SSブログ

75.0kg ★手作り弁当・かき揚げ月見ワカメ蕎麦★2014.10.8and9★ [ランチ記録]

≪昨日のランチ≫
昨日は休日、家族で買い物などしてから上野動物園に。
モノレールに乗りたいとしょっちゅう息子君が騒ぐので^^;
妻は用事があり帰りましたが、私と息子君にはお弁当の用意が。

久々になりましたが妻のお弁当です(笑
2014.10.8.JPG

小さなおにぎり2個とアンパンマンは息子君のです。
上野動物園内の無料休憩所でランチにしました[るんるん]


殆どお揃いのおかずですが最近ウインナーにハマっている息子君には
ウインナーが、私には鶏牛蒡煮が入っています。
2014.10.8-2.JPG

お箸の練習もしています。まだ全然なっていませんが
トングのように挟んで掴むことができるようになりました^^
2014.10.8-3.JPG

右手でもお箸やスプーン使いますが左を使うことが多い息子君、
乳幼児期は利き手を気にすることないと教わりましたが、
どうなんでしょうねー意識的に右を使わせるべきか放置なのか。
自然が一番!というのも聞こえはいいけれど無責任な気もしますし。。。

導き次第でどちらでも可能な状態なら右利きにしたほうが便利?
息子君の生来の感覚が左がというのならそのままがよい?
無理強いはしないけれど見極めが難しい時期ですね。

それはさておいて、自分の分はちゃんと全部食べた息子君、
家に帰ったらカーチャンに「美味しかったよ!」って言ってました[るんるん]

デザートは売店で買ったフローズンシューなるもの、200円。
2014.10.8-4.JPG

流石にかき氷が姿を消して替わりにメニューに登場した商品です。
名前の通り中身がアイス状のシュークリーム、半分こしました。
2014.10.8-5.JPG

また何枚か動物園の写真撮りましたのでまた次回にでも。
なんだか水族館と動物園ネタばっかりですが^^;


≪本日のランチ≫
今日は外出先への経由地、池袋でランチです。

2014.10.9.JPG

かき揚げ月見ワカメ蕎麦 520円

駅構内にあるチェーン系蕎麦店、以前はよく食べていました。
生卵を溶きマイルドスープに、スタミナも付きそうな味わいが好きです[るんるん]
2014.10.9-2.JPG

ここはメニューも豊富なので近所にあったら週1~2回は利用するでしょう。
桜台にできないかなぁ。。。ってサラリーマン少ないから無理でしょうね^^;
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪一昨日の運動≫
時間:朝33分14秒 夜27分02秒
距離:朝3.76km 夜3.86km
ペース:朝8分50秒/km 夜7分00秒/km
カロリー:朝256カロリー 夜356カロリー

≪昨日の運動≫
 ※ 休 日

≪一昨日のセルフ健診≫
75.2(+0.2) 体重(kg)
26.0(±0) BMI
19.4(+0.4) 体脂肪(%)
57.4(-0.2) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1694(-5)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
75.0(-0.2) 体重(kg)
26.0(±0) BMI
19.5(+0.1) 体脂肪(%)
57.3(-0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1688(-6)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 55

コメント 19

tsun

>トングのように挟んで掴むことができるようになりました
何かその方が難しそうに思えますね(笑)

お弁当、愛情を感じます。
by tsun (2014-10-09 18:22) 

majyo

上野動物園、お疲れ様でした。でも楽しいですよね。
奥様手作りのお弁当素晴らしいです。
美味しそう。微妙に息子君と昆野さんのおかずが違います。
さすが、カーちゃん。脱帽です
by majyo (2014-10-09 19:02) 

viviane

良いですねぇ~手作りお弁当!
私も息子と主人が出掛ける時は(釣りとか、昆虫採集・・)お弁当を作りましたよ^^
それからず~~~~~ッとお弁当を作り続けて18年
左でも右でも無理に変える必要は有りません^^
左がきっと使いやすいのでしょうね そのままでOK♪
by viviane (2014-10-09 20:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

箸だけは、右で教えた方がいいですよ。
あとは、自由でいいですけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-09 20:12) 

ニッキー

美味しそうな愛情たっぷりのお弁当ですね^m^
かみさんの知り合いに小さい頃左ききだった人が、小学生くらいから両手きき(?)になってとっても器用だったそうです(^_-)-☆
だからまだ無理しない方が良いかも(^^♪
by ニッキー (2014-10-09 20:19) 

johncomeback

拙宅でも子供が小さい頃は妻のお弁当持って出かけました。
鶏唐、豚カツ、玉子焼き・・・ いつも同じような弁当でしたが、
家族で食べる弁当は、一流レストランより美味しかったです。
by johncomeback (2014-10-09 20:21) 

さきしなのてるりん

両手きき(?)になってとっても器用ってニッキィさんの言う通りだと思う。
by さきしなのてるりん (2014-10-09 20:57) 

くまら

最近思う事、子供の頃の箸のもち方って
今の歳になってやろうとすると、非常に難しい・・・
by くまら (2014-10-09 21:44) 

みぃにゃん

逆にあのお箸の持ち方でつかめてるのがすごいっ!
by みぃにゃん (2014-10-09 22:34) 

Aちゃん

両利きが良いと思いますが?
折角手が二本あるのだから両手を使えたら良いと思いませんか?
ちなみに私は右利きです。
by Aちゃん (2014-10-10 01:23) 

yukio

いつもながら美味しそうですね^^

by yukio (2014-10-10 01:42) 

koni

我が家は全員右利きです、気にもしてなかったですが息子二人は自然と右利きですね。

これ位の歳が一緒に何処でも行ってくれるので楽しいですね。

by koni (2014-10-10 08:56) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
手作り弁当を持って上野動物園とはいいですね。最近は手作り弁当はご無沙汰なので無性に食べたくなりました。昼の蕎麦はいいですね。
by SORI (2014-10-10 10:02) 

TERU

スタミナと愛情いっぱいのお弁当いいですね~✿
こういう1日はお子さんの良い思い出に残ると思います◎
左利きで右脳を鍛えちゃいましょう(^^)
ちゃんと「美味しかったよ」のひと言が言えるのは
きっと右脳の力でしょう◎
by TERU (2014-10-10 10:22) 

nona

奥さんのお弁当、おいしそうですね!
お弁当はおにぎりが好きです。
なんか愛情を感じますよね。
by nona (2014-10-10 13:55) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
お箸でこんな挟み方したら大人では
食べ辛くてやってられませんね(笑

majyo様こんにちは^^
子供とのお出かけは疲れるけれど
それ以上の楽しみと歓びがあるので好きです♪
お揃いのお弁当で良い想い出になりました^^

viviane様こんにちは^^
18年お弁当作り、ご苦労様です!
ご主人と息子さんにとって忘れ難いおふくろの味に
なっていると思います^^
ムリに変えようとすると食べることや書くこと自体を
嫌になってしまうこともあるようですね^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
左利きの方から色々な苦労をお聞きしました。
お箸は右で使えるようになると良いです^^
by 昆野誠吾 (2014-10-10 16:13) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
両利きというパターンもありましたね!
今は様子見てやりたいように使わせるのが
良さそうですね、アドバイスありがとうございます♪

johncomeback様こんにちは^^
一流レストランより美味しかった、ですよね~^^
自分が子供の頃はそんなに仰々しく感じませんでしたが
今は結構至福の時と感じています^^

さぎしなのてるりん様こんにちは^^
両手利きになったら色々とこなせそうですよね、
今は自由にさせようと思いました^^

くまら様こんにちは^^
今の持ち方がやはり効率的だから
子供の頃の持ち方しようとすると変なんでしょうね♪
by 昆野誠吾 (2014-10-10 16:21) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
何回かに1回は挟んだ食べ物を落します(笑

Aちゃん様こんにちは^^
両利きになってくれるならいいですね♪
左だけになると、道具や社会生活で不便なこと
出費がかさむことが多いと左利きの方から聞きました。
色々なモノは右利きを想定して作ってあるからですって^^;

yukio様こんにちは^^
彩的にも美味しい感じがして子供も喜びました♪

koni様こんにちは^^
もう何年かすると相手にされなくなると思うと
今のうちに!って思っちゃうんです(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-10 16:26) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
何度か同じ場所に行くと現地の売店で売っている
ランチなどに飽きちゃうからこれからはお弁当がいいです♪
作ってくれるかは別問題ですが(笑

TERU様こんにちは^^
なるほどー美味しかったと言えるのは右脳の力なんですね、
右手も使えるようにして両利きにしつつ右脳開発♪

nona様こんにちは^^
お弁当にもっていくおにぎりって本当に美味しいです♪
こうして子供の嗜好にも影響していくんですね^^
by 昆野誠吾 (2014-10-10 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。