SSブログ

78.4kg ★軽井沢おもちゃ王国 中編★レバニラ炒め定食★2014.7.11★ [イベントお出かけ]

≪軽井沢おもちゃ王国 中編≫
8日9日で行きました軽井沢おもちゃ王国 中編です。
台風の影響で天気が崩れる可能性もあったので
晴れた初日は乗り物など雨が降ったらできない遊びを中心に楽しみました。

広場.JPG

夕方から夜にかけて雨という予報、明日の日中も大丈夫な気配で一安心。
夜はホテルでバイキング、子供向けメニューも充実していて美味しかったです♪
昨年、温泉につかるのを怖がった息子君ですが、今年は余裕でした。成長したなぁ~[いい気分(温泉)]


でも寝る時は子供らしかったです。
嬉しくて寝られないのか、電気を消してもそわそわ。
もしかして、おばあちゃんと寝たいのかな?と思い一緒に横になってもらうと
嬉しそうな顔しておとなしくなりました。そしてスヤスヤ。。[眠い(睡眠)]

そして9日ですが曇り空ですが雨は降っていません。
朝食バイキングでたっぷり食べて、おもちゃ王国へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]
この日は屋内を中心に遊びました。
普通の遊園地にはない大量の玩具で遊べる建物がいくつかあります。
建物.JPG
建物2.JPG

昨日もそうですが、台風接近中の平日なのでとても空いています。
ほとんど貸切の建物もあって最高です[ぴかぴか(新しい)]
昨日乗った乗り物だって待ち時間はゼロ、トーマスの電車なんか10回位乗りました(笑

というわけでこんな感じで貸切状態。
玩具の取り合いもなく、順番待ちもなく。行楽地は平日に限ります^^b
貸切.JPG
貸切2.JPG
貸切3.JPG
貸切4.JPG
貸切5.JPG

こちらはトミカプラレールランド。好きな子には夢のようなところ。
プラレール.JPG

見るだけのジオラマや展示コーナーもあります。
プラレール2.JPG
プラレール3.JPG
プラレール4.JPG

真剣に見つめる息子君。
プラレール5.JPG

勿論見るだけなんて有り得ません。
大量のプラレールと車輛、パーツで遊び放題[exclamation]
プラレール6.JPG
プラレール7.JPG
プラレール8.JPG
プラレール9.JPG

私も一緒に遊んでいるところを妻に撮られました(笑
プラレール10.JPG

もひとつ、ダイヤブロックワールドです。ここも貸切(笑
ちなみに去年来たときはゴールデンウィーク中だったのでイモ洗い状態^^;
ブロック.JPG
ブロック2.JPG
ブロック3.JPG

妻もこんな「おしゃぶりロボット」を作って楽しんでいます(笑
ブロック4.JPG
ブロック5.JPG

ダイヤブロックの歴史なんかも展示されていました。
ブロック6.JPG
ブロック7.JPG
ブロック8.JPG

オープンの10時から13時頃までこうして屋内で楽しみました。
足腰が弱くなった母も暑さに弱い妻ものんびり子供と遊べてよかったようです。
私もブロックのプールでゴロゴロしながら童心にかえって遊べました[手(チョキ)]

しつこいですが後編につづく。。。


≪本日のランチ≫
今日は福しんでランチです。

2014.7.11.JPG

レバニラ炒め定食

滅茶苦茶暑い!なのでスタミナ補充ということで[パンチ]
2014.7.11-2.JPG

皆さんくれぐれも熱中症にはご注意を。
早めの水分補給とスタミナ補給が大事です[るんるん]
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝39分44秒 夜40分28秒
距離:朝3.86km 夜3.87km
ペース:朝10分18秒/km 夜10分28秒/km
カロリー:朝274カロリー 夜261カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
78.4(-0.6) 体重(kg)
27.1(-0.2) BMI
21.9(+0.1) 体脂肪(%)
58.1(-0.5) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1720(-15)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 35

コメント 16

sarusan

MY菜園台風の被害なしですが、今日も暑いです。
by sarusan (2014-07-11 16:04) 

hatumi30331

貸し切り状態で楽しめてラッキーでしたね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-07-11 16:49) 

くまら

貸切状態ってうれしいですよね
因みに当地にある、夏場限定の屋外プール
7月15日(夏休み前)だと貸切状態で遊べます^^
by くまら (2014-07-11 16:57) 

みぃにゃん

平日は空いているから良いですね~息子さん土日に行かれたら人の多さにうんざりかもですね
by みぃにゃん (2014-07-11 18:15) 

カァズ

今回は福しんのレバニラ炒め定食ですか。
暑い日にはピッタリですね^^
by カァズ (2014-07-11 18:15) 

johncomeback

明日の記事もランチなので、ご注意を('-'*)ヨロシク♪
by johncomeback (2014-07-11 20:31) 

viviane

ホント!正に貸し切り状態^^
やはり平日は良いですよね~☆
by viviane (2014-07-11 21:33) 

ニッキー

待ち時間もなく思いっきり遊べる平日って最高ですね\(^o^)/

by ニッキー (2014-07-11 21:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おもちゃ王国、人がいませんね。
思う存分遊べるけど、少しお友達が居るといいですね。
レバニラは、は、これからの季節バッチリですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-11 23:27) 

pooh

おはようございます(^_^)
ダイヤブロックは子どもだけでなく、大人も楽しめますね。ホテルでゆっくり温泉に浸かられて、リフレッシュされましたでしょうか♪ バイキング料理は好みで色々食べられていいですね。
レバニラ炒めはスタミナが付きそうですね!今日のランチは友人たちと飲茶ランチへ出かけてきます~☆食事もですが、お喋りが楽しみです。
by pooh (2014-07-12 07:30) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
今日も滅茶苦茶暑いですね^^;

hatumi30331様こんにちは^^
行楽地は普通混みますからね~
なかなか良いタイミングで行けました^^

くまら様こんにちは^^
プールの貸切状態も良いですね!
のびのびと楽しめそうです♪

みぃにゃん様こんにちは^^
順番待ちの列に並ぶ時間だけで
かなりのタイムロスになりますからね~^^;

by 昆野誠吾 (2014-07-12 15:57) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
さすが、おもちゃ王国です。驚くほどの沢山のおもちゃにご子息は大大満足だったでしょうね。
ニラレバ炒めとはいいですね。夜にビールと一緒に食べたいです。
by SORI (2014-07-12 15:58) 

昆野誠吾

カァズ様こんにちは^^
夏に食べる頻度が増える料理です♪

johncomeback様こんにちは^^
早めに拝見するようにします(笑

viviane様こんにちは^^
台風が来ているのも影響ありましたね。
遊んでいる間は雨も降らずタイミング良かったです^^

ニッキー様こんにちは^^
トーマスの電車なんか前回は10人位は常に並んでおり
10回も乗るなんて無理ですからね。ラッキーです♪
by 昆野誠吾 (2014-07-12 16:00) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
遊ばれていない玩具を見るとふと寂しさを感じますね。
息抜き中って感じもしました^^

pooh様こんにちは^^
プラレールもあまり遊んだ経験が無いので
複雑なのを作るのに苦労しましたが楽しめました♪
ブロックも妻も母も私も遊びましたよ(笑
友人とのランチ楽しそうですね~
普段一人ご飯なのでたまには賑やかにしたいと思います^^

SORI様こんにちは^^
とても1日や2日で遊び尽くせる量ではありません。
それでも数時間遊べば満足するようで、
帰るのにさしたる抵抗にも合わず助かりました(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-12 16:04) 

raffles

貸し切り状態はとっても得した気分になりますよね。
昆野さんも楽しそう!
by raffles (2014-07-13 21:49) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
待たない、混まない、解放感有りと
良いことずくしでした♪
ちょっと寂しいかなとは思いましたが
楽しかったです♪
by 昆野誠吾 (2014-07-14 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。