SSブログ

74.6kg ★モノレール好き上野動物園★生パスタたらこ★2014.10.10★ [イベントお出かけ]

≪モノレール好き上野動物園≫
先日行きました上野動物園、まずは恒例のパンダ舎です。
もう今年何回目でしょう?というくらい行っているので
息子君はもう慣れたようです。トットコと勝手に行っちゃいます(笑

DSCF0220.JPG

お目当ては勿論モノレールなんですが、目につくものにはすぐ飛びつきます。
というか動物園に来てモノレールが目当てってのもどうかと思いますが^^;


寝ているかジッとしている確率が高いパンダですが今回はどうでしょう。
ピクリとも動きません。無防備な姿でゴローン[眠い(睡眠)]
DSCF0221.JPG

もう一頭もご覧の通り^^;
DSCF0222.JPG

別角度から・・・^^;
DSCF0223.JPG

この直後、のそっと上体を起こしましたがすぐペター。
顔くらいこっち向いて~~って声が聞こえました(笑
DSCF0224.JPG

動きのあるニホンザルは人が多かったです。
体重計があって丁度乗っている所でした。
DSCF0225.JPG

山のてっぺんで人間どもを見下ろしていますはボスでしょうか?
DSCF0227.JPG
DSCF0226.JPG

じっと動かない強面のハシビロコウは草むらの中で
なんとなくメルヘンチックにこっち見てました[揺れるハート]
DSCF0244.JPG
DSCF0245.JPG

そしてメインディッシュのモノレール、たった1分30秒の乗車時間に
情熱を傾ける息子君、駅につくとダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF0235.JPG

今いる車輛が行って帰ってからの乗車です。じっくり観察中[目]
DSCF0237.JPG

西園駅についてからも下から手を振る為に居座ります。
DSCF0246.JPG

何度手を振ったことか。。。
キリンでも見に行こうよ~誘っても動きません(笑
DSCF0247.JPG

モノレールに乗っている人がこちらに気づくと手を振りかえしてくれます。
これが嬉しいようで一生懸命ブンブン[手(パー)]
動物見に来たんじゃないのかよ~あ、モノレール見に来たんだ^^;

家に帰ってからも、「モノレーリュ、乗ったねぇ~バイバイしたよぅ~」
と何度も私に教えてくれます(笑

あとこんな一言も、
「また乗ろうね~、カーチャンも一緒ね~」
今回はカーチャン用事があり帰っちゃったからね^^;
今度は一緒に乗ろうね、とお約束[るんるん]


≪本日のランチ≫
今日はファミマでランチ購入です。

2014.10.10.JPG

生パスタたらこクリーム
松屋のサラダ

文字通りたらこクリームソースの生パスタです。
2014.10.10-2.JPG

通常の明太子スパが450kcalほどで超大盛りが600kcalオーバー、
お値段は370円と399円でした。
このパスタは516kcalで430円でしたので一番高級な商品です。
2014.10.10-3.JPG

通常と超大盛りで29円しか違わないんですね、ビックリ。
若い頃は超大盛り一択でしたがトシととも量イラネって感じです。

生パスタ、コンビニ弁当の進化を感じる出来栄え^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝11分44秒 夜35分13秒
距離:朝1.26km 夜5.02km
ペース:朝9分19秒/km 夜7分01秒/km
カロリー:朝82カロリー 夜444カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.6(-0.4) 体重(kg)
25.8(-0.2) BMI
19.2(-0.3) 体脂肪(%)
57.2(-0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1684(-4)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 54

コメント 19

sarusan

パンダさんリラックスしすぎですね、愛想に顔見せてくれれば良いのに。
by sarusan (2014-10-10 16:11) 

hatumi30331

もう上野動物園の常連さんやね。^^
モノレール・・好きやね〜(笑)
手を振ってくれると嬉しいものね〜〜〜〜^^
by hatumi30331 (2014-10-10 17:32) 

ニッキー

パンダさんのほけほけっぷりはうちの茶色と似てるかもw
息子さん、モノレール本当に大好きなんですねぇ(^O^)
by ニッキー (2014-10-10 18:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今から旅に出ます(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-10-10 18:55) 

majyo

孫Sも動物よりモノレールです。
動物にはあまり関心示しませんでした。
がっかりしたけれど、それで良いと思います。
子供の興味は色々です。モノレールの不忍の駅の下で
ずっと上を眺めていましたから。
息子くんと同じですね。
by majyo (2014-10-10 19:42) 

viviane

やっぱり息子君は電車や新幹線、モノレール・・こう言ったものに興味が有るのですね
うちは・・動物園へ連れて行っても・・地面を這う虫や蟻に興味を示していました(>_<)
動物園の写生大会で「蜂」の絵を描いて、何故か仙台市長賞をいただいてます(^-^;
by viviane (2014-10-10 20:42) 

みぃにゃん

動かない動物みてるのって意外とその場から離れられなくなりますよね。大人になると余計そうなりますね
by みぃにゃん (2014-10-10 22:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目の壁画のパンダが逆さだから、ダンパ。。。。
何のコッチャですね。(^_^)
そう言えばパンダって見たことあったっけ?
コアラは見たけど。。
今頃になって、気になりましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-10 22:43) 

raffles

上野動物園、すっかりお得意様となってますね。
モノレールがお気に入りでかわいいなあ!
by raffles (2014-10-10 23:04) 

くまら

ファミマでパスタ買う時は、毎度明太スパです
たまに違うの買おうと思うんですが
何故か・・・
by くまら (2014-10-10 23:29) 

ばー助

微笑ましい記事でした。
息子さんは、とてもいい子に育ってますね(^^)
それにしてもパンダからは、野生がまったく感じられませんw
by ばー助 (2014-10-11 06:47) 

まー坊

子供って、乗り物大好きですよね~^^
by まー坊 (2014-10-11 10:36) 

sarusan

80,000超えniceにコメント頂きありがとうございます。
今回のニンジン奇形が多すぎる出来、土に問題ですね。
by sarusan (2014-10-11 13:25) 

nona

写真見てるだけなのに、
「こっち向いてー!」と言いたくなる
ほどおしいショットでしたね。

ハシビロコウが銅像みたいでかわいいです。

by nona (2014-10-11 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ…パンダの尻はいつも汚れてやすね。
ご愛嬌でやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-11 14:53) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
チラっとでも振り向いてくれたらなぁ~でした^^;

hatumi30331様こんにちは^^
たった1分30秒ですけれど嬉しい時間なんでしょうね~
一生懸命手を振ってて可愛いんです^^

ニッキー様こんにちは^^
このダラ感がまた可愛いポイントですよね(笑
これから何回モノレールに乗ることやら^^

johncomeback様こんにちは^^
お気をつけていってらっしゃい^^

by 昆野誠吾 (2014-10-11 16:04) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
お孫さん、おんなじですね~
動物を見ればゾウさーん!とか
クマちゃーん!って喜んでくれますが
モノレールが気になりだすとそればっかり(笑

viviane様こんにちは^^
息子さん昆虫博士ですものねー
仙台市長賞、すごいですね!絵の才能もありそう♪
それも大好きな虫の絵だからこそかも^^

みぃにゃん様こんにちは^^
もう少ししたらこっち向くかも、とか動きがあるかも、
って思うとなかなか移動できなくなります^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ああ、そういえばコアラって上野動物園に居ませんね~
私は見たのは高校生の時いった豪州修学旅行が
最後かもしれません^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-11 16:14) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
年間パスポートは3回訪問でチャラです。
なので動物園としてはもうお得意さんじゃなかったりして(笑

くまら様こんにちは^^
私も昨日は悩みましたがたまには変り種をと^^b

ばー助様こんにちは^^
野生のパンダもこんなだったりして(笑
天敵がいないんでしたっけ?のほほーんとしてました^^

まー坊様こんにちは^^
ほんとですよね~車、電車、飛行機、船、
あ、大人の私も好きだったりして(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-11 16:18) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
土が原因になることもあるんですね~^^;

nona様こんにちは^^
移動した後にこっち向いたり動いたり
するかもーなんて思うと次行けなくなったりします^^;
ハシビロコウ可愛いですよね、花に囲まれて(笑

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
ぬいぐるみのように白なのを見たことがないです(笑
ま、そこがまた可愛いポイントだったりして^^

by 昆野誠吾 (2014-10-11 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。