SSブログ

76.9kg ★子供の玩具★缶詰と細巻★2014.8.19★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫

◆トミカのパーシー
P7230016.JPG

これと同じシリーズのトーマス編成は持っています。
買った時はまだプラレールのトーマスがなかったので
動くパーシーを欲しがったのですが高いのでこちらを購入(笑
今では動くプラレールトーマス2編成にジェームス1編成があるので
コレではあまり遊んでいないようです^^;

◆ビニール製うまい棒ハンマー
P7220009.JPG

屋台で買ったビニール製のハンマー。
うまい棒チーズ味のデザインです。お菓子は入っていません(笑
「ばーん!ばーん!」と言いながらこれを振り回していますが
凶暴にならないか心配です^^;

◆カエルの玩具
DSCF9221.JPG

夏休み中に行ったバーミヤンでお子様メニューのオマケ。
背中を押しこみ反動で跳ねますが足が滑って「溜め」ができません。。。

◆ゴム製光るヨーヨー
DSCF9251.JPG

これも夏休み中、うどん店で貰ったオマケです。
勢いよくボヨンボヨンするとピカピカ光り出します。面白いです♪

◆カプセルトミカ 日産GT-R
DSCF9236.JPG

缶コーヒーについているオマケ。
コンビニに行った時、息子君が勝手に買物カゴに入れたものです。
勿論、ちゃんとお会計していますよ(笑


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでランチ購入。

2014.8.19.JPG

納豆細巻 257円
サンマの塩焼き 97円
豆腐の味噌汁 10円
杏仁豆腐 100円

サンマ蒲焼きの缶詰は若い頃の給料日前によくお世話になりました。
同じシリーズで塩焼きは初めて見たので買ってみました。
2014.8.19-2.JPG

これ1缶で大盛りライスを食べられます♪
2014.8.19-3.JPG

今日は納豆巻きとなので随分贅沢な感じが。
骨ごと食べられるので面倒くさがりな私にはとってもありがたい♪

デザートには杏仁豆腐、優しい甘さが溜まりません。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
 ※サイクリング
時間:朝10分34秒 夜15分45秒
距離:朝3.13km 夜3.85km
ペース:朝3分23秒/km 夜4分05秒/km

≪昨夜のセルフ健診≫
76.9(-0.6) 体重(kg)
26.6(-0.2) BMI
21.0(-0.8) 体脂肪(%)
57.6(+0.1) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1703(+3)基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 43

コメント 18

ニッキー

ゴム製光るヨーヨーは屋台で売ってるのを見たことがありますが、オマケでももらえるんですねぇ^^
さんまの蒲焼き缶詰は知ってますが、サンマの塩焼き缶詰は始めて見ました(@_@)
今度探してみます!(^^)!
by ニッキー (2014-08-19 15:38) 

くまら

さんまのかば焼きはよく食べましたが
塩焼きってあるんですね~
by くまら (2014-08-19 16:23) 

hatumi30331

子どもって、こういうおまけが大好きですよね。^^
息子は集めてましたよ。
by hatumi30331 (2014-08-19 17:01) 

tsun

サンマは美味しいですよね。
ちょっと前にテレビで捕れないとやってましたが、今はどうなんでしょう。
by tsun (2014-08-19 18:17) 

viviane

うちもおまけで一財産築きました~(>_<)
捨てないで~と言われ続けて10年目で、子ども達のフリーマーケットを企画し、お小遣いに変身させました^^
by viviane (2014-08-19 19:27) 

johncomeback

僕は学生時代、サバの水煮缶が強い味方でした。
更に窮すると鰹節、いわゆるネコまんまでした(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-19 19:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サンマの蒲焼きは、昔からありますね。。
子供の頃、好きでよく食べました。
塩焼きは食べたことがないですけどね。
昔は無かったです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-19 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

缶詰のサンマやサバ 美味しいでやすよね(◎o◎)b
あっしはマヨラーなので マヨネーズをたっぷり乗せていただきやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-19 21:45) 

みぃにゃん

確かにたたくだけとかのおもちゃなんですがこれをすることが悪いことって思わないまま成長したらとか思っちゃいますよね。
おもちゃ選びも難しいですね
by みぃにゃん (2014-08-19 22:42) 

☆KEY

このカエルはうまく跳びませんね。
昔のは、ちゃんと跳んだのに。
by ☆KEY (2014-08-20 02:18) 

シルフ

まぁナントカ無事に帰国しました。
いろいろコメント有難うございました。
お陰様で95%快晴でした。
by シルフ (2014-08-20 07:43) 

駅員3

缶詰は私もよくいろいろなシーンで愛用していますが、温めて食べると、また一味変わって、とてもおいしいですよね。
by 駅員3 (2014-08-20 09:18) 

suzuran6

サンマの蒲焼きと米!
これがあれば・・・って懐かしいです。
by suzuran6 (2014-08-20 09:50) 

すず

なんだか楽しいおもちゃでいっぱいですね^^
まあ、普通ハンマーは叩くものですから
大丈夫かとf^^

サンマの蒲焼は昔よく食べましたよー
ご飯2膳ぐらいは軽く食べられるようなおかずでした^^
最近は塩焼きというのもあるんですね
実家では蒲焼の缶詰は常備品らしいです^^
煮物に入れるそうです、出汁がでるんだとか
by すず (2014-08-20 10:45) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
ランチのオマケでは初めて見たのでこれにしました♪
塩焼きは新発売なんでしょうかね、私も初めて見たので
買ってみました。少しあっさりしていて美味しかったです^^

くまら様こんにちは^^
私も初めて見た商品でした。
ひょっとして新発売!?

hatumi30331様こんにちは^^
玩具がドンドン溜まっていきます(汗

tsun様こんにちは^^
缶詰などに加工する秋刀魚は
どこかから輸入しているんでしょうね~^^
by 昆野誠吾 (2014-08-20 17:14) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
そうですよね~いつかは処分するんですよね^^;
いつか懐かしいと思えるようにブログに載せてますが
ちゃんと画像データ、保存しておくようにします♪

johncomeback様こんにちは^^
ネコまんま、食べる機会が少なくなりましたが
今でも結構好きです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そうですよね、私も今回初めて見た商品です。
タレとは違ってさっぱり感がある塩焼きでした♪

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
なんですと!マヨを投入しますか^^
それは初耳な食べ方、今度試してみようかな~♪
by 昆野誠吾 (2014-08-20 17:22) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
そういったことを学ぶ機会と思えばよいのですが
遊びといえども親は良く考えなければなりませんね^^

☆KEY様こんにちは^^
昔からある玩具なんですね~
なんで飛ばなくなってしまったんでしょ・・・^^;

シルフ様こんにちは^^
お帰りなさい!
殆ど雨予報じゃなかったでしたっけ!?
流石晴れ男です^^b

駅員3様こんにちは^^
缶詰を温めて食べるという発想が無かったです!
流石アウトドアに関してお詳しいです♪
by 昆野誠吾 (2014-08-20 17:34) 

昆野誠吾

suzuran6様こんにちは^^
やはり若い頃はこれですか(笑
懐かしいですよね~^^

すず様こんにちは^^
2膳いけますよね~
タレも得点高くてご飯と良く合います♪
そのまま食べるだけでなく
煮物に入れるという工夫、気づきませんでしたー
塩焼きも良い出汁が出そうですよ♪
by 昆野誠吾 (2014-08-20 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。