒に作れるといいな~[るんるん]


≪本日のランチ≫
今日は丸嘉商店でつけ麺を食べてきました。

2014.7.7.JPG

みそつけ麺(小) 930円

夏限定で復活していました「みそつけ麺」、久々に食べました[るんるん]
つけ汁にも沢山の具がつまっています。
本来は柚子が乗るんですが、ちょっと苦手なので省いてもらっています。
2014.7.7-2.JPG

タンメンの1/3程ですがつけ麺としては滅茶苦茶多い野菜と具。
炙りチャーシューも1枚分入っています。
2014.7.7-3.JPG

今日のお客さん、半分くらいはこの「みそつけ麺」を食べていました。
またレギュラーメニューに復活すればいいのにと思うほど
美味しい一杯です。

つけ麺といえば大勝軒ですが私的には大勝軒に匹敵する旨さだと思います。
ちょっと高いですけど、これだけ出す価値が十分あります[手(チョキ)]
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


尚、明日から家族で1泊旅行に行ってきますので
ランチ・運動・セルフ健診はお休みさせて頂きます[いい気分(温泉)]


≪昨日の運動≫
時間:朝36分33秒 夜41分25秒
距離:朝3.65km 夜3.96km
ペース:朝10分01秒/km 夜10分28秒/km
カロリー:朝272カロリー 夜266カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
78.4(-0.5) 体重(kg)
27.1(-0.2) BMI
21.3(-0.6) 体脂肪(%)
58.5(-0.3) 筋肉量(kg)
12.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1733(-13)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 54

コメント 19

koni

つけ麺ボリューム満点ですね!
美味しそうですね!
by koni (2014-07-07 16:22) 

hatumi30331

息子ちゃん、字が書けるようになると笹飾りももっと楽しくなるね。^^

つけ麺・・未体験・・・・。へへ;
by hatumi30331 (2014-07-07 16:40) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ゴーヤの天麩羅は適度な苦味があってビールに合いました。
by johncomeback (2014-07-07 16:48) 

みぃにゃん

七夕息子さん喜んでくれて良かったですね~天の川は見れないですが良い七夕になりますね
by みぃにゃん (2014-07-07 18:08) 

viviane

息子が幼稚園、小学校と・・先生がこの竹を貰いに来ました
竹林が有るお家は少ないので、七夕には重宝されました^^
お花屋さんで竹を売っているんですか!?
つけ麺大好きです^^ 大勝軒もですが、かなりのcalなので、つけ麺を食べた日は必ず夜は抜きますよ!
ご家族でご旅行、オンオフしっかりと^^楽しんで来て下さいね♪
by viviane (2014-07-07 19:40) 

sarusan

孫も保育園で七夕を楽しんできました。
by sarusan (2014-07-07 19:55) 

ニッキー

ここのところ七夕は天気がイマイチですよねぇ(*_*)
でもお父さん手作りの七夕飾りがあるから素敵な七夕ですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2014-07-07 21:15) 

はせお

こんばんは。
七夕でございますね。
こちらは実は8月7日、1か月遅れでございます\(^o^)/
by はせお (2014-07-07 23:45) 

うさこ

本当に具だくさんのつけ麺ですね。
これは、お野菜もたくさん取れていいですね。
七夕飾り、最近は作る事もないですね。願い事が叶いますように‥(^-^)

梅のコメント
ありがとうございました(^-^)
台風、かなり大きいみたいですね。
by うさこ (2014-07-08 06:48) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
味噌つけ麺はありそうでなかった、つけ麺です。美味しそうです。食べてみたいです。
by SORI (2014-07-08 09:15) 

lamer

息子さんと一緒に七夕飾り作りが来年は楽しめるでしょう。
つけ麺すごく具沢山ですね。
汁が見えません^^。
by lamer (2014-07-08 10:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔は、大きな竹に飾りましたが、
今大きな竹を出すと、近所迷惑になりますね。
(^_^)
竹は、竹藪に取りに行ったような記憶が。。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-08 20:32) 

駅員3

七夕飾りはお子様と作られたのでしょうか?
きっといつまでも思い出としてのこるのでしょうね。
僕は・・・・もう何十年も飾りつけしてないなぁ(^^;
by 駅員3 (2014-07-09 07:41) 

Aちゃん

笹って売ってるものなんだね。
つけ麺(僕イケメン?(^^;)美味しそうだね。
by Aちゃん (2014-07-09 16:06) 

sumijuni

つけ麺は野菜が多くて 美味しそうです
私は 塩分を控えてますので
ラーメン系は あまり食べられません
残念!
家族旅行は たのしめましたか?
by sumijuni (2014-07-09 18:52) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
普通盛り食べたらお腹はちきれんばかりです^^

hatumi30331様こんにちは^^
来年は飾り作り、一緒にできそうです♪

johncomeback様こんにちは^^
今度妻に作ってもらおうかと思います^^

みぃにゃん様こんにちは^^
見えずとも雲の上ではちゃんと星がきらめいてますからね♪
by 昆野誠吾 (2014-07-10 14:53) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
お庭に竹が生えているんですね凄い!
普段は売っていないようですがこの時期は^^
ラーメンより麺量も多くてハイカロリーですよね。
以前はこれで大盛りとか平気で。。。(汗

sarusan様こんにちは^^
お友達と楽しい七夕、良いですね♪

ニッキー様こんにちは^^
簡単な飾りですが良い記念になりますね♪

はせお様こんにちは^^
北海道は8月なんですね!
地域ごとの特色って面白いです^^
by 昆野誠吾 (2014-07-10 14:57) 

昆野誠吾

うさこ様こんにちは^^
このつけ麺は最高の一杯です。
つけ麺なのに野菜たっぷりとか笑えますが(笑
うさこ様の願いごとも叶うと良いですね♪
ありがとうございます^^

SORI様こんにちは^^
少しまぶしてある唐辛子パウダーも
ピリっとアクセントになっていてワザありの一杯でした♪

lamer様こんにちは^^
これに麺を入れるとすごいことになりました(笑
野菜を食べつつでないと溢れちゃいます^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
近所に竹藪でもあればよいんですが
もしあったとしても私有地内なのでまずいです(笑

by 昆野誠吾 (2014-07-10 15:03) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
飾りは私が作りました。一緒にと思いましたが
まだ折り紙をまともに折ることもままならないので(汗
来年はできるような気がします♪

Aちゃん様こんにちは^^
僕イケメン!ってなんか知っているような!?
妻も「なんだっけな~思い出せない。。」って言ってました(笑

sumijuni様こんにちは^^
私も塩分控えなければ・・(汗
1泊2日の小旅行、楽しく行ってきました♪
by 昆野誠吾 (2014-07-10 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。