SSブログ

73.6kg ★12月の運動★お茶漬け★2015.1.8★ [健康管理]

≪12月のウォーキング・ジョギング≫
12月のウォーキング・ジョギングのまとめです。

平成26年12月 
記録カウント:39アクティビティー (前月比+5)
距離:93.16km           (前月比+24.57km)
平均スピード:7.3km/h      (前月比▲0.3km/h)
カロリー:7.387 5.538カロリー     (前月比+1.849カロリー)

体重変動 74.9kg → 73.8kg (▲1.1kg) 最大75.3kg 最少73.0kg
体脂肪率 18.9% → 19.6% (+0.7%) 最大20.6% 最少18.1%
筋肉量 57.6kg → 56.4kg (-1.2kg) 最大58.0kg 最少56.0kg


ウォーキング・ジョギングを始めた今年の6月からのグラフと
12月の体重推移のグラフです。(クリックで拡大)
2014.6-12体重.jpg

12月は体重こそ1.1kg落ちたものの、筋肉量は1.2kgの減少、
体脂肪率は0.7%の増加となりました。それに伴い基礎代謝も下がっています。
筋肉強化も同時進行で行う必要性を感じます。

こちらはダイエットを開始した2013年5月からの体重変動のグラフです。
食習慣や運動の変遷をまとめてみました(クリックで拡大)
2015年1月迄まとめ.jpg

昨年はリバウンドした体重以上を6月からのジョギングで減らすことができましたが
目指す標準体重65kgはまだまだ遠いようです^^;

明日は健康診断の結果でもアップしてみようと思います。


≪本日のランチ≫
今日はご飯とワンタンスープです。

2015.1.8.JPG

ふりかけご飯
お茶漬け
ワンタンスープ

無性にお茶漬けが食べたくなったのですが、お茶碗一杯が適量と思い
半分はふりかけご飯にしました。
ふりかけは丸美屋のすきやきを使用しました。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝18分45秒 夜14分20秒
距離:朝1.69km 夜2.01km
ペース:朝11分06秒/km 夜7分08秒/km
カロリー:朝108カロリー 夜178カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.6(-0.2) 体重(kg)
25.5(±0) BMI
19.0(-0.4) 体脂肪(%)
56.5(+0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1660(+2)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 50

コメント 15

くまら

ふりかけ御飯とお茶漬けの組み合わせって
贅沢ですな^^
by くまら (2015-01-08 17:03) 

みぃにゃん

ワンタンスープ昨日のお昼に食べました。
毎日続けてることってほんとすごいと思いますよ!
by みぃにゃん (2015-01-08 18:09) 

SORI

そろそろお茶漬けが食べたくなってきました。日本には簡単で美味しいものが沢山ありますね。
by SORI (2015-01-08 18:27) 

majyo

半年で6キロ近く落としたのは立派ですね。
でも、まだ9キロある?
健康に気をつけながらダイエットしてくださいね。
うちのむすこくんは何もしません。
背もありますが、最近お腹が・・・・
by majyo (2015-01-08 19:36) 

viviane

お茶漬けとふりかけご飯の組み合わせに・・ムフフ^^と笑ってしまいました
昆野さんはまだお若い!これだけのご飯を食べれるんですから!
これからもダイエット頑張って下さいね!
私もお正月太りを解消しないと・・
by viviane (2015-01-08 19:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日々の体重の変動幅がありますね。
お茶漬け食べたくなったなぁ~!!
永谷園のお茶漬け買ってこようかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-08 20:12) 

johncomeback

丸美屋のすきやきは、子供の頃から大好きです。
僕はたっぷり盛ってお湯をかけて食べます(^▽^)/
by johncomeback (2015-01-08 20:27) 

ニッキー

ウォーキングやランニングで健康的にダイエット!(^^)!
でも無理だけはしないようにお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-01-08 21:41) 

tyapi

コメント&ナイスありがとうございます。

遅くなりましたが
新年明けましておめでとう御座います。
本年も引き続き宜しくお願いします。
皆様のお蔭で無事引っ越しが終わりました!(^^)!

今年も書ける範囲内でブロブを更新しますので、宜しくお願いいたします。
by tyapi (2015-01-08 22:01) 

tsun

ワンタンスープって美味しいですよね。
私も一時期嵌ってました。
by tsun (2015-01-08 23:27) 

駅員3

体重は着実に結果を出されていますね。
僕もお正月はとりあえず現状維持でしたが、これから目標向けてまい進します(^^)
by 駅員3 (2015-01-09 07:20) 

よーちゃん

きちんと数字を把握して取り組まれてるのが
素晴らしいですよー!(^_^)
by よーちゃん (2015-01-09 08:43) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
中々贅沢ですよね♪ご飯最強です^^

みぃにゃん様こんにちは^^
ワンタンスープは丁度良いサブメニューです^^

SORI様こんにちは^^
そうですね、簡単にできるのに美味しい、
これは創意工夫の賜物でしょうね♪

majyo様こんにちは^^
はい、まだ標準体重まで10kgほどあります^^;
30台中ごろから急激に太ってしまいました(汗
息子さん背が高いのですね、うらやましい^^b
by 昆野誠吾 (2015-01-09 17:20) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
2杯のようですが、それぞれのご飯量は
かなり少なかったので食べられました^^
といっても大盛りでも食べる自信はありますが(笑
引き続きダイエット頑張ります。ありがとうございます^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
多い日は1kg以上違いますね。
ただ測るタイミングでかなり違うようですから
同じ条件下だと500g前後の変動が多いです^^b

johncomeback様こんにちは^^
お湯かけて食べてみればよかったです^^;

ニッキー様こんにちは^^
ありがとうございます♪
筋力が足らないので無理するとすぐ
関節にくるようですね。注意します^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-09 17:25) 

昆野誠吾

tyapi様こんにちは^^
明けましておめでとうございます!
年末のお引越しご苦労様でした^^
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

tsun様こんにちは^^
丁度よい一品追加なんですよね~
安い時に纏め買いしてます^^

駅員3様こんにちは^^
この時期現状維持するだけでも
結構大変ですよね^^

よーちゃん様こんにちは^^
数字とりは習慣になったしまえば
こっちのものなんですが、習慣になるまでが
けっこうキツイですよね。
ここまで続ければタブンこれからも大丈夫かと(笑

by 昆野誠吾 (2015-01-09 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。