SSブログ

74.9kg ★ロケット公園★おでんとタコ焼き★2014.12.13★ [子育て]

≪ロケット公園≫
10日は息子君と近所の公園に行ってきました。
タコ公園とは別の公園、通称ロケット公園です。

ロケット1.JPG

何がロケットなのか、一目瞭然ですね!
鉄製の滑り台がロケットの形をしています[ぴかぴか(新しい)]

妻の話によると午後は小学生が占拠してしまって滑ることができないそう。
この日は平日の午前ですから、幼児しかいなくて遊び放題でした♪

柵の内側は砂場になっていて中央にロケット滑り台が。
ロケット2.JPG

昇り口
ロケット3.JPG

中央部分
ロケット4.JPG

最上段
ロケット5.JPG

子供用なだけあって、梯子や内部はかなり狭いです。
そっと昇ったのですが2回ほど頭を強打しました。
1回は動画撮っている最中でしたので、悲痛な呻き声を録画できました(笑

滑り降りるスロープ部分はカーブになっています。
ロケット6.JPG
ロケット7.JPG

中央部分の梯子は垂直です。昇れるかなぁ!?
ロケット8.JPG

初めて昇った時は握っていられなくて落ちたらしいです。
この日ははじめこそ手伝いましたが、1回昇ってしまえば余裕のようで[わーい(嬉しい顔)]

鉄製のスロープなのでとても滑りが良いです。
滑らかにカーブして降りるので楽しい~[るんるん]
ロケット9.JPG

頂上から公園を見渡してみました。
まずはジャングルジム。
撤去されてしまった公園が多いので貴重です^^
ロケット10.JPG

続いて鉄棒とノーマル滑り台。
ロケット11.JPG

ブランコ。定番の遊具です^^
ロケット12.JPG

そして広場。野球やサッカーなどボール遊びは禁止です。
子供達は球技を手軽にできなくなりましたね。
ロケット13.JPG

下を見ると砂場がロケットを囲んでいます。
ロケット14.JPG

ジャングルジムは息子君にはムリでした。
1階部分が迷路みたいになっており、そこで楽しく追いかけっこ[るんるん]
ロケット15.JPG

最近はお友達が欲しいようで、
見ず知らずのお友達によく声をかけています。
「あそぼよぅー」とか「こっちぃ、こうだよ!」とか(笑

越してきて間もないのでまだ顔見知りもできていません。
見かけたらお友達になって下さいね[ハートたち(複数ハート)]


≪本日のランチ≫
今日は若菜とファミマでランチ購入。

2014.12.13.JPG

若菜のタコ焼き
ファミマのおでん

おでんは70円セールでした。玉子、厚揚げ、ウインナー巻き、大根です。
タコ焼きは190円です。
2014.12.13-2.JPG

同じ若菜製のタコ焼き8個入りがあるスーパーで298円で販売されていますが
この190円タコ焼き(10個入り)とどう違うのか、不思議に思ったので電話してみました。
ところが190円で販売している店舗に問合せてみないと解らないとのことだったので
手間かけさせるのも悪いと思いそこまでにしました。

今度、スーパーの8個入りを試してみようと思います。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
※自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.9(+0.3) 体重(kg)
25.9(+0.1) BMI
20.6(+0.4) 体脂肪(%)
56.4(-0.9) 筋肉量(kg)
11.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1659(-27)基礎代謝量(kcal/日)
37(-3歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 13

にゃごにゃご

おっ!ロケット公園だ!!
中学の時からの友達ん家の目と鼻の先です。
シーソー、まだあんのかなぁ。
懐かしいなぁ~
by にゃごにゃご (2014-12-13 17:39) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
書きたいと思う時だけ更新しようと思います(^▽^)/
by johncomeback (2014-12-13 19:30) 

hatumi30331

すぐに一人で色々なもので遊べて・・・
お友達もたくさん出来るよ〜
自分から声かけることが出来るんやからね。^^
by hatumi30331 (2014-12-13 19:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥かごのようなロケットですね。。
自分がこの中に入ったら、
牢屋になっちゃいますけどね。。(^_^)
タコ焼きが食べたくなりました。
マヨ抜きで。。。
値段が190円とは、メチャクチャ安いですね。。
おでんも安いけど

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-13 19:53) 

ニッキー

ロケット、なんか懐かしいフォルムの滑り台ですねぇ^^
息子さん、ちゃんと自分から声をかけられるからきっとすぐ友達たくさん出来ますよぉ(^^♪
by ニッキー (2014-12-13 20:39) 

くまら

ガキの頃自分達が遊んでた遊具って
どんどん減って来てますよね
危ないとか言うけど、遊んでたおいら達って??と言いたくなっちゃいます
by くまら (2014-12-13 23:05) 

tsun

子供って、飽きずに何回も繰り返し遊びますよね。
早くお友達が出来ると良いですね。
by tsun (2014-12-13 23:27) 

まっつん

ほんとロケットって感じの公園なんですね^^
190円のたこ焼きうらやましいです。
味もおいしかったならラッキーな感じですね(*^-^)ニコ
by まっつん (2014-12-14 00:19) 

ばー助

見ず知らずの子に声をかけれるなら、そのうち友達出来るでしょう☆
ジャングルジグは、減っていってのかぁ、そういえば、ベンチを向き合わせた形のブランコも危険ってことで、固定されたような…。昔の遊具がなくなってしまうのは、ちょっと寂しい気もしますが、仕方ないですね。
by ばー助 (2014-12-14 08:04) 

昆野誠吾

にゃごにゃご様こんにちは^^
おお、ご存知ですかロケット公園!
シーソーがあったんですね~
今は残念ながら無いようです^^;

johncomeback様こんにちは^^
私はこれからオンシーズンなので、更新はするものの
訪問やコメント返しができなかったり遅れるかもしれません。
これもできる時にという感覚で気軽にやらせていただこうと
思っております^^

hatumi30331様こんにちは^^
友達欲しそうに声かけるけど
遊んでもらえなかった時の哀しい表情が可愛そうで^^;
すぐ仲良しができると嬉しいです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
鳥かご、まさにそんな感じでした!
鳥はこんな気分なのかと思うと切ないです^^;
190円は安いですよね~味もそれなりだけど気にしません(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-14 17:48) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
顔見知り程度でもよいので、誰々ちゃん~って
遊べるようになると嬉しいと思います^^

くまら様こんにちは^^
そそ、まったくその通り!
私たちのように怪我なく過ごした人間の裏には
大怪我したり命を落とした子供もいるはずですが、
危ない思いをして知ることができる危機感というのを
学ぶ機会は失われているはずですよね。

tsun様こんにちは^^
何でもそうですが、できて褒めるとそれが嬉しくて
何度もやろうとする場合が多いですね。
褒めない訳にもいかず、大変ですね子育てって(笑

まっつん様こんにちは^^
味は190円なりのものでしたよタコ焼き(笑
レンチンしたらもっと美味しくなると思いますけど^^b

ばー助様こんにちは^^
回転系のも固定や撤去でもう姿を見なくなりましたね。
子供はエキサイトしてとんでもない事をし
大怪我することがあるので仕方ないと思う反面、
危険性を学ぶ機会を逸しており、その方が生存能力低下に
結びつくのではないかと危惧しております。
by 昆野誠吾 (2014-12-14 17:56) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
おでんとタコ焼きとは面白い組み合わせですね。でも、居酒屋でよくやっています。
by SORI (2014-12-14 19:03) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
居酒屋メニューですよねこのランチは(笑
勿論、お酒はやってませんよ^^b
by 昆野誠吾 (2014-12-15 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。