SSブログ

73.7kg ★深大寺★生姜焼き丼★2015.1.6★ [イベントお出かけ]

≪深大寺≫
4日に行きました深大寺の様子です。
三が日を避けて4日に行くことが多いのですが混み込みです^^;

青渭神社のケヤキ
深大寺1.JPG

調布市天然記念物、幹周りは5.5m、樹高は35mだそうです。
樹齢はどの位になるのでしょう。
巨木の存在感に畏怖の念を抱かざるを得ません。


かなり太い幹、迫力があります。
深大寺2.JPG

上のほうは支柱で支えていました。
深大寺3.JPG

幹の洞がなんとなくハート型・・・[黒ハート]
深大寺4.JPG

空気が清々しくとてもよく晴れていました。
深大寺5.JPG
深大寺6.JPG

滅茶苦茶混んでます^^;
深大寺7.JPG

厄除けのお札を購入し護摩祈願の行列へ。
深大寺8.JPG

息子君にはシンドイ時間ですがなんとか大騒ぎせず耐えてくれました。
息子君と私は本厄なので今年は特に慎重に^^;
1年の無病息災家内安全商売繁盛交通安全と欲張りですが祈願してきました[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.1.6.JPG

生姜焼き丼
切り干し大根
若菜のポテサラ
ネギの味噌汁

ご飯の上に生姜焼きを乗せた生姜焼き丼。
白米に味がしみており大変美味しかったです。
2015.1.6-2.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝13分17秒 夜15分36秒
距離:朝1.91km 夜1.73km
ペース:朝6分58秒/km 夜9分02秒/km
カロリー:朝170カロリー 夜129カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.7(+0.1) 体重(kg)
25.5(±0) BMI
19.1(+0.4) 体脂肪(%)
56.5(-0.2) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1661(-5)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 54

コメント 15

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
4日でもこの混みあい方はすごいです。私が行った神社とは大違いです。
by SORI (2015-01-06 18:17) 

sarusan

初詣は1日ですが、地元の神社ですから空いてましたよ。
by sarusan (2015-01-06 18:48) 

majyo

お正月の深大寺ってこんなに混んでいるのですか?
10年くらい行っていないので、想像できません。
ケヤキも大木ですね。こちらに並木がありますが
これと比べるとか細い。
by majyo (2015-01-06 19:14) 

johncomeback

深大寺そば食べに行きたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-06 20:27) 

さきしなのてるりん

今から40年以上も昔東京にいたころ、深大寺には松本清張の「秘境を訪ねる」なんたらって本を読んででかけました。竹藪の中のお茶屋さんでくずもちを食べたのが強烈な印象に残ってます。
by さきしなのてるりん (2015-01-06 20:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

有名スポットは、混みますね。。。
人混みを見ただけで、疲れが・・・・(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-06 21:33) 

みぃにゃん

込み込みですね。初詣も大仕事ですよね!
by みぃにゃん (2015-01-06 22:12) 

viviane

明けましておめでとうございます!
凄い混雑ですね~!
本厄ですか・・・何事にも気を付けて今まで通りの生活を・・
新しい事を始めちゃいけないと言いますよね
今年も昨年同様宜しくお願いします^^
by viviane (2015-01-07 07:42) 

シルフ

深大寺の鬼太郎茶屋にも寄りたかったんですが…。
今回は無理でした。
by シルフ (2015-01-07 07:43) 

たくや

厄年は体調管理もしっかりしましょうね
by たくや (2015-01-07 09:29) 

tarou

お正月の深大寺には行ったこと有りません
混んでるんですね(@_@;)
お蕎麦を食べに行った時にお参りします。
by tarou (2015-01-07 11:39) 

raffles

あけましておめでとうございます。
昆野さん、本厄なんですね。。。
現状維持で、無病息災ですよね。
深大寺そば、、、食べたいなあ(^o^)と、深大寺の写真を見て思いました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by raffles (2015-01-07 12:44) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
1日に行った近所の神社はガラガラでしたが
TVなどで取り上げられるとすぐこれですね^^;

sarusan様こんにちは^^
私も近所の神社はガラガラで最高でした^^

majyo様こんにちは^^
ゲゲゲの女房が影響しているのでは?
というのが我が家の推測です。
鬼太郎茶屋も混んでました^^;

johncomeback様こんにちは^^
今回は息子がまだ蕎麦未経験なので
アレルギーを危惧してやめておきました^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-07 16:05) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
40年前の深大寺、どんな風情が残っていたのでしょうね。
今は沢山の人出でお店も多く立ち並び、賑やかだけど
風情があるとはとても言えない感じになっています^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
私は並ぶのが大嫌いなのですが、こうした
混雑ではまぁなんというか、皆同じなんだなぁなんて
許せてしまうのです(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
有名どころは何処も混雑しますよね^^;

viviane様こんにちは^^
明けましておめでとうございます♪
新しいことをはじめてはいけない、、、
なるほど参考にさせていただきます!
今年もどうぞ宜しくおねがいいたします♪
by 昆野誠吾 (2015-01-07 16:09) 

昆野誠吾

シルフ様こんにちは^^
鬼太郎茶屋、混んでました~
でも店頭にあった顏ハメ記念写真は撮りました(笑

たくや様こんにちは^^
体調管理は本当に神経つかいます。
何せ一人でやっているお店なので^^;
お気遣い感謝です♪

tarou様こんにちは^^
お正月のお蕎麦は長蛇の列で大変です。
今回は息子のこともあってパスしました^^b

raffles様こんにちは^^
明けましておめでとうございます♪
そうなんです、現状維持で進展はなくとも
後退しないことが肝要な年だと心得ます^^
お蕎麦は混んでいないシーズンが良いですね。
あの並びはとてもムリだと思いました^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-07 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。