SSブログ

77.9kg ★子供の玩具★コンビニ冷麺★2014.7.21★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫

◆こむぎ粘土
DSCF8380.JPG

小麦由来の材料で製造されている粘土です。
何でも口に入れる時期は過ぎましたが安心です。
もう少ししたらあぶら粘土や紙粘土でも遊ばせたいです^^

◆歩くたまご
DSCF8388.JPG

以前記事にしましたがお客様からの戴きものです。
ゼンマイを巻くとヒョコヒョコと跳ね歩きます。
なかなか面白い動きで楽しいです♪

◆トトロ風船
DSCF8705.JPG

近所の育児支援センターで貰ってきた風船です。
パパさんによる育児支援団体ねりパパ(練馬イクメンパパプロジェクト)が
たまの土曜日に来て子供達と遊ぶのですが
その際作ってもらったトトロ風船です^^

◆トラックの玩具
DSCF8365.JPG

ハッピーセットのオマケ、トミカコラボのトラックです。
シールは自分で張るタイプでトミカより大きいミニカーです。

◆トーマス
DSCF8362.JPG

トーマスのトミカ版です。値段は普通のミニカーの倍くらい。
小さいのにとってもよくできています。

DSCF8363.JPG

パーシーも出ているのでそのうち買うと思います^^


≪本日のランチ≫
今日はローソンでお弁当購入です。

2014.7.21.JPG

盛岡風冷麺 499円
冷奴 75円

蕎麦や冷やし中華はよくありますが冷麺もあったんですね。
2014.7.21-2.JPG

スープを麺に注いでほぐしてから具を載せます。
見た目にも清涼感ある冷麺ができました[るんるん]
2014.7.21-3.JPG

そして鰹節をたっぷりかけた冷奴を。
2014.7.21-4.JPG

酸味のあるスープにキムチの辛さがほど良い美味しさ。
麺は弾力がありまさに冷麺です。量も程よく美味しいです^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝33分47秒 夜 ※電車で帰宅
距離:朝3.69km 夜 ※電車で帰宅
ペース:朝9分09秒/km 夜 ※電車で帰宅
カロリー:朝270カロリー 夜 ※電車で帰宅

≪昨夜のセルフ健診≫
77.9(-0.3) 体重(kg)
27.0(-0.1) BMI
21.2(-0.5) 体脂肪(%)
58.2(+0.1) 筋肉量(kg)
12.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1723(+4)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 13

みぃにゃん

冷麺が美味しい季節ですね。粘土口に入れなくなったのはありがたいですね。
by みぃにゃん (2014-07-21 16:56) 

sarusan

冷麺では無いですが暑いので冷麦を頂きました。
自家製のトマトジュースとたれを混ぜてキュウリを添えて頂きましたよ。
by sarusan (2014-07-21 19:53) 

hatumi30331

トトロの風船可愛い〜♪
冷麺は家でもよく作ります。
具をたくさん入れると美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2014-07-21 19:58) 

pooh

こんばんは(^_^)
こむぎ粘土は色々作れて楽しそうですね。冷麺も好きなので夏場はよく食べます。福岡は本日、梅雨明け宣言がありました。これからますます暑い日が続きそうなので、しっかり食べて体力をつけたいと思います。
by pooh (2014-07-21 20:47) 

はせお

こんばんは。
トトロ風船に目が留まりました。
ローソンでは、お昼休み、病みつきでとろろそばを2カ月連続食べていました。
しかし、また、趣向が変わりつつ・・・と(^-^)
by はせお (2014-07-21 21:07) 

johncomeback

盛岡冷麺大好きです。1年振りに盛岡に行きたくなりました。
by johncomeback (2014-07-21 21:08) 

ニッキー

ローソンに盛岡風冷麺があるんですか( ..)φメモメモ
かみさんが大好きなので教えます(^.^)
by ニッキー (2014-07-21 21:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家も子供が小さいときに、
ハッピーセットを食べに行きました。
今週は、梅雨明けしそうですね。
冷麺が更においしくなります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-21 21:22) 

Aちゃん

冷麺、美味しそうだな~
by Aちゃん (2014-07-22 08:37) 

viviane

小麦粉粘土、自宅でも簡単に作れるので~やらせてみましたが・・大変でした(;_;
粘土状になる前のドロドロ~~の方が子どもは好きなんですね
もう全身ドドロドロ~~~~(>_<) 乾いてパキパキ~~~!
夏の遊びに最適です(>_<)

by viviane (2014-07-22 11:08) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
冷やし中華などと比べて食べる機会が少ない冷麺ですが
身近に食べられる所があれば頻度アップします^^

sarusan様こんにちは^^
新鮮なトマトときゅうりで冷麦美味しかったことでしょう♪

hatumi30331様こんにちは^^
自家製冷麺ですか、美味しそうですね^^
具だくさんは見た目にも賑やかで好きです♪

pooh様こんにちは^^
福岡は梅雨明けですか~これから暑くなりますね!
夏はスタミナのつく食べ物を食べたくなります。
しっかり栄養つけて乗り切りたいですね^^
by 昆野誠吾 (2014-07-22 15:20) 

昆野誠吾

はせお様こんにちは^^
2ヶ月とろろ蕎麦はすごいですね!
暑い季節なら冷やし系を日替わりで
毎日食べたいとは思います^^

johncomeback様こんにちは^^
私は19年も行っていません。
しかも当時は1泊しただけで^^;

ニッキー様こんにちは^^
私もローソンに行ってみてはじめて知りました。
手軽に食べられて良いです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
最近とんとマックに行っていません。
そろそろマックダブルを食べたくなりました^^
by 昆野誠吾 (2014-07-22 15:23) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
コンビニで見た瞬間、決めました♪

viviane様こんにちは^^
ああ、わかる気がします。ドロドロが好きって(笑
後始末の事を考えると親は憂鬱ですよね^^;
でも思うようにさせてあげないといけないんでしょう、
そうなったら頑張って見守るつもりです♪
by 昆野誠吾 (2014-07-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。