SSブログ

77.7kg ★軽井沢おもちゃ王国 後編★冷やし中華★2014.7.12★ [イベントお出かけ]

≪軽井沢おもちゃ王国 後編≫
8日9日と1泊2日で行きました軽井沢おもちゃ王国 後編です。
2日目の午後は雨が降る予報でしたので早めに帰るつもりでいましたが
13時から王国のキャラクターによるプチイベントがあるので、最後に参加。

王国なだけあって王様、お姫様、兵隊などがキャラクターです。
ちなみにコレはブロックで作られています。
キャラクター.JPG


イベント会場では王様達が子供たちを待っていました。
ステージ.JPG

自己紹介の後は子供達が前に集まってダンスを一緒に[るんるん]
ステージ1.JPG
ステージ2.JPG

指示とは全然違う踊りをしている私と息子君です(笑
ステージ4.JPG

息子君は最近飛んだり跳ねたりがブームなので、
楽しそうにピョンピョンしていました[わーい(嬉しい顔)]

お昼の時間を過ぎていましたが、遅い朝食でしかも大量に食べたので
お昼は帰りの高速SAで摂ります。
随分と楽しめた2日間でしたが大雨に遭遇する前に帰路に。

と思った矢先、出口についたらザーっと雨が降り出しました[雨]
急いで車を廻しなんとかセーフ、走り出したら土砂降りに。危ない危ない^^;

しかし土砂降りの峠道を下るのは怖いですね。
スピードを抑えて走っていると雨脚は弱まったのですが今度は濃霧です。
帰路.JPG

うあ~前に車いてよかったな~なんて思っていると、、、
帰路2.JPG

どんどん濃くなってきました(汗
帰路3.JPG

山ではこんなの普通なんでしょうけど、私は初体験でした[がく~(落胆した顔)]
高速道路入口に着く頃には普通の雨に変わってくれましたが怖かった~^^;

で、もういい加減食事をしなければと横川SAで休憩です。
横川といえば釜飯が有名ですが舞茸天そばが美味しそうだったので
ランチはこれで決まり。
2014.7.9.JPG
2014.7.9-2.JPG

でっかい舞茸天ぷらが3個のっていました。美味しかった~♪
2014.7.9-3.JPG

そしてこちら、釜飯などを食べたりできる展示電車です。
以前、某ブロガー様の記事で拝見していました。
横川.JPG
横川2.JPG

使っている人いませんでしたが電車旅行気分で釜飯が食べられます。
横川3.JPG

息子君もいきなり電車が拝めて嬉しかったのかSA内をいったりきたり、
この後帰りの車内ではたっぷり昼寝していました[眠い(睡眠)]
というわけで長くなりましたが、2回目のおもちゃ王国、
息子君の成長を実感できた楽しいプチ旅行となりました[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、今回の旅費一切は母が出してくれました。
母は孫と楽しい旅行が出来てとても喜んでくれており、
遠慮なくご馳走になりました。ありがとう[わーい(嬉しい顔)] 


≪本日のランチ≫
今日はセブンでお弁当購入です。

2014.7.12.JPG

黒酢香る冷やし中華 460円
肉屋のハムカツ 100円

無性にハムカツが食べたかったので1品追加。
一緒に食べるのはどうかと思ったのでハムカツだけ先に(笑

セブンの冷やし中華、具だくさんで美味しかったです。
2014.7.12-2.JPG

特に定番の具であるゆで卵、外せない一品ですね。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝37分05秒 夜44分27秒
距離:朝3.66km 夜3.88km
ペース:朝10分08秒/km 夜11分27秒/km
カロリー:朝257カロリー 夜264カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
77.7(-0.7) 体重(kg)
26.9(-0.2) BMI
21.7(-0.2) 体脂肪(%)
57.7(-0.4) 筋肉量(kg)
12.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1707(-13)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 38

コメント 13

sarusan

お子さんと楽し触れ合いは最高でしたのでは。
手をつないでは踊る事子だもは喜びますよ。
by sarusan (2014-07-12 16:22) 

hatumi30331

可愛いキャラクターショーは、子どもに人気ですね。^^
冷やし中華の季節。
暑い日には美味しいね。^^
by hatumi30331 (2014-07-12 16:55) 

みぃにゃん

濃霧の運転はコワイですね。ご無事で何より。
キャラクターに大喜びの一日だったでしょうね
by みぃにゃん (2014-07-12 17:14) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
1泊2日の充実した旅行だったことが伝わってきました。帰りの高速道路の霧も、舞茸天そばも思い出として残ったと思います。
by SORI (2014-07-12 18:34) 

johncomeback

孫の為に使うお金は惜しくありません(笑)
by johncomeback (2014-07-12 19:15) 

カァズ

土砂降りの中車で走るのは怖いですね(゚Д゚)
by カァズ (2014-07-12 21:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

土砂降りになるとワイパーが役に立ちませんからね。
1回経験あります。
以前、山をよく走りましたので、濃霧の時はフォグランプを付けました。。
慣れないと、怖いですね。
ユックリ安全運転です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-12 23:15) 

ばー助

指示とは違う踊りでも、楽しければいいですよね(^^♪
写真を見る限り、かなりの濃霧、これは怖くなります(>_<)

by ばー助 (2014-07-12 23:41) 

ニッキー

とっても楽しい2日間でしたね^^
濃霧、これはかなり濃いですねぇ(>_<)
前に箱根でこういう濃霧に出会いましたが、本当に怖かったです(*_*)
by ニッキー (2014-07-13 13:38) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
幼い子供の踊りはとても純粋で良いものです♪

hatumi30331様こんにちは^^
去年はこの大きな着ぐるみにビビって
泣いていましたが、今年は度胸がつきました(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
濃霧の運転は初めてでしたが
先導車があったので助かりました^^

SORI様こんにちは^^
おっかない経験も無事であれば良い思い出です。
良い経験にもなりました♪
by 昆野誠吾 (2014-07-13 14:26) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
自分もいつかそんな心境に立ちたいです♪

カァズ様こんにちは^^
普通の雨でさえ走りたくない人です(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
対向車線に突然ぼやけたライトとともに
車が現れるのを見てビビりました^^;
スリップのリスクもありますから速度は
抑え目で安全運転が一番ですね^^

ばー助様こんにちは^^
ピョンピョン飛び跳ねて嬉しそうに踊ってました♪
ダメと言わず好きにやらせるのが良いですね^^

ニッキー様こんにちは^^
え~こんな状態で走るの??って正直思いました。
周りは普通に走っているしこんなもんなんだと
良い経験になりました^^
by 昆野誠吾 (2014-07-13 14:37) 

raffles

こんばんは。無事にご帰宅出来てよかったですね。
この辺りの濃霧は注意しなければと私も思います。
軽井沢からの帰りの運転はいつも交替してもらいます。
釜めしも美味しいですがお蕎麦も結構イケるんですよ。
ナイスな選択でしたね。
by raffles (2014-07-13 21:56) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
よく濃霧が発生する地域なんですね、
道理で道行く人々も他の車も平然としていると
思いました(笑 流石地元の方々♪
お蕎麦、美味しかったです。正解でした♪
by 昆野誠吾 (2014-07-14 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。