SSブログ

78.5kg ★またまた水族館 前編★喜多方ラーメン★2014.7.24★ [イベントお出かけ]

≪またまた水族館 前編≫
昨日は休日、息子君と二人でおでかけです。
もう何回も行っていますサンシャイン水族館ですが、
7/12~9/28まで、毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)を開催しています。

何故「毒」が9個並ぶのかは不明ですが毒のある生物の特別展の様子は
明日にでも書くとして、今日はペンギンの餌やりとランチなどを載せます。

朝一番で行ったのですがやたら人が多く、チケットカウンターなど長蛇の列です。
そう、いつの間にか夏休みに突入していたんですね~[晴れ]
年間パスポート所持なので列を横目に即入場です。堪りません(笑

10時45分からペンギンの餌やりタイム、それまで少しブラブラします。
アシカに触ろうとするもガラスに阻まれる息子君。大分慣れてきてます^^
DSCF8875.JPG

大きなピラルクを見て「トーチャン、おおきぃよぉ!」。怖がらなくなりました♪
DSCF8891.JPG

ペンギンはアシカと同じフロアで屋上部分にあります。
DSCF8896.JPG

気持ちよさそうにスイスイー♪
DSCF8888.JPG

係りのお姉さんが登場し、ペンギンについての説明や餌やり開始です。
一口で呑み込めるようなサイズのアジを放ると口でうまくキャッチ。
いつもより多い子供達は大喜びで見学していました。
DSCF8897.JPG

ふと視線を上にやるとサンシャイン60が見えます。
完成当時はアジアで最も高い建物でした。
1978年完成で都庁が建つ1990年まで日本一だったビルです。
DSCF8902.JPG

窓か外壁の清掃をしているようですね。ゴンドラが見えます。
DSCF8904.JPG

あのゴンドラに乗って1日体験をしてみたいです^^
DSCF8903.JPG

そして館内に入りぶらぶらと流して見学。
そういえば以前、こんな魚が展示されていました。
DSCF8911.JPG

解説が無く、なんだろうと思っていた謎魚ですが、
解説パネルが追加されていました[ひらめき]
DSCF8910.JPG

お昼になったので水族館を後にしサンシャイン地下のココイチへ。
昨日のランチはエビ煮込みソーセージカレーライス200gです。
2014.7.23.JPG

子供にはお子様カレーハンバーグセットです。
2014.7.23-2.JPG

これにリンゴジュース・ゼリー2個・ラムネ2袋・シールがついて390円。安い^^
2014.7.23-3.JPG

更に今はオリジナル缶バッジプレゼントキャンペーンで
小学生以下のお子様にプレゼント。
息子が引き当てたのはしずかちゃんでした^^
2014.7.23-4.JPG

毒毒展については明日書こうと思います。
そしてオマケですが夜は久々に焼肉食べてきました。

暑気払いというかちょっとスタミナでもつけたいなぁと
近所の安いチェーン系焼肉店に。
安いお肉ですが私には十分美味しかったです^^b
DSCF8948.JPG
DSCF8950.JPG
DSCF8951.JPG

子供には玉子クッパやサラダなどを食べさせましたが
もう大暴れでアレコレ手を伸ばしてやってみようとします。
落ち着いてなんか食べられません[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり小さい子供を連れてこういった店は難しいですね(笑
久しぶりにコップ1杯のビールまで飲んでしまいました[ビール]
というわけで焼肉食べてから入浴・体重測定で
前日比0.9kg増加でした。うひぃ^^;


≪本日のランチ≫
今日は喜多方ラーメン坂内でランチです。

2014.7.24.JPG

味玉ラーメン 720円

塩分補給を身体がしたがっているようでフラフラっと入店(笑
この澄んだスープが身体に浸み込みます。
2014.7.24-2.JPG

しっかし相変わらずチャーシューが旨いし多い!
5枚入っていますが、これでノーマルラーメンですから笑ってしまいます。
普通の店なら確実にチャーシューメンと呼んでいるでしょう。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪一昨日の運動≫
時間:朝33分23秒 夜37分28秒
距離:朝3.68km 夜3.65km
ペース:朝9分04秒/km 夜10分16秒/km
カロリー:朝264カロリー 夜250カロリー

≪昨日の運動≫
※ 休 日

≪一昨日のセルフ健診≫
77.6(-0.1) 体重(kg)
26.9(±0) BMI
21.0(-0.5) 体脂肪(%)
58.1(+0.3) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1719(+8)基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳)体内年齢(実年齢39歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
78.5(+0.9) 体重(kg)
27.2(+0.3) BMI
22.0(+1.0) 体脂肪(%)
58.4(+0.3) 筋肉量(kg)
12.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1731(+12)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 20

Aちゃん

水の中は涼しそうでいいね。
私も魚になりたい・・・・
でも泳げないけど(^^;
by Aちゃん (2014-07-24 15:44) 

くまら

水族館、以前はよくいきました
ただ、行くと潜りたくなっちゃいます・・・^^
あーーダイビングしたい
by くまら (2014-07-24 16:40) 

ニッキー

長蛇の列を横目に入場、年間パスポートの醍醐味ですね^^
暑い夏は冷房が効いてて、見ても涼しい水族館で遊ぶのが一番かも(^O^)
by ニッキー (2014-07-24 17:27) 

johncomeback

伊豆下田の海中水族館ではアシカに触れますよ。
坂内のラーメン久々に食べたくなりました。
でも仙台に無いから喜多方に行かないと・・・

by johncomeback (2014-07-24 17:57) 

まー坊

水族館や動物園、子供って好きですよね~^^
子供が手を離れた現在、行く機会が無くなりました(悲)
by まー坊 (2014-07-24 18:39) 

みぃにゃん

水族館はいるだけで涼しく感じますね

by みぃにゃん (2014-07-24 18:50) 

viviane

むふふ・・楽しい食事をすれば体重は増えますね^^
何でも手を出したい、やってみたい時期には何でもやらせて上げる事が一番!出来た時は、父親が思いっきり褒めて上げる!
男の子の自信や勇気は父親から得られます 
パパとの時間、タップリとある息子ちゃん・・良い子に育ちますよ^^
ママもその間息抜き出来るし~(^_-)
by viviane (2014-07-24 19:51) 

hatumi30331

水族館は飽きないよね〜♪^^
何度でも、観察したくなるからね。

子どもは、いろんな体験を積み重ねて育つのがベスト!
これからも、積み重ねてあげてね。
その度に思い出も増えて行くよ〜♪


by hatumi30331 (2014-07-24 20:19) 

駅員3

水族館は癒されますね!

それにしても食べたいものばかり!
あ〜物凄い誘惑(^^;;
by 駅員3 (2014-07-24 20:26) 

よーちゃん

たまには焼肉にビールもいいじゃないですか!(^_^)
by よーちゃん (2014-07-24 21:11) 

pooh

おはようございます(^_^)
水族館は見ていて涼しくなります~♪来月、母のお供で鹿児島旅行に行きますが、リクエストで水族館観光も予定に入れています。今から楽しみにしています。
ラーメンに焼肉♪どちらも食べたいです。ソーセージがトッピングのカレーも好きです。しっかり食べて夏ばてしないようにしたいですね。
by pooh (2014-07-25 06:51) 

はせお

おはようございます。
東京には高い建物が多いですね。
私は今日は早く起きて牛丼を食べに行きました\(^o^)/
by はせお (2014-07-25 07:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水族館は涼しくて、飽きないからいいですね。
夏の避暑地になります。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-25 09:01) 

koten

ウチの家族も水族館は結構行きますね。雨でも大丈夫だし涼しい点でも良いですね・・・ただ天候が悪い日は凄く混雑していて却って暑苦しいケースもあるので要注意かも(汗)
by koten (2014-07-25 12:22) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
泳げないと困りますね(笑
でも気持ちよさそうですよね~^^

くまら様こんにちは^^
潜ると別世界に来たような気分になれますね。
気軽に体験できる神秘体験だと思います^^

ニッキー様こんにちは^^
並んで入場するだけで30分くらいかかりそうでした。
あの優越感はクセになりそうです(笑

johncomeback様こんにちは^^
アシカに触れるんですか、面白いですね♪
下田に行ったら水族館、喜多方にいったら
坂内に行きたいです♪
by 昆野誠吾 (2014-07-25 15:50) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
たまには大きくなったお子さんと
行ってみたら別の面白さがあるかもしれませんね^^

みぃにゃん様こんにちは^^
夏行くのは大正解ですね♪

viviane様こんにちは^^
なるほど、自信と勇気は父親から学ぶんですね!
これからも沢山一緒に過ごして
良いときはたっぷり褒めてやろうと思います♪

hatumi30331様こんにちは^^
動きがある生き物が多いので
色々な活動を観察できて楽しいです♪
あれこれ積極的にやらせてみようと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-07-25 15:54) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
これでも大分セーブしているんですよ~
しかしまぁ慣れとは思い白いもので
いざ沢山食べようと思っても胃が小さくなるんですね^^;

よーちゃん様こんにちは^^
食べたい時に食べることも大事ですよね!

pooh様こんにちは^^
日本中にある水族館、それぞれ特色があって
楽しそうですから巡ってみたいです♪
食欲がある時にしっかり食べないと
夏を乗り切れませんからね^^b

はせお様こんにちは^^
朝牛丼ですか、美味しかったのではないでしょうか♪
朝からパワーをつけて夏対策です^^
by 昆野誠吾 (2014-07-25 15:58) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
屋外展示は暑いけど館内は居心地抜群です♪
見た目にも清涼感を得られて良い施設ですよね^^

koten様こんにちは^^
たしかに混雑した館内はムッとしそうですね^^;
特に夏休み中の今はきつそうです。。
by 昆野誠吾 (2014-07-25 16:00) 

すず

水族館も動物園も 子供が小さい頃はよく行ったんですけど
大人になるとめったに行かなくなりましたけど
こうして写真を見せて貰えると
自分まで行った気になっちゃいますね^^ほほほ

ただ、水槽の魚を「食えるのか 食えないのか」とか
美味そうだ・・・・なんて視点でみちゃう自分が笑える^^

by すず (2014-07-25 16:03) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
私も子供ができるまで殆ど行きませんでした。
子供が大きくなるまで楽しもうと思います^^
ピラルクなどは食べたいとは思わないけど
大きなカニがいて、これは食べ応えありそう!
と思いましたよ(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-26 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。