SSブログ

79.0kg ★軽井沢おもちゃ王国 前編★ランチパック★2014.7.10★ [イベントお出かけ]

≪軽井沢おもちゃ王国 前編≫
8日・9日と1泊2日で軽井沢おもちゃ王国に行ってきました。
今回は妻と息子、母の4人で行ってきました。
台風の接近で不安定な空模様を覚悟していましたが、
幸い日中はよく晴れて雨は夜と帰りに降っただけで済みました。

軽井沢おもちゃ王国は乳幼児から小学生まで幅広く遊べる施設で、
息子君が1歳の時も連れてきました。
乗り物系は大抵2歳以上になっていて
前回乗れなかったものが今回は殆どOK。
たっぷり遊ばせることができました[るんるん]

今年完成したばかりのアスレチック城も2歳以上で保護者同伴を要します。
アスレチック城.JPG

木でできたお城の中は迷路になっていて、いたる所にアスレチックと
謎解き要素が沢山配置されています。大人も楽しいお城です[わーい(嬉しい顔)]
城内1.JPG
城内2.JPG
城内3.JPG

園内にはもっと大きな子供用のアスレチックがありますが
小学生くらいからでないと遊べないレベルです。
このお城は2歳児に優しくて面白い嬉しい施設になりました^^
城内4.JPG

頂上の鐘を目指しますが途中にはスタンプポイントが隠されていて
これを見つけるのも楽しい要素でした。
城内5.JPG

城内6.JPG

よじ登りながら靴が脱げたり。。楽しかったです♪
城内7.JPG

頂上は結構高いです。汗もたっぷり^^
城内8.JPG
城内9.JPG

カランカラーン[るんるん]見事ゴールしました[手(チョキ)]
城内10.JPG

この後定番の観覧車に乗りました。
観覧車.JPG
観覧車2.JPG
観覧車3.JPG

夕方までこんな感じの空でほどよく日影もできて快適でした。
観覧車4.JPG

お昼は園内のフードコートで。
観光地のよくあるラーメン、定番の味です(笑
2014.7.8.JPG

バター海苔塩のポテト。これ超美味しかったです^^
あとノンアルコールビールもどきで観光気分を♪
2014.7.8-2.JPG

妻はちゃんぽん、写真忘れましたが母はカレーです。
2014.7.8-3.JPG

息子君はお子様オムライス。昨年も食べたような気がします^^
2014.7.8-4.JPG

お昼の後はゴーカートに乗ったり(運転は私)、機関車トーマスや
メリーゴーラウンド、ミニジェットコースターやトランポリンで遊びました。
ゴーカート.JPG
トランポリン1.JPG
トランポリン2.JPG

外周を走る乗り物でぐるっと周りながら園内見学。
お兄ちゃんになったら遊びたい本格アスレチックが見えました。
アスレチック.JPG
アスレチック2.JPG

夕方ホテルにチェックインしたら雨がザーザー降ってきました。
予報では朝には晴れるとのこと。ラッキーです[晴れ]

中編に続く


≪本日のランチ≫
今日は家にあったパンと松屋、肉屋で惣菜購入です。

2014.7.10.JPG

ランチパック(ツナマヨ)
松屋のポテトサラダ
肉屋のコロッケ

子供がよく食べているランチパックです。
サンドイッチのツナマヨも大好き♪
2014.7.10-2.JPG

肉屋のコロッケ、とっても美味しいです。
ソースかけないで食べても十分美味しいコロッケでした。
2014.7.10-3.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪7日の運動≫
時間:朝13分55秒 夜39分27秒
距離:朝1.21km 夜3.82km
ペース:朝11分31秒/km 夜10分20秒/km
カロリー:朝79カロリー 夜263カロリー

≪7日夜のセルフ健診≫
78.5(+0.1) 体重(kg)
27.2(+0.1) BMI
21.3(±0) 体脂肪(%)
58.6(+0.1) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1736(+3)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)

≪8日夜のセルフ健診≫
※外泊の為なし

≪昨夜のセルフ健診≫
79.0(+0.5) 体重(kg)
27.3(+0.1) BMI
21.8(+0.5) 体脂肪(%)
58.6(±0) 筋肉量(kg)
12.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1735(-1)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 42

コメント 20

コキンちゃんママ☆

ご家族で楽しい旅行になったようですね~!
それに高い所もへっちゃらのようですね!(^^)!
遊んでいる間、雨が降らずに何よりです)^o^(
by コキンちゃんママ☆ (2014-07-10 16:26) 

suzuran6

去年出来なかった遊びができた!!
満足感でいっぱいだったことでしょね。
by suzuran6 (2014-07-10 16:33) 

hatumi30331

楽しいね〜
こういうとこでいると・・時間を忘れて遊んじゃうね。
いい時間が持ててよかったね。^^
by hatumi30331 (2014-07-10 16:50) 

みぃにゃん

お休みの日はどこかへ息子さんと行かれますね~
良いパパさんだな~って思います!
by みぃにゃん (2014-07-10 17:07) 

カァズ

肉屋さんのコロッケってなんであんなに美味しいんでしょうね^^;
by カァズ (2014-07-10 18:02) 

駅員3

 ここはもうお子様にとってはサスケにチャレンジしている気分になるでしょうね。
これは楽しい♫
by 駅員3 (2014-07-10 18:38) 

sarusan

楽しい1泊旅行、思い出が沢山出来ましたね。
by sarusan (2014-07-10 19:43) 

johncomeback

ご家族で楽しい時間を過ごされたようで何よりです。
僕は全国各地を巡っていますが、振り返って最も楽し
かった旅は、近場に出かけた家族旅行です(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-10 20:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

軽井沢におもちゃ王国があるとは知りませんでした。
空気もいいから、健康にいいですね。
アスレチックは我が家の子供たちが小学背宇野時連れて行ったら、大喜びでしたね。。
落ちないようにお父さんのサポートが大変でしたけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-10 21:03) 

ニッキー

息子さん、とっても楽しそうで素敵な家族の時間ですね\(^o^)/
楽しい思い出たくさん作ってきてくださいね(^.^)
by ニッキー (2014-07-10 21:29) 

隊長

軽井沢にも、こんな家族で遊べる場所が出来たのですね。そういえば、もう何年も軽井沢に行っていません。。。
by 隊長 (2014-07-10 21:51) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
これは、御子息は喜ばれたでしょうね。家族みんなで楽しまれた雰囲気が伝わってきました。確かにアスレチック城は高いですね。
by SORI (2014-07-10 22:43) 

いっぷく

私は家族サービスを全くしないので
見習わなければと思います。
夏休みも近いですしね。
by いっぷく (2014-07-11 00:20) 

viviane

軽井沢にお出掛けだったんですね!
良い所ですよね~☆
それにしても~楽しそうなところ!
僕ちゃん、良い思い出になりましたね♪
by viviane (2014-07-11 07:31) 

tsun

息子君、可愛いですね。
二、三歳くらいが一番可愛い時ですね。
しみじみとそう思います。
by tsun (2014-07-11 10:11) 

Aちゃん

楽しそうなアスレチック城だね~
by Aちゃん (2014-07-11 13:48) 

昆野誠吾

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
楽しい旅行でした~^^
高い所は、、まだわからないっぽいです(笑
お天気も遊ぶ時だけ降らないみたいな感じでラッキーでした♪

suzuran6様こんにちは^^
小さい子供の1年はとても変化に富んでいて
とても楽しい期間ですね♪
親も一緒に成長できます^^

hatumi30331様こんにちは^^
1時間なんてあっという間ですね!
帰る時間になるとダダこねまくりでした^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
休みも週1回しかないので大事に使わないと
いつのまにか大きくなってるでしょうから^^
by 昆野誠吾 (2014-07-11 15:37) 

昆野誠吾

カァズ様こんにちは^^
お値段はそれなりですけどその価値がありますね♪

駅員3様こんにちは^^
大人も気軽にできそうなアスレチックがあったらなぁ~
なんて思ったりしました^^

sarusan様こんにちは^^
母も喜んでくれてよい旅行でした♪

johncomeback様こんにちは^^
やはり家族で行く旅行は一番想い出に残りますね。
子供の成長はあっという間でしょうから
なるべく今を大事に色々な所へ行っておきたいです♪
by 昆野誠吾 (2014-07-11 15:41) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
空気もよく緑が目に優しくとても快適でした。
時間が決まっているからのんびりはできませんが、
いつか1週間ほどゆったり過ごしてみたいです^^

ニッキー様こんにちは^^
普段の何倍も遊んで大満足だったようです(笑
また連れてこようと思います^^

隊長様こんにちは^^
15周年とかだそうですよ♪
ホテルも子供向け宿泊プランがあり工夫していました^^

SORI様こんにちは^^
幼児で楽しめる園内は広すぎず丁度良かったです。
もう少し大きくなったら遊べる本格アスレチックもあるので
毎年来ても楽しいかもしれません♪
by 昆野誠吾 (2014-07-11 15:47) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
私は精神年齢が低いんだと思います。
子供と遊ぶの楽しいので^^
でももう少し大きくなってくれないと
ハンデがありすぎて面白みに欠けます(笑

viviane様こんにちは^^
なんでも楽しい年頃、これだけ玩具や
遊具があったら尚更遊びモード全開ですね^^
私も楽しかったです♪

tsun様こんにちは^^
純真無垢で穢れのない笑顔とは
この位の年齢の子供の顔なんでしょうね。
今の内に沢山愛でておこうと思います(笑

Aちゃん様こんにちは^^
今年オープンした施設でここの新たな目玉になりそうです♪
by 昆野誠吾 (2014-07-11 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。