SSブログ

75.7kg ★墓参と上野 前編★野菜タンメン★2014.9.18★ [イベントお出かけ]

≪墓参と上野 前編≫
昨日は墓参に行ってきました。
暑くも寒くもなくすっかり過ごしやすい気候になりましたね。
ご先祖様に日々成長している息子君の報告をしてきました。

DSCF9831.JPG

彼岸花が綺麗ですがコレって有毒だったんですね。
畑を荒らす小動物の忌避や虫よけ効果も一説にはあるらしい?

彼岸花にも手を振る息子君、今は何でもアリです(笑
DSCF9826.JPG

カメムシ発見、これ臭いんですよね^^;
DSCF9827.JPG

カエルの置物、昔からあります。
DSCF9828.JPG

ジーっと見入っていた息子君、脚に蚊が!
ちょっと吸われたようです。「・・かゆぃよぉ」って^^;
DSCF9829.JPG

墓参は昼前に済んだので近場で遊べる所ということで上野に向かいます。
日暮里駅の南側は高台になっていて見晴らしが良いです。
DSCF9832.JPG

「長いよ~アレー」ってスカイツリーを指さして教えてくれます^^
DSCF9836.JPG

眼下を走る電車に気づいた息子君、柵の隙間から京浜東北線を。
DSCF9838.JPG

電車が大好きになった息子君、なかなか離れようとしません[電車]
DSCF9840.JPG

本屋に行っては電車の本ばかり、玩具売り場に行ってはプラレールばかり、
どこにいても電車の絵や写真には素早く反応します(笑

この後上野に移動しアメ横でランチを。
久々に歩きましたが相変わらず賑やかですね~
DSCF9844.JPG

100円カットフルーツも健在でした。
DSCF9845.JPG

こちらではピータンが売っていました。6個入り500円。
DSCF9846.JPG
DSCF9847.JPG

妻はピータンが大の苦手なので買いませんでしたが私は大好き♪
初めてピータンを食べたのはまだ社会人なり立ての頃でした。
上司に連れていってもらった台湾料理店、黒くて丸いピータンが
何だか解っていない私に上司が一言、
「これは象の鼻の中の腫瘍だよ」って[がく~(落胆した顔)]

うえ!鼻の中の腫瘍!!? こんなもん食べるんすか・・・
見かけによらず美味しいから食べてみ!って言われて食べました。
おお、結構美味しいですね腫瘍[ぴかぴか(新しい)]

後でアヒルの卵と教えられた時は、内心なぁ~んだツマンないって思いました。
象の鼻の腫瘍のほうが、すごいもの食べたってハクが付くと思ってましたので(笑
しかしよく鼻の腫瘍だなんて咄嗟に思いついたもんだと感心はしました^^b

明日の後編に続きます。


≪本日のランチ≫
今日は桜台の丸嘉商店でランチです。

2014.9.18.JPG

野菜たっぷりタンメン(麺小100g 細麺)
海苔+炙りチャーシュートッピング 930円

月に2回ほど定期的に食べる野菜タンメン、麺小にしても満腹になります。
野菜7に麺3みたいな感じで食物繊維を沢山摂取しました。
炙りチャーシューも相変わらずの美味しさで大満足です。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
 ※ 休 日

≪昨夜のセルフ健診≫
75.7(+1.0) 体重(kg)
26.2(+0.4) BMI
19.0(-0.4) 体脂肪(%)
58.1(+1.0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1715(+32)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 44

コメント 18

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
お墓が近くて羨ましいです。私も9月22日に山口県に墓参りに行きます。先ずは9月20日に関西の実家に行って、22日は実家から日帰りで墓参りに行ってきます。関東に帰ってくるのは24日の予定です。
by SORI (2014-09-18 19:43) 

駅員3

お墓参り、お疲れ様でした!
僕も小学生の頃、京浜東北線の渡線橋から何時間も電車や貨物を眺めていました(*^_^*)
by 駅員3 (2014-09-18 19:45) 

みぃにゃん

いま蚊は怖いですね。なかなか刺されないようには難しいですね。アメ横沢山美味しそうなものがあって楽しめますね
by みぃにゃん (2014-09-18 19:45) 

hatumi30331

彼岸花にも手をふる息子くん可愛い〜♪^^
きっと優しい子になるね。
このまま素直に〜
by hatumi30331 (2014-09-18 19:47) 

johncomeback

息子さんの成長、ご先祖様も喜ばれた事でしょう(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-18 20:16) 

ニッキー

象の鼻の腫瘍w
面白い上司さんですねぇ^^
アメ横いつも活気がありますよね(^○^)
by ニッキー (2014-09-18 20:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

彼岸花は毒ですが、
あることをすると食べられるそうですよ。
蚊に刺されちゃいましたか。。
デング熱気をつけましょうね。。。
って言いたいですけど、気をつけようが無いですね。
知らない間に、いつも刺されてます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-18 21:35) 

くまら

あらら、蚊に刺されちゃいましたか
きんかん塗ってあげました??
by くまら (2014-09-18 22:11) 

tsun

何にでも好奇心いっぱいの頃ですよね。
うちのも「おー、おー、あれっ」なんて言いながら指をさしてました。
by tsun (2014-09-18 23:42) 

viviane

何だか息子君、急に大きくなった様に感じるのは私だけ?
お墓参りには虫除けスプレー必須ですね!
私も以前はピータンが食べられなかったのですが、数年前からその美味しさの虜です
腫瘍だったら凄い事ですよね(^^;
by viviane (2014-09-18 23:53) 

いっぷく

最近は蚊が気になるので
草の多い公園や多摩川の土手などに
連れて行くのも控えています。
控えても刺されるときは刺されるのですが
by いっぷく (2014-09-19 00:03) 

koni

自分もピータン苦手です(泣)
by koni (2014-09-19 08:22) 

シルフ

お墓参りご苦労さまでした。ひょっとして谷中のほうですか?あのあたりよく散策しました。
徳川家のお墓とかあったり。アメ横もよく行きました。雰囲気が大阪の下町っぽくて好き。
そこから浅草までしょっちゅう歩いて往復していましたよ。
by シルフ (2014-09-19 09:59) 

たくや

蚊には注意ですね~
お墓参りお疲れ様でした。お寺が混む前で正解ですよ。
我が家は霊園なので駐車場渋滞が凄いです。
by たくや (2014-09-19 10:30) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
遠方だと時間もお金もかかり大変ですね。
ついでに旅行するくらいでないと子供とか居たら
行きたがらないかもしれませんね^^;
お気をつけていってらっしゃい!

駅員3様こんにちは^^
以前勤めていた会社で扱っていたマンションが
王子の線路脇に建っていて各電車を眼下にできる
部屋がありました。鉄道好きには堪らない部屋でした^^

みぃにゃん様こんにちは^^
なるべく蚊に刺されないようにと思っていますが
知らぬ間に刺されていたりで困ります^^;

hatumi30331様こんにちは^^
大抵の男の子は何処かで何かのきっかけで
素直さを捨てるか隠すようになりますね。
なるべくそれを先に延ばせるよう頑張りたいです^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-19 15:29) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
息子の姿、亡き父にも一目見せてあげたかったです^^

ニッキー様こんにちは^^
ピータンをはじめて見た時に
こんなこと言われたら信じちゃいますね(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ほんとデング熱が怖いので蚊の居そうな
所にはなるべく行かないよう注意しているんですが
あ?と思うと止まってたり吸われていたり;;

くまら様こんにちは^^
何も持っていかなかったので放置しました(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-19 15:37) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
一生懸命教えてくれるんですよね~
コミュニケーションが心地よい記憶になるよう
面倒臭がらずに相手してます(笑

viviane様こんにちは^^
ちょっと前の写真を見ると日々成長しているのが
よくわかります。加速度的ですねコレは^^
苦手だったものが好物になるって結構ありますね。
食わず嫌いは勿体ないですね^^

いっぷく様こんにちは^^
近所の公園も蚊が沢山いるので
避けていたのですが気づくと刺されていて
ほんとうにイヤなやつらですよね^^;

koni様こんにちは^^
見た目的にダメな方と味的な方とおられますね。
妻は食べたことないようですから前者かと^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-19 15:50) 

昆野誠吾

シルフ様こんにちは^^
仰る通り谷中近所です♪
南にある谷中霊園に徳川慶喜が眠っています。
アメ横は昔から活気があって元気が出てきますね。
上野から浅草まで歩いて散策いいですね♪

たくや様こんにちは^^
この週末は大変混雑するでしょうね~
先日は殆ど人の気配がありませんでした^^
by 昆野誠吾 (2014-09-19 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。