SSブログ

74.1kg ★エントランスの床を綺麗に★ちよだ鮨★2014.11.29★ [住宅・建物・不動産]

≪エントランスの床を綺麗に≫
ある賃貸物件の共用エントランスの床タイルが斑状の汚れで
目立つようになりました。
長年重ね塗りしてきたワックスの各層の間の汚れが酷い状態に。

PB030037.JPG

まるで日焼け後の皮が剥けているようです。
タイル保護の為に定期的にワックスをかけておられたそうです。
エントランスなので入居者が頻繁に通る場所、
歩く度にワックス表面が汚れていき、その状態で更に次のワックスを塗ったため
汚れを封じ込めてしまっています。


一部は歩行のせいか逆にハゲてきており余計汚れが目立つ状態です。
PB030039.JPG

階段前の床も同じような感じに。
PB030041.JPG

マンションのエントランスは建物の顔です。
毎日ここを通る入居者さんもこれではちょっと残念ですね。
そこで大家さんも随分気にしておられたので一気に綺麗にすることに[手(チョキ)]

すでにワックスで幾層にもなっているので拭いただけでは落ちません。
特殊な剥離剤で厚く重ね塗りされているワックスを剥がします。

この作業でワックスと一緒に汚れも一網打尽、
タイルに残る灰汁までは抜けませんが大分見違えりました[ぴかぴか(新しい)]
PB270004.JPG

PB270005.JPG

うーん、綺麗になりました♪
築30年位のマンションですがタイルが綺麗だと新しく感じます。
PB270008.JPG

PB270007.JPG

タイル自体状態が良いのでこのままワックスを塗らずに
使用してみることにしました。毎月定期清掃しているので
汚れが定着する前に綺麗にできると思います^^


≪本日のランチ≫
今日はちよだ鮨でランチ購入です。

2014.11.29.JPG

お寿司
ファミマのおでん(ウィンナー・厚揚げ・玉子)

いや~生モノが食べられるってやはり相当贅沢なことですね。
当たり前ですが非常食とは比べ物になりません。
2014.11.29-2.JPG

楽しいこと、美味しいもの、素敵なこと、美しいもの、便利なもの、楽なこと、
なんでも欲が満たされると次の欲に囚われてしまい、
現状が当たり前になってしまいがちな私たち人間。

今幸せな状態に居るんだということや現状の有難さを
時に不便さや不満が気づかせてくれますね^^

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝11分38秒 夜13分22秒
距離:朝2.02km 夜1.75km
ペース:朝5分46秒/km 夜7分39秒/km
カロリー:朝172カロリー 夜145カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.1(-0.2) 体重(kg)
25.6(-0.1) BMI
18.4(-1.0) 体脂肪(%)
57.3(+0.5) 筋肉量(kg)
10.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1687(+15)基礎代謝量(kcal/日)
33(-6歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 11

sarusan

これからはお伝が良いんでは、暖かく頂けるので。
by sarusan (2014-11-29 17:46) 

majyo

定期清掃のワックスでは、汚れの上塗りになり
写真のようになりますね。
ここは剥離作業です。そして新しくワックス
何で、こんなこと知っているのでしょう? アハハ
昆野様と同業でもありましたが 前職はこちらも(^_-)-☆
by majyo (2014-11-29 19:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カンガルーってボクシングとかのイメージがありますよね。
どうぶつ王国ではノンビリと穏やかに過ごしてましたよ。
息子さんも安心して触れると思います(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-29 19:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タイルが汚れてくると、みすぼらしくなってきますね。
我がマンションも定期的に掃除していて、
美観を保っています。
キレイだと皆さん汚しませんからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-29 20:27) 

ニッキー

エントランスのタイルが綺麗だと嬉しくなりますねぇ^^
うちも管理人さんが毎日掃除を頑張ってくれてます\(^o^)/
by ニッキー (2014-11-29 21:24) 

みぃにゃん

全然違いますねすごいキレイになりましたね。入居者さんも喜ばれているでしょうね[るんるん]
by みぃにゃん (2014-11-29 22:28) 

toyo

>楽しいこと、美味しいもの、素敵なこと、美しいもの、便利なもの、楽なこと、なんでも欲が満たされると次の欲に囚われてしまい、現状が当たり前になってしまいがちな私たち人間。

ほんとですね。不便になってはじめて今までいい思い?
をしていたことに気づかされます。
タイルの汚れについては勉強になりました。
by toyo (2014-11-29 23:46) 

Aちゃん

ぉおっ、綺麗になったね~
by Aちゃん (2014-11-30 03:07) 

ばー助

綺麗になったので、住居者もよろこんでると思います☆
現状に不便してないことに、感謝せねばです(^^)

by ばー助 (2014-11-30 08:28) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
各コンビニではおでんの割引セールを
競うようにしていますね。私たちには嬉しい競争です^^

majyo様こんにちは^^
おお、流石よくご存知ですね♪
汚れの上にワックスで汚れを大事に封じ込めて
しまうんですよね、酷いものでした^^;

johncomeback様こんにちは^^
どうぶつ王国、来年の訪問先候補に入りました♪
電車や車もよいけれど生き物に
関心を持ってもらいたいので♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そうなんですよね、綺麗だと汚せない!
これって結構重要なポイントだと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-11-30 16:28) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
やはり家への出入り口ですからね、
気持ち良く外出し、帰宅時も気分よくが大事です♪

みぃにゃん様こんにちは^^
綺麗になっていると安心感も違うと思います。
お客さん、喜んでくださっていると良いです♪

toyo様こんにちは^^
ほどよく後ろを振り返り、不便だった頃を
思い出すことは大事ですよね~
物事のありがたみに感謝しなくなっちゃいますし^^;

Aちゃん様こんにちは^^
写真で比較すると違いが一目瞭然ですね^^

ばー助様こんにちは^^
あーここに住んでいて良かった♪
と思っていただけることが満室経営の最善策ですね♪
by 昆野誠吾 (2014-11-30 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。