SSブログ

74.3kg ★かつ丼★2014.11.4★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日は近所の「あだちや」でランチです。

2014.11.4.JPG

かつ丼 750円

最近、某ブロガー様の所でかつ丼記事を拝見し
無性に食べたいと思っていました^^

お蕎麦とのセット950円にしたいのをグッと堪えて(笑
でも食べ終わってみると十分な量でした♪
2014.11.4-2.JPG

お新香がとても美味しくて、ワンポイントなんですよね~
2014.11.4-3.JPG

お味噌汁も良い出汁で美味しかったです。
流石お蕎麦屋さんです^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝27分44秒 夜23分11秒
距離:朝3.66km 夜3.30km
ペース:朝7分35秒/km 夜7分02秒/km
カロリー:朝296カロリー 夜276カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.3(-1.5) 体重(kg)
25.7(-0.5) BMI
19.0(-0.6) 体脂肪(%)
57.0(-0.8) 筋肉量(kg)
11.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1679(-27)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(75)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 75

コメント 23

johncomeback

お蕎麦屋さんのカツ丼って美味しいですよね。
僕の職場の近くのお蕎麦屋さんは、蕎麦よりカツ丼を
頼む人が多いです。更にカツ丼よりもラーメン頼む人が
多くて、何屋さんだか分からなくなってます(*´∇`*)
by johncomeback (2014-11-04 16:13) 

みぃにゃん

ブロガーさんの食レポってすごく焼くに立ちますよね!
かつどん今週ぐらい一度食べたくなりました
by みぃにゃん (2014-11-04 16:33) 

くーぺ

カツ丼いいですね~!!
私は肉よりタマネギが好きなんですが、かつ丼のグリーンピースは
3つが何となくちょうどいい感じですね(^^)
by くーぺ (2014-11-04 16:47) 

くまら

カツ丼は、30歳になるまで喰えませんでした
今は好物ですが・・・ただ
カツ丼の上のグリーンピースは、未だに苦手です
by くまら (2014-11-04 17:00) 

ニッキー

カツ丼、美味しいですよねぇ^^
ブログで見ちゃうと食べたくなります(^O^)

by ニッキー (2014-11-04 17:23) 

hatumi30331

たまに食べたくなる丼もの。
ダイエット中につき・・・
二口くらいにしておかなきゃ!私・・・へへ;

by hatumi30331 (2014-11-04 17:34) 

desidesi

白身がトロトロで美味しそう〜。
カツ丼専門のチェーン店より、
個人経営のお店の方が
美味しい場合が多い気がします。
by desidesi (2014-11-04 18:16) 

まー坊

あ~ 僕もカツ丼を食べたくなってきた^^;
by まー坊 (2014-11-04 18:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タマゴのドロドロ?トロトロ?が、いいですね。。
これが一番美味しいような。。
最近はカツのような揚げ物は食べなくなったので、
親子丼がいいな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-04 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

玉子に火がはいりすぎてないとこがナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-04 21:30) 

viviane

オーダーする前は少し足りない様な…
でも、それは空腹故の魔術なんですよね
良くその魔術に打ち勝ちました!
by viviane (2014-11-04 21:51) 

さる1号

カツ丼が食べたくなってきました
でも自分はソースかつ丼派^^
by さる1号 (2014-11-04 23:01) 

駅員3

うわー、これも点数高い!
僕も西荻のカツ丼チェックしました!
近々食べに行こう!
by 駅員3 (2014-11-05 07:35) 

シルフ

カツ丼をがっつり食えるかどうかが、若いか年寄りかのターニングポイントのような気がします。
私はグリーンピースは苦手なので、のってない店を選びます(笑)
by シルフ (2014-11-05 08:39) 

Aちゃん

美味しそうなカツ丼だね。
私も食べたくなって来た(^^;
by Aちゃん (2014-11-05 08:45) 

隊長

そば屋で食べるカツ丼とカツ膳の違いがわかりません。カツ膳の具をご飯に載せるとカツ丼になるのでしょうか。。。
by 隊長 (2014-11-05 22:29) 

koni

カツ丼の玉子のとろみ具合が良いですね!
by koni (2014-11-06 09:12) 

nona

無造作に散らしたグリンピースが
ナイスですね♪
(チェックが細かすぎ)
by nona (2014-11-06 11:12) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
ブログ拝見してカツ丼、無性に食べたくなりました(笑
お蕎麦屋さんのカツ丼とかラーメンって・・・
不思議な魅力がありますね♪

みぃにゃん様こんにちは^^
役に立つ反面、あれこれ食べたくなるという
誘惑にもなるので諸刃の刃だったりして(笑

くーぺ様こんにちは^^
グリーンピース、確かに3つがよいところですね!
あまり沢山入っていてもパサっとしてて微妙です(笑

くまら様こんにちは^^
私、小さい頃はグリーンピース残していました^^;
今は3つくらいワンポイントだと思えるようになりましたが(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-07 15:54) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
見ると食べたくなっちゃいますよね~
私はいつもよそ様で見てはお腹を鳴らしています^^;

hatumi30331様こんにちは^^
二口ですか!相当ハードな我慢ですね。
しかし揚げ物の丼モノはハイカロリーですから
控えめにしないといけませんよね^^;

desidesi様こんにちは^^
そうですね、私も同感です^^
カツを丁寧に処理している感じで
数段美味しいと思っています♪

まー坊様こんにちは^^
見ると食べたくなりますよね、丼モノ^^
by 昆野誠吾 (2014-11-07 16:02) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
完全に火が通っている玉子だと
ジューシーさが足らないような気がします。
これくらいトロトロだと素敵ですね^^

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
この辺が年季というか職人技なんでしょうね~
実に美味しいカツ丼でした♪

viviane様こんにちは^^
よくその誘惑に負けていますけどね(笑
でも意識して生活していると段々勝率も
アップしてくるから面白いです♪

さる1号様こんにちは^^
ソースかつ丼ですか、いいですね♪
カツ専門店のを食べてみたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-11-07 16:06) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
色々な所へ食べ比べで周るのって
楽しそうですよね~やってみたいです♪

シルフ様こんにちは^^
ほっほーなるほど!美味しく食べられるけど
ガッツリいけるかといわれると自信無いので
私も微妙な所に差し掛かっているんですね^^;
グリーンピースってなんで乗ってるんでしょうね(笑

Aちゃん様こんにちは^^
食べ物の写真は誘惑の種ですよね~(笑

隊長様こんにちは^^
膳は定食みたいにご飯と別にオカズがあって
丼は米に乗せてドンブリ1つで済ますって感じでしょうか^^
正式には私もよくわかりませんけど(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-07 16:13) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
火が通り過ぎても弱すぎても微妙ですから
加減って職人技ですね♪

nona様こんにちは^^
あの適当な配置加減が大事なんだと思います(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。