SSブログ

77.5kg ★夏の公園遊び 後編★のり弁当★2014.8.18★ [子育て]

≪夏の公園遊び 後編≫
公園遊びの後編です、富士見台の公園の後は練馬へ移動、
最近できました北口にある複合施設ココネリに。

北口ターミナルを見下ろす場所に来ると、バスやタクシーが見えます。
息子君はすぐ反応しました(笑
DSCF9311.JPG

ココネリにはスーパーやユニクロ、病院や行政機関に子供支援センター等が入居。
上階には庭園調の憩いスペースがあったりします。


何度か来たことがありますが、普段は子供連れのお母さん方が
いらっしゃいますがこの日はガラガラ~最高です♪
DSCF9313.JPG

4階部分なので気持ち良い風が吹いています。
DSCF9315.JPG
DSCF9321.JPG

好き放題走り回ったり草花を観察したり、大忙しな息子君[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF9323.JPG

この後は西友の玩具売り場に行ったり洋服見たりして吉野家でランチ。
午後は以前にもご紹介しましたタコ公園(練馬区立豊玉公園)に。

こちらはいつも通りの人出でした。
子連れパパさんが多かったかな?自分もだけど(笑
DSCF9334.JPG

昨年は躊躇なく滑った急勾配のタコ滑り台でしたが、
今回は「こわぃ。。」といって頑なに拒んでました^^;
タコの姿にちょっと怖さを覚えたのかな?
DSCF9347.JPG

そして昨日、連休最終日も近所の公園へ。
大きなシャボン玉を作れる玩具を百均で買いました。
DSCF9369.JPG

見て喜ぶんじゃなく楽しそうに潰しにかかります(笑
DSCF9373.JPG

ボールや砂遊びセットを持参したので私も一緒になって遊びました。
ふと岩斜面を見ると人面岩を発見。怒ってたり笑ってたり[ひらめき]
DSCF9381.JPG
DSCF9380.JPG
DSCF9379.JPG

後ろにひっくり返ったら怖い~と思う私をよそに
ぐんぐん登っていきます。成長したなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
DSCF9382.JPG

以上、今年の夏休みは連日息子君と遊んで健康的でした~[手(チョキ)]


≪本日のランチ≫
今日はホットもっとでお弁当購入です。

2014.8.18.JPG

のり弁当(平日割引) 270円
納豆 30円
味道楽
油揚げの味噌汁 10円

休み明けはやはり妙に落ち着くのり弁当でしょう(笑
とはいえ納豆とふりかけ付きのゴージャスバージョン。
「のりたま」は使い切ったので新たに「味道楽」を購入です。
2014.8.18-2.JPG

いつも通り竹輪天と白身魚フライを移動し納豆ふりかけを投入します。
2014.8.18-3.JPG

う~ん、オカズ2品なくても十分な感じですね。こりゃ贅沢です(笑
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
 ※ 休 日

≪昨夜のセルフ健診≫
77.5(+0.1) 体重(kg)
26.8(±0) BMI
21.8(+0.7) 体脂肪(%)
57.5(-0.5) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1700(-14)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 41

コメント 18

hatumi30331

お疲れさま〜
子どもは元気でよく遊ぶ!^^
これからもっと力も体力も付いて来るよ〜♪
親は・・・頑張って、一緒に遊ぶ体力と気力・・・
付けておかなきゃね。(笑)
by hatumi30331 (2014-08-18 16:05) 

viviane

この頃の子供の成長ぶりには驚きますよね!
昆野パパさんは良く遊んであげていて偉いわ~といつも感心しています
ここから小学校に掛けては、一番父親が大事な時期ですから・・
母親では出来ない事が多々あります
頑張ってね!^^
by viviane (2014-08-18 16:19) 

ニッキー

息子さんのパワー、スゴイですねぇ^^
パパさん、頑張ってくださいねぇ(^O^)

by ニッキー (2014-08-18 16:53) 

くまら

ホットモットののり弁って食った事ないかも・・・
甥っ子これくらいの時、よく公園連れて行きましたが
もう成人式です^^;
by くまら (2014-08-18 17:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

息子君、遊びモード全開ですね。
納豆ふりかけがあるとは、知りませんでした。
ここ十年くらい、ふりかけご飯を食べてないなぁ~
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-18 20:09) 

johncomeback

僕ももっと子供と遊んでやっていればと、反省です。
by johncomeback (2014-08-18 20:21) 

みぃにゃん

親子で健康的に楽しい夏休みでしたね!!鋭気を養われたのではないでしょうか!?
by みぃにゃん (2014-08-18 21:20) 

うさこ

息子さんとの夏の今日の休日を満喫された様ですね^ ^
リラックマ、1500円でなんて、
お得ですね〜可愛い♡
暑くても、やっぱり子供は外で遊ぶのが良いですよね^ ^
by うさこ (2014-08-18 22:40) 

tsun

息子さんの靴が可愛いです。
味道楽、如何にも「◯美屋」というパッケージですよね。
by tsun (2014-08-18 23:55) 

Aちゃん

練馬は暑いから皆どこかに避難してるのでしょう?(^^;
by Aちゃん (2014-08-19 10:12) 

sarusan

菜園の見舞いコメントを頂きありがとうございました。
最小限の被害で済みそうです。
by sarusan (2014-08-19 15:02) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
ほんとですよね~これから10年位は
私と逆にどんどん体力つけてくるんですよね(汗
がんばります!

viviane様こんにちは^^
私も子供みたいなものなんで、
一緒に遊ぶのが楽しいんですよね(笑
息子が優しく逞しい男になるよう頑張ります^^

ニッキー様こんにちは^^
本気でリキ入れないと足元すくわれそうです^^;

くまら様こんにちは^^
きっと瞬く間に大きくなるんでしょうね~
年々時間の経過が早く感じるようになりました^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-19 15:10) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
納豆とふりかけを同時にかけてみました♪
若い頃、金欠時はふりかけだけでご飯食べてました(笑

johncomeback様こんにちは^^
年々こちらが体力落ちていく以上、
今の内にという思いもあります^^

みぃにゃん様こんにちは^^
ダラな休暇よりずっと充実することができました♪
遊び足りませんが^^;

うさこ様こんにちは^^
外で遊んで体力を使った日の夜は
よーく眠ってくれますが、家遊びの日は
寝つきがあまりよくないようですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-19 15:14) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
色々な味を出していますが、ド定番の「のりたま」と
この「味道楽」、「すきやき」が好物で字体を見るだけで
ピーンときますね^^

Aちゃん様こんにちは^^
練馬、暑いですね~よく報道でも出ますね^^;

sarusan様こんにちは^^
最小限で済みそうですか、不幸中の幸いですね。
早い復旧を願っております^^
by 昆野誠吾 (2014-08-19 15:17) 

すず

怪我しないかとか、親は心配でついつい
危ない事はさせないようにしてしまうんですけどねf^^
息子さん逞しいですね~
パパさんこりゃ~負けてらんないね^^
この先まだまだ子供の成長に付き合って
色んな経験を楽しむミッションがありますから
by すず (2014-08-20 10:53) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
どこまで介入するか大怪我しない程度で
リスクを負うべきラインの見定めって難しいです^^;
痛い思いをして学んでくれないと、加減のわからない
まま成長してしまい危険ですよね。
これからドンドン体力がついていきますから
私の肉体も維持しておかないと。。頑張ります♪
by 昆野誠吾 (2014-08-20 17:10) 

raffles

味道楽 意外と美味しいですよね。
我が家でもふりかけ好きなので、楽しんでます。 私も今度 お弁当に合流してみよう!
by raffles (2014-08-20 18:40) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
一時期、味道楽にどっぷりハマったことがあります。
おやつ代わりに味道楽だけ食べたことも(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-20 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。