SSブログ

76.1kg ★墓参と上野 後編★牛焼肉定食★2014.9.19★ [イベントお出かけ]

≪墓参と上野 後編≫
墓参と上野 後編です。
上野といえば上野動物園、ということで寄りました。
今年何回目でしょうか、笑っちゃいますね(笑

フリーパスがあるので1時間でも散歩がてらでも自由です。
ランチの後の訪問なので14時頃に到着、
見学を終えた幼稚園児でしょうか、列をなしています。
DSCF9859.JPG

ここまで来ると動物園だって息子君はもうわかるようで
パンダァとかゾウさん~とかはしゃいでます。


今日のパンダはお尻でした(笑
DSCF9863.JPG

微動だにしません。寝ているんでしょうね、隣の子も同じ[眠い(睡眠)]
DSCF9864.JPG

動かないけれど人気は高く可愛い~♪という黄色い声が聞こえてきます。
平日は空いていて最高!と思っていましたがどうやら何時でもという訳ではなさそう。
混雑とまではいきませんが普通に大勢で賑わっていました。
いつも早い時間に行っているので超空いている印象が強かっただけのようです^^;

しばらくするとカキ氷が食べたいとねだるので売店へ。
あいにくカキ氷を置いている売店ではなかったのでソフトクリームにしました。
DSCF9888.JPG

ペロペロ舐めさせながら私も食べました[るんるん]
ところがコーンにさしかかった所であろうことが落下させてしまい
無残にアイス側から地面にベチョ!
トーチャンなにやってんの・・・みたいな顔されちゃいました(笑

仕方ないのでカキ氷のある売店まで行き買いましたよ^^;
※上のほう食べてしまってから撮影
DSCF9901.JPG

ま、そんなこんなで適当に動物見ましたが息子君が一番楽しかったのは
モノレールのようです。降りた後も何度も手を振ってみています。
DSCF9913.JPG

乗っているお友達も手を振るんですよね~下と上で振り合いっこ、
なかなか次移動してくれませんでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方近かったので餌やり中の動物が多かったです。
時間や気温で動物の活動状況も異なるので時間をずらして行くと
また新たな発見があり楽しめますね[ぴかぴか(新しい)]

不忍池の蓮、でっかい葉っぱでした。
DSCF9897.JPG
DSCF9920.JPG

コレは本当に傘になりそうですね^^
DSCF9921.JPG

2時間程で動物園を後に帰路につきます。
上野駅で新幹線でも見れたら喜ぶだろうと思い、ちょっと構内をぶらり。

でも新幹線のホームに行くには入場券が要るようですね。
最後に乗ったの何年も前だし乗車経験も数少ないのでよく解りません^^;

適当に歩いているとこんな光景が、けっこう驚きました。
DSCF9929.JPG

2階建て線路みたいな。
上にも電車が停まっていました。知らない事だらけです。
DSCF9931.JPG

スーパーひたちは間近で見ることができました。
息子君は「とっきゅうでんしゃ」と言っていました。私より詳しいです(笑
DSCF9932.JPG

ところで始発駅の端っこにあるこれは車止めと呼ぶのでしょうか。
DSCF9936.JPG
DSCF9937.JPG

列車が止まれなかった場合や事故の際に衝撃を緩和するような
構造であることは素人目にもわかりますが、実際列車で軽く押したら
どんな動きをするんでしょうね。バネのように押し返したりしないのかな?
DSCF9938.JPG

よく見ると埃だらけで、当然ですが使用された形跡がないので
どう機能するのかなんとなく興味が湧きました。
DSCF9939.JPG
DSCF9941.JPG

息子君は「しんかんせん~~・・・みるぅ・・」って
哀しい声をあげていましたがスーパーひたちを見て楽しめたようです。
以上、墓参と上野でした[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチです。

2014.9.19.JPG

牛焼肉定食 590円

ネギ塩豚カルビやうまトマハンバーグなど復活メニューが最近多い松屋、
でもやっぱり私的定番は牛定です。ご飯は普通盛りでガッツリ食べてしまいました。
ひょっとして食欲の秋到来の予感!?
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝12分18秒 夜36分45秒
距離:朝1.15km 夜3.70km
ペース:朝10分42秒/km 夜9分56秒/km
カロリー:朝77カロリー 夜244カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
76.1(+0.4) 体重(kg)
26.3(+0.1) BMI
19.4(+0.4) 体脂肪(%)
58.2(+0.1) 筋肉量(kg)
11.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1717(+2)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 47

コメント 15

ニッキー

上野動物園、近くに行くときはいつも休日なので混雑ぶりがスゴイです(*_*)
なので行くときにはかなりの覚悟と気合いが必要になります^^;

by ニッキー (2014-09-19 15:40) 

hatumi30331

上野動物園は、楽しそう〜♪
子どもにとっては、一日いられるよね。
ソフトクリームやらかき氷があれば・・・(笑)
by hatumi30331 (2014-09-19 17:28) 

johncomeback

気軽に動物園に行けるって羨ましいです(笑)
松屋の株主優待券は後2枚、カルビ定食だな。
by johncomeback (2014-09-19 17:30) 

suzuran6

「ソフトクリームぽとんの悲劇」って何割位の人達が経験しているんだろうか?TVでアンケートなんかやってくれないかなぁ~

松屋の牛定、かれこれ30年以上お世話になっております。
大好物です。
by suzuran6 (2014-09-19 18:27) 

みぃにゃん

動物園は大人でも興奮しますね。息子さん楽しかったでしょうね。
by みぃにゃん (2014-09-19 19:09) 

viviane

上野は子どもが楽しめる所が沢山有りますよね~
息子が小さい頃は上野動物公園~浅草のウルトラマンを見せて~
駒形どぜう・・と言ったパターンが多かったです
なので~今でも・・どぜうが大好きです^^
by viviane (2014-09-19 19:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソフトクリームが、一寸少ないような。。(^▽^)
我が家の娘が3才ぐらいの時、
野毛山動物園で、アイス氷2回、ハンバーガーを1回落としましたね。
落とさないでよぉ~!!と言った途端に落としましたね。(^▽^)
その後は大泣きでした。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-19 20:49) 

くまら

おいらが最後にパンダを観たの
5歳の時・・・(涙)
by くまら (2014-09-19 21:42) 

カァズ

パンダのお尻かわいいですね^ ^
by カァズ (2014-09-19 22:36) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
牛焼肉定食は、やっぱり美味しいでしょうね。
スーパーひたちはよく乗りました。懐かしいです。息子さんとの上野動物園は楽しかったでしょうね。私も昔を思い出してしまいました。
by SORI (2014-09-20 07:12) 

たくや

今度は大宮に連れて行ってあげてね!
by たくや (2014-09-20 09:51) 

RodorigesEX

スーパーひたち、かっこいいですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-09-20 11:56) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
動物見学も食事も休憩もトイレも
モノレールも入場も、、、混雑していると大変ですよね^^;

hatumi30331様こんにちは^^
ちょっと前までアイスやかき氷なんか
食べられないヨチヨチ赤ちゃんだったのに
今では立派に要求してきます(笑

johncomeback様こんにちは^^
いつも同じ水族館・動物園なので
たまにはちょっと足を延ばして別の所に
連れていかねばとは思いますが面倒で^^;

suzuran6様こんにちは^^
私、大人になってからは記憶にないんですよね。
アイスクリームぼとん^^;
なのでかなりショックでした。
え?老化現象??って(笑

by 昆野誠吾 (2014-09-20 15:03) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
何回か訪れているので大分慣れたようです♪
これから何回行くことになるのやら(笑

viviane様こんにちは^^
どじょうは未経験なんです!
もう少し大きくなって沢山歩けるようになったら
浅草まで足を延ばそうと思っています。
そしたら食べに行ってみたいです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
アイス氷にハンバーガー、哀しい思い出ですね^^;
今回落したのは私なのでとてもショックでした(笑
大人になってからはタブン初めてです。。。;;

くまら様こんにちは^^
それは随分遠い記憶でしょうか^^;
あまり動かないタイミングだと実物見ても
写真見ても大差ないのでいいかも(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-20 15:30) 

昆野誠吾

カァズ様こんにちは^^
プリっとしていますよね~
お尻も愛嬌たっぷりでした♪

SORI様こんにちは^^
スーパーひたち、乗ったことないんです。
というか新幹線も2,3回しかないような。。
息子君喜んでいましたがそのうち
新幹線や特急電車に乗せろとせがまれそうです^^;

たくや様こんにちは^^
大宮といえば鉄道博物館のことでしょうか!
たしか7月に行ってきましたが全部は見れていないので
また近いうちに行きたいと思っています♪

RodorigesEX様こんにちは^^
近くで見るとかなり大きく迫力ありました♪
by 昆野誠吾 (2014-09-20 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。