SSブログ

74.5kg ★運転免許証更新★Wインスタント★2014.11.16★ [イベントお出かけ]

≪運転免許証更新≫
この前の休日は息子君と新宿へ行ってきました。
東京都庁第二庁舎で運転免許証の更新です。

大江戸線で15分程で都庁前駅に。
以前はJR新宿駅から都庁まで結構な距離を歩く必要がありましたので
この大江戸線は本当に便利です[るんるん]
DSCF0723.JPG

地下鉄なので息子君はちょっと不満そうでしたが
外に出て高層ビル群を見たら喜んでいました。
「大きなビルよ~」って。どこでビルなんて覚えた(笑
DSCF0735.JPG

DSCF0723.JPG

いつ見ても高そう(お値段)なビルです。
DSCF0724.JPG

オリンピックの宣伝です。
DSCF0728.JPG

入口では外国人観光客の記念撮影が。皆さん楽しそう^^
DSCF0730.JPG

ふと高層ビル群を見上げると、あれ?こんな低かったっけ?
都庁前は3階分ほど地上より高くなっていますがそれにしても?
DSCF0737.JPG

もうこの程度のビルでは高いと感じなくなってきますね。
世界にはもっと高いのが沢山ありますし^^;

案内係りのお姉さんに気に入られてました。バイバーイ[手(パー)]
DSCF0743.JPG

そして目的の免許更新センターへ。
DSCF0740.JPG

一応ゴールドなので講習30分程度で終わるとのこと。
免許センター内は撮影不可なので上の写真だけです^^;

免許証の顏写真撮影時は係りのお姉さんが息子君の相手をしてくれました。
講習の際は一番後ろの席に案内され、子供が騒ぐようなら後部ドアより
一時退室できるようになっていました。
結構子供連れも多いようですね。

途中までおとなしくしていた息子君ですが段々落ち着きが無くなってきます。
用意しておいたラムネを少しずつ与えてなんとか誤魔化しました。
最後は私の胸でお昼寝モード[眠い(睡眠)]

静かになるのはホッとしますが、講習後が大変。
起こそうとすると激泣きするので抱っこせざるを得ません。
結局地下鉄に乗るまで抱っこして移動です。
でも可愛いから問題無し[るんるん]

【オマケ】
こんなバスを発見しました。
ヨドバシカメラの宣伝ですが、カメラのレンズ部分が車輪に^^
DSCF0747.JPG


≪本日のランチ≫
今日は買い物に行くタイミングがなく
会社に備蓄してあるインスタント2種でランチ。

2014.11.16.JPG

一平ちゃんスパイシーカレー味
ワンタンスープ

ダブルインスタントで実にジャンクです(汗
2014.11.16-2.JPG

一平ちゃんは普通にソースがついていました。
最後に混ぜるスパイスがカレー味の元で、他はノーマルと変わりなし。
2014.11.16-3.JPG

辛さはそんなでもなかったです。辛さに弱い私がそう思うのですから
辛党にはまったく物足らないと思われます。

栄養的には酷いものですがカロリーは約700kcal。
たまにはいっか(笑
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝13分49秒 夜16分47秒
距離:朝1.74km 夜1.86km
ペース:朝7分57秒/km 夜9分02秒/km
カロリー:朝144カロリー 夜143カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.5(+0.8) 体重(kg)
25.8(+0.3) BMI
18.2(+0.1) 体脂肪(%)
57.8(+0.6) 筋肉量(kg)
10.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1703(+19)基礎代謝量(kcal/日)
33(-6歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(61)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 61

コメント 21

hatumi30331

元気に遊んだ後はおネム・・・
健康な証拠やね。^^


by hatumi30331 (2014-11-16 16:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕はランチに出られない時はカップ麺と
冷凍の炒飯(ローソンで200円位)、食べ過ぎです(-_-;
by johncomeback (2014-11-16 17:27) 

よいこ

そっかぁ、東京だと都庁で免許更新なんですね
一番上まで観光で行ったことあります ^^
まさに おのぼりさん
by よいこ (2014-11-16 17:35) 

majyo

私も都庁の更新センター行ったことがあります。
この頃の子供たちって、皆バイバイするのですよね。かわいい
でも、寝るとすごく重い。

でも可愛いから問題無し なんて言えるお父さんは良いなあ
by majyo (2014-11-16 17:38) 

くまら

免許センター都庁に有るんだ・・・
当地、免許センター遠いんです><;
by くまら (2014-11-16 17:46) 

tsun

寝てくれて静かになるのは良いんですが、グッと体重が自分にのしかかってきて重たくなりますよね。
免許の更新、無事故10年、それ以外は5年、くらいでどうでしょう。
by tsun (2014-11-16 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

一平ちゃんスパイシーカレー、ジャンクだけどウマそーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-16 19:14) 

みぃにゃん

免許の更新ってなにかとお金かさみますよね
by みぃにゃん (2014-11-16 19:33) 

ニッキー

あっ、そう言えば私も今年免許の更新だった(>_<)
即時発行の免許センターがやっぱり便利ですよね(^.^)
by ニッキー (2014-11-16 20:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

免許更新の講習は、子供には辛いですね。。
来週、免許証を貰いに行きます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-16 20:57) 

隊長

都庁でも運転免許書の更新が出来るのですね。隊長は神田に行っています。昔は、都内は鮫洲と府中の2ヶ所だけでしたから、便利になりましたね。
by 隊長 (2014-11-16 21:57) 

Aちゃん

いつ見ても高そう(お値段)なビルです。
その通り(^^;都民の血税で建てたビルです。
by Aちゃん (2014-11-17 01:40) 

シルフ

新宿都庁の展望台にまだ登ったことがないので、登りにゆくかも知れません。新宿の高島屋近くの紀伊国屋さんはよく行ったなぁ。
by シルフ (2014-11-17 07:43) 

koni

免許証更新が都庁だなんて、格好いいですね。
息子さんお利口さんでしたね。

by koni (2014-11-17 08:38) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
もう寝ると決まったら絶対寝ますからね、
眠気を我慢なんてまだできませんね^^

johncomeback様こんにちは^^
ラーメンとチャーハンはなんであんなに旨いんでしょうね^^b

よいこ様こんにちは^^
普通か優良かでも場所が異なる場合があり
指定の警察署だったり試験場だったり色々なようです^^
ちなみに都庁展望台は未経験です^^b

majyo様こんにちは^^
割とどこでも誰にでもバイバイってしますよね(笑
応えてくれる大人が多くてホッとします。
カワイイから問題ない、我が子だから許せる。。
というのはあるかもですね(笑

by 昆野誠吾 (2014-11-17 15:02) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
5年に一回とはいえ遠いと億劫になりますよね。
用事のついでにできるととても助かります^^

tsun様こんにちは^^
そうなんですよね、起きている時の抱っこより
ずっしり感が増します^^;
無事故無違反で10年はいいですね、
5年はちょっと早いです。

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
本当に辛さは微妙でした。
でもワンポイントになっていて美味しかったです♪

みぃにゃん様こんにちは^^
優良でしたので3.000円ちょっとで済みました。
ちょっと嬉しいポイントだったりして♪
by 昆野誠吾 (2014-11-17 15:08) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
講習を聞いている間に免許作成してくれていますね。
30分ばかしの時間ですがビデオ見たりで少し役に立ちました^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ビデオで車が沢山見れるから平気かなぁと
思っていましたが面白く映していないのでダメでしたね^^;

隊長様こんにちは^^
以前は鮫洲や東陽町まで行っていましたが
優良だから?でしょうか、近場で済みました。
これからも無事故無違反を継続して楽したいです(笑

Aちゃん様こんにちは^^
あんなに豪華で立派なビルにする必要って・・・
と思いますが威厳だとか対外的なものもあるんでしょうね。
あ、勿論工事やらなにやらで潤う人も多いですし^^;
by 昆野誠吾 (2014-11-17 15:13) 

昆野誠吾

シルフ様こんにちは^^
あ、来月の予定ですね!
私も展望台昇ったことないので用事で行った時に
天気がよければ・・・と思うのですが中々晴れません^^;
いらっしゃる時は晴れていると良いですね♪

koni様こんにちは^^
都庁内で広いスペース使っていますが
なんと贅沢なんだろうとは思いました^^;
by 昆野誠吾 (2014-11-17 15:17) 

すず

都庁ーすごーい@@
そんなところで免許更新もすごいけど
お子様連れで更新できるんですねー
それは知らなかったです

小さいうちからお姉さんのハートを掴んじゃうなんて
ただ者じゃないなおぬし・・・
と言ったところでしょうか?^^ははは
大きくなるのが楽しみですね~
by すず (2014-11-17 19:39) 

raffles

こんばんは〜 都庁で免許更新なんですね。
私は専ら、鮫洲で。。。
時間がないときには、デスクに備蓄の麺類は助かりますね。

by raffles (2014-11-17 22:50) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
本来は子供は連れていかないほうが
良いんでしょうけど対応していただけました。
勿論騒ぐようであれば他の皆さんに迷惑ですから
退場となると思います^^;
うちの坊主はどうも女性に対して猫かぶりな所があって
良い子ね~ってされるんですよね。誰に似たのやら(笑

raffles様こんにちは^^
新宿と神田の免許センターか指定の警察署だったと
思いますがハガキ失くして解らなくなりました(笑
鮫洲は1回だけ行った記憶がありますよ^^b
by 昆野誠吾 (2014-11-18 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。