SSブログ

77.4kg ★子供の玩具★カップ麺とみ田★2014.7.26★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫

◆酒井駒子作 絵本
P7220006.JPG

「こりゃまてまて」「ぼくおかあさんのこと・・」「よるくま」の3冊です。
某ブロガー様の記事で酒井駒子さんの絵を拝見し、
柔らかくて素敵な絵だなぁと思い欲しくなった絵本です。

大きな書店を数店巡って無かったのですが、
家の近所にある本屋さんに3冊ありました(笑
絵も素晴らしいのですが内容も気に入ってます[るんるん]


◆ピノキオ
DSCF8371.JPG

私が子供の頃よく読んだピノキオ。
ちょっと長いので読んでいる途中で飽きちゃうようです。
まだちょっと早いんでしょうね^^;

◆ねずみくんシリーズ
DSCF8377.JPG

これも懐かしい記憶のある絵本です。
ねずみくんのチョッキはよく覚えています。
大きい本は高いのですが、これは3冊セットになった廉価版。
かなり小さい絵本です^^


≪本日のランチ≫
今日はセブンでカップ麺購入です。

2014.7.26.JPG

名店シリーズ 千葉松戸 とみ田 296円
半熟味玉 75円
ひじき煮 128円

セブンプレミアムの名店シリーズ、千葉松戸とみ田の中華蕎麦です。
2014.7.26-2.JPG 

こちらも以前某ブロガー様の記事で拝見して食べたいなぁと思っていた
松戸にある行列店、とみ田のカップ麺バージョンです。
松戸まで行く機会もなく実物を食べることができなさそうですが、
少し雰囲気でも解ればと思い期待を込めて購入。

蓋を開けるとこんな感じ。後入れが3袋です。
2014.7.26-3.JPG

熱湯を注いで待つこと5分、スープ類を投入した所です。
2014.7.26-4.JPG

かなり強い魚介系スープの香りが立ち昇ります。
そして別売りで購入した半熟玉子を1個入れてみます。
2014.7.26-5.JPG

うん、かなり本格的なカップ麺です。
2014.7.26-6.JPG

麺はもちっとした食感でやや縮れておりスープとよく絡みます。
魚粉が沢山入っていると思われるスープですが、
これがまるでお店で食べているかのような濃厚で旨い[exclamation]

本物を食べたことありませんが、ラーメン店のスープと言われると
そうなんだろうと思うレベルです。カップ麺とは思えません。
誇大でもなんでもなく、今まで食べたカップ麺の中で
ダントツに旨いスープだと思います[ぴかぴか(新しい)]

こうなるとやはり松戸まで行って「とみ田」で食べてみたくなりますね。
ま、子供が大きくなってラーメン店巡りでもするようになったらでしょうか^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
 ※サイクリング
時間:朝12分34秒 夜14分51秒
距離:朝3.6km 夜3.7km
ペース:朝3分30秒/km 夜4分01秒/km


≪昨夜のセルフ健診≫
77.4(-0.7) 体重(kg)
26.8(-0.2) BMI
20.8(+0.1) 体脂肪(%)
58.1(-0.7) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1719(-20)基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 41

コメント 22

keroyon

びっくりしたぁ~~。
キロ3分半!!??と思いましたら
自転車でしたね(^^;
by keroyon (2014-07-26 16:49) 

みぃにゃん

絵本のさし絵ってすごく重要ですよね。コワイ絵だったり生々しい絵だと夢が・・・・
by みぃにゃん (2014-07-26 17:12) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
なんと日本一のラーメン店と評価された「とみ田」のカップ麺が出ているのですね。これは食べてみたいです。
やっぱり運動は体にいいのではないでしょうか。以前より確実に体重が減ってきているように感じます。GPS付時計の効果でしょうか。
by SORI (2014-07-26 17:32) 

よいこ

酒井さんの絵は、私も大好きです。
ものすごくお上手な方ですね
林明子さんの絵のように女の子がとてもかわいいです
by よいこ (2014-07-26 18:49) 

johncomeback

東京の会社に就職した息子が最初に住んでいたのが
松戸の社員寮でした。僕に似てラーメン好きな息子が
激賞していたラーメン屋さんですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-07-26 19:22) 

隊長

ピノキオは、名作ですよね。何べん読んでも、夢があります。
by 隊長 (2014-07-26 19:45) 

コキンちゃんママ☆

酒井駒子さんの本、素敵ですね~(^_^)/
読んだことないので、夏休み中に読んでみようかな??
by コキンちゃんママ☆ (2014-07-26 19:45) 

hatumi30331

絵本、いっぱい読んであげてね。
本の好きな子になって欲しいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-07-26 19:56) 

ばー助

シリーズだったのは知りませんでしたが、ねずみくんのチョッキは、見たことあります☆お気に入りのチョッキをいろんな動物に着られてしまって、のびちゃうような内容だったような…。最終的にどうなったんだっけ、思い出せない(^_^;)

by ばー助 (2014-07-26 20:01) 

うさこ

懐かしいですね^ ^
子どもは、気に入った本は
何度も読みますね。
あと、気に入ったビデオも何度も何度も見ますよね(^-^)
by うさこ (2014-07-26 20:21) 

ニッキー

子供ってお気に入りの本を何度も繰り返し読ませてくれますよねぇ^^
うちのかみさんもお気に入りの本を何度も読んでるってことは、もしかしてまだ子供なんだろうか(^_^;)
by ニッキー (2014-07-26 21:42) 

pooh

こんばんは(^_^)
私もピノキオは子どもの頃、よく読みました。廉価版は手軽に買えていいですね。ねずみくんシリーズは読んだことがないので、読んでみたいと思いました。書店内にあるカフェで購入前の本を読めるところもあるので、時々休憩へ行っています。
名店シリーズを買って美味しかったら、店舗へも行きたくなりますね。いつかお子さんと一緒にラーメン店巡りへもぜひ(*^_^*)
by pooh (2014-07-26 23:30) 

はせお

こんばんは。
絵本のプレゼント、素敵ですね。
インスタントもいろいろ食べたくなりました\(^o^)/
by はせお (2014-07-26 23:45) 

シルフ

絵本って子供の情操教育にはとっても大切です。
私の子どもの頃は貧乏で本なんて買って貰えなかったからなあ。
by シルフ (2014-07-27 00:56) 

よーちゃん

出たっ!
必殺たまごトッピング!( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-07-27 09:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カップ麺も、色々種類が豊富になりましたね。
新しいのがあると食べたくなります。
でも、いつも値段98円以下でないと買わないようにしています。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-27 10:53) 

昆野誠吾

keroyon様こんにちは^^
ふふふ、こんなに早く走ったら
数秒でぶっ倒れます(笑
でも4分30秒~5分で普段走られている
keroyonさんがどんだけ早いのかよくわかります^^b

みぃにゃん様こんにちは^^
お話の印象を左右する重要な要素ですよね^^

SORI様こんにちは^^
店頭で見て即決しました(笑
是非ご賞味ください。
体重の減少幅は少ないのですが体脂肪が
かなり良いペースで落ちています。
体重落ちていなくてもじっくり取り組みます♪

よいこ様こんにちは^^
子供の絵でも動物でもとっても
上手く描かれていると思います。
子供の絵もとてもかわいいです^^
by 昆野誠吾 (2014-07-27 11:55) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
やはり評判は絶大なようですね~
ますます食べてみたくなりました^^

隊長様こんにちは^^
やはり外せない名作ってありますよね。
息子君も好きになってくれると良いです^^

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
小さな子供から小学生くらいまで
幅広く年齢に応じた作品があるようですよ♪

hatumi30331様こんにちは^^
毎朝毎晩、ほん~~ってせがまれます^^
言葉の勉強にもなるし良いことですね♪
by 昆野誠吾 (2014-07-27 14:01) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
そうそうどんどん大きく伸びちゃって。。
最後は象が来てびろーんと伸びたチョッキを
ブランコのようにして象と遊んでました^^

うさこ様こんにちは^^
お気に入りの本は繰り返しせがまれます。
またこれ~?今読んだじゃんみたいな(笑
ビデオも同じのリピートしてますよ^^

ニッキー様こんにちは^^
漫画は何度か読み返すことありますね~
小説などは滅多に読み返しませんが^^;

pooh様こんにちは^^
大きい通常版って結構良い値段しますよね。
小さいけれど同じ金額で3冊くらいセットなら
お財布に優しく助かります^^
子供も私似でラーメン好きになるんでしょうか。
将来が楽しみです^^

by 昆野誠吾 (2014-07-27 14:06) 

昆野誠吾

はせお様こんにちは^^
今日もカップ麺にしようか悩んでいます(笑

シルフ様こんにちは^^
ご紹介下さってありがとうございました。
良い絵本と巡り合えて感謝しています^^

よーちゃん様こんにちは^^
1個75円なのでカップ麺をグレードアップするのに
丁度良いですよね~あと1個使わねば(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
新商品ってつい手が出ちゃうんですよね。
そこをよく考えて商品企画しているから
大手って流石だと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-07-27 14:09) 

すず

優しい絵ですね 私もこういう絵は大好きです
絵本を選ぶときは お話よりも
どうしても絵の方に惹かれて買ってしまいます
ほとんど自分好みf^^はは

小さなうちは お話より絵の方に
関心がありそうですよね
文字が少ないと読みようがない分
効果音とか、絵に合わせてお話を即興で作るとか
おとうさんの腕の見せ所?^^なんちゃって
by すず (2014-07-30 10:24) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
そうなんです、絵がとっても優しくて
この絵本欲しいな~って思いました♪
文字の少ない絵本のほうが、
たしかに食いつきが良いですね(笑
関心を向けないことには幼児攻略は
ままなりませんよね^^b
by 昆野誠吾 (2014-07-30 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。