SSブログ

74.7kg ★初めての8kmジョギング★味噌ラーメン★2014.9.17★ [健康管理]

≪初めて経験した8km≫
昨夜の帰宅ジョギングですが自宅近くまで来たところ、
なんとなくもうちょっと走りたいなと思い、いつも曲がるところを直進し
適当に遠回りして帰りました。

今どこを走っているか全くわからないと不安なので大通り沿いを。
9月の夜は気持ちよい涼しさで快適です。

ペースはとても走っているなんてレベルではないキロ7分~7分30秒。
それでもダイエット中の初心者39歳には「走っている」ペースなんです(笑



先月、光ヶ丘公園で走った5kmが私の人生で最も長い距離でした。
昨夜は涼しいしどんどん走れる気分だったので、どこまで走れるか
やってみようと思いながらゆったりジョギングしました。

途中これ以上いったら帰り大変かなぁなんて思い弧を描くように
自宅の方向に進路変更しつつ走ります。

いつもは3.5~4kmほどの帰路ですが、ふとGPSを見ると6kmを超えていました。
涼しいからなのかわかりませんが、身体が軽くいつもと変わりない感じ。
このまま10kmいけるんじゃね!?なんて思いがよぎりましたが
いきなり調子に乗ると故障すると聞きますので自宅方向に向かいます。

時間的にも丁度1時間で自宅に着きそうな感じで結果的には8.24kmで終了。
平均ペースはキロ7分09秒、ある小説の王子よりずっと遅いペースです(笑
でもジョギングですからいいんです^^b

ちょっと前まで100mでも走ればゼェハァしていたのに。。。
学生時代は1500m以上走ったことないのに。。。
人生初の8kmプラス初めて1時間走り続けることができました。
正直めちゃくちゃ嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

20km、30kmとジョギングやランニングしている方からしたら
鼻で笑われてしまう距離とペースですが、
焦らず少しずつ伸ばせていけたらと思います[るんるん]


≪本日のランチ≫
今日は墓参に行った帰りに上野へ寄ってきました。
ランチはこちら、味の時計台でラーメンです。

DSCF9854.JPG

味噌コーンラーメン

息子君とシェアするため半チャーハンも追加です。
DSCF9855.JPG

味噌ラーメンにコーン、最高ですね♪
殆ど息子君に取られましたが(笑
DSCF9856.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝35分12秒 夜58分55秒
距離:朝3.57km 夜8.24km
ペース:朝9分52秒/km 夜7分09秒/km
カロリー:朝272カロリー 夜721カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.7(-1.4) 体重(kg)
25.8(-0.5) BMI
19.4(-0.1) 体脂肪(%)
57.1(-1.0) 筋肉量(kg)
11.0(-0.5) 内臓脂肪(lv) 
1683(-31) 基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳) 体内年齢(歳・実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 49

コメント 17

まー坊

高校時代の部活(サッカー)は毎日20㎞位走ってました。
ウォーミングアップに10㎞のマラソンコース。
練習最後に100mダッシュ50~100本。
ちなみに部活は1年365日中、362日です。
いま考えてみると、よくやったなぁと思います^^;
現在・・・全然運動していません。怠け者です(>_<)
by まー坊 (2014-09-17 20:27) 

sarusan

良いペースで8K走破ですね、おめでとうかな。
by sarusan (2014-09-17 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

5kmの速歩で歩キングしますが、
8km歩いたときは、
喉が渇き脱水状態になりましたね。
コンビニでドリンクを買いましたが。。
水分補給も、こまめにした方がいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-17 21:15) 

みぃにゃん

す、すごいじゃあないですかっ!8lmは私も走ったことないです。
ダイエットの成果ではないでしょうか?
by みぃにゃん (2014-09-17 21:49) 

johncomeback

おっ、74kg台に突入ですか。
僕は中学時代、学校代表の駅伝選抜メンバー
だったのですが、家族は誰も信じてくれません。
僕自身も信じられません´∇`*)
by johncomeback (2014-09-17 22:02) 

viviane

偉い!5㌔までの距離は負担になりませんが、フルマラソンとか、5㌔以上のランニングは寿命を縮めるだけです
苦しい事をしても、何も体に良い事は無い!と、父の心臓外科の主治医のDrが言っていました
体調を見ながら気を付けて走って下さいね!

by viviane (2014-09-17 22:16) 

hatumi30331

凄い!
何事も積み重ねが大事です。
無理せず前に進んでね。
by hatumi30331 (2014-09-17 22:54) 

ニッキー

あまり無理せずにちょっとずつ長距離に体を慣らしていくのが一番!ですよぉ^^
最近の夜は涼しいのでジョギングも気持ち良いですよねぇ(^○^)
by ニッキー (2014-09-17 23:23) 

くまら

もう5km・・・いや3kmも走れません><;
by くまら (2014-09-17 23:45) 

うさこ

朝晩、気持ち良い季節になりましたね!ジョギングも快適ですね♪
ボーリングのおもちゃ、うちも買いました。今も確か押入れにあります^ ^
小学生の時も、友達が来ると遊んでました。
by うさこ (2014-09-18 08:13) 

koni

8.24km凄いじゃぁないですか!
自分が走りやすいペースで長く走れるのが良いと思います。
ガーミンGPSウォッチを見ながら走ると楽しくなりますよね。

味の時計台のラーメン好きです!
by koni (2014-09-18 08:54) 

たくや

良いペースで走っていますね~、
体も慣れてきて体力もついてきた証拠ですよ!
昨晩はベロンベロンで帰ってきました(笑)
by たくや (2014-09-18 12:14) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
363日20kmとは半端ないですね!
しかも半分はダッシュですよね!?サッカー部強し!
長距離走とサッカーでは使う筋肉が違うとか言いますが
本田は学生時代、陸上部の友人に鍛えてもらったそうですね。
やってムダということはないという良い例だと思いました♪

sarusan様こんにちは^^
ありがとうございます♪8km位じゃ恥ずかしくて普通は
こんな所に公開しないんでしょうけど、、、関係ないです(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
8月に5km走ったときはグデグデにバテましたが
昨日は全然だったのに驚きました。
気温って相当影響があるんですね、水分大事です^^

みぃにゃん様こんにちは^^
少し身体が軽くなったのもあるかもしれません、が!
まだ標準より10kg重たいのでまだまだですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-18 17:12) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
お陰様で少しずつではありますが減量しています。
健康を害するダイエットは本末転倒だと思っているので
食べ方や運動方法なんかかなりいい加減なものですが
自然に近い減量方法が一番良いと思うので^^

viviane様こんにちは^^
マラソンが心臓などに与える負担などよく聞きます。
専門的なことは学者さんの研究に期待ですね。
私の場合、圧倒的に少ない運動の替わりなので
高い負担はかかっていないと思いますから
心配はしていませんが怖いですよね^^;
健康の為が逆になっては元も子もないので
体調見ながら頑張ります♪

hatumi30331様こんにちは^^
一昔前の自分なら追い込まないと気が済まなくて
結果嫌になってしまうケースがありました。
今はゆったりした気分で余裕をもってムリせずが秘訣に(笑

ニッキー様こんにちは^^
気温がこんなに影響するとは初体験でした。
ちょっとずつ焦らずにいつか10kmの大会に出れるよう
頑張りたいと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-09-18 17:20) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
その日の調子によって大分差が出る気がしました。
いけそうかな?と思った時はやってみるとできたりするんですね♪

うさこ様こんにちは^^
本格的に楽しめるのはやはり小学生になってからかなぁと
思ったりしますが色々他の遊び方もあるので
良い刺激になればと思っています♪

koni様こんにちは^^
ふとGPSを見て、え?こんなに走ったんだ~とか思うと
もうちょっと、もうちょっと、あとちょっとでキリがいいし
なんて粘れますね^^b

たくや様こんにちは^^
お腹周りの贅肉も心なしか減ったように感じます。
それでもしっかりつまめる程厚みがあるので
まだどよーんとした気分になります(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-18 17:24) 

koten

8km完走は凄いと思います。体重も順調に減っているじゃないですか(祝!)。 私の場合、「食べない」生活を続けているのですが、70キロ代前半までは簡単に落とせるものの、60kg代まではナカナカ落ちないですね、、、
by koten (2014-09-19 06:55) 

昆野誠吾

koten様こんにちは^^
それ全く同じですね!私も88kgから78kg位までは
炭水化物控えめの食事3ヶ月で落ちましたが、
それ以上は下がらず。すこしリバウンドしてからですが
運動はじめて落ちるようになりました^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-19 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。