SSブログ

73.8kg ★健康診断の結果★豚肉厚揚げ巻★2015.1.9★ [健康管理]

≪健康診断の結果≫
先月検査しました健康診断の結果です。
概ねセーフのようですが、数値的にどうなんでしょう。
もし「コレはまずくない!?」という項目にお気づきになったらご教唆下さい^^;

年齢:40歳
性別:男
喫煙:過去に吸っていた(30歳迄・20本/日 喫煙指数280)
飲酒:時々ビール350ml程度

◆身体計測・血圧・聴力・視力(クリックで拡大)
P1080001.JPG

採血の際、血圧が低かったからなのか十分な量の血液が採れず、
バリウム検査を終え水を飲んでから再度採りなおしをしました。
正常範囲となっていますが、血圧低いんでしょうね。

◆眼底・肺機能(クリックで拡大)
今回は付加健診付きですので眼底なども検査しました。
P1080002.JPG

◆血液(クリックで拡大)
前回、風邪気味で検査したからなのか白血球が異常に多かったです^^;
P1080003.JPG

◆肝機能・脂質(クリックで拡大)
中性脂肪が前回より増えてしまいました(汗
P1080004.JPG

◆糖代謝・腎機能・痛風・尿検査・検便(クリックで拡大)
P1080005.JPG

◆胸部・心電図・消火器・腹部エコー(クリックで拡大)
腎結石がいるようです。うひぃ・・・。
P1080006.JPG

問診では、肥満をどうにかしなさいと言われました。
ダイエットでピークから15kg近く落してはいても、
未だ10kg近くオーバーしているんだと再認識。

過去の数値見て、「お、ダイエットしてる?」な~んて
言われることを期待したのが甘かった(笑

次の健康診断までに10kg減量、頑張りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.1.9.JPG

白米・納豆
南瓜の煮物・キャベツの千切り
チーズササミカツ・豚肉の厚揚げ巻き
油揚げの味噌汁

最近、お気に入りの豚肉の厚揚げ巻き。
2015.1.9-2.JPG

ご飯のオカズというよりこのまま食べるオツマミみたい。
この前10本くらい食べてしまいました^^;
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
※自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(+0.2) 体重(kg)
25.5(±0) BMI
20.2(+1.2) 体脂肪(%)
55.8(-0.7) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1641(-19)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 51

コメント 21

ニッキー

15kgも落としたんだから「頑張りましたねぇ^^この調子でこれからも頑張ってくださいね(^O^)」くらいは言ってくれるとますます頑張れるのにねぇ^^;
by ニッキー (2015-01-09 16:19) 

desidesi

すごく頑張り屋さんですね。
身長も体重も私と同じくらい。体質も似てるかも…。
結石は尿管に出てくると超〜痛いですよ。(๑◔‿◔๑)
あと10kgも減らすの? 頑張れ〜! ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
by desidesi (2015-01-09 18:14) 

みぃにゃん

でもAが多いですね。私なんて一番ひどいときはEが何個もありましたよ。
by みぃにゃん (2015-01-09 18:34) 

viviane

継続は力なり・・きちんと結果が出てるじゃないですか!
身長~体重~を見ていると・・うちのパパとほぼ同じような・・
彼にも目下ダイエットさせていますが~今日も彼は新年会
来週から昆野さんを見習って~頑張って貰います!
by viviane (2015-01-09 19:33) 

DANKAI_Gen

体重は増える方は容易ですが、減量となるともの凄く大変をわたしも実感中。困ったもんです・
by DANKAI_Gen (2015-01-09 19:33) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
健康診断結果は1年前、2年前に比べて格段に良くなっていますね。すばらしいです。やはり食生活の改善努力が結果に出ているのでしようね。
by SORI (2015-01-09 19:54) 

hatumi30331

ダイエット頑張ってますよね〜♪^^
凄いです!
私も、只今・・・・頑張り中!
26日の検診日までにちょっと落とさないとです。へへ;
by hatumi30331 (2015-01-09 20:41) 

johncomeback

僕は明日2か月に1度の通院日です。
毎回体重オーバーを指摘されますが、
担当医が僕以上に太っています(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-09 20:44) 

青山実花

昆野さんとは、たった一度お会いしただけですが、
肥満のひの字も感じませんでしたよ。
あと10キロも落とさないの駄目なんですかね^^;
by 青山実花 (2015-01-09 21:40) 

まー坊

結果をみると凄く頑張ってますよ。
そしてまた明日から頑張りましょう^^
・・・にしても血圧低いですね。
by まー坊 (2015-01-09 22:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ダイエット、まだまだ頑張らないと行けませんね。。
最後の絞り込みが結構大変かも。。。
頑張りましょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-09 22:24) 

tsun

血糖値にHbA1cは完璧です。
お互い、健康優良人目指して頑張りましょう。
by tsun (2015-01-09 23:55) 

tarou

おはようございます
ダイエットすると、検診結果が
どんどん良くなりますね(^_^)v
by tarou (2015-01-10 07:37) 

駅員3

いいなぁ、お弁当!!
自分も作って持っていこうかな!!
とってもヘルシーでダイエットにもGoodですね。
by 駅員3 (2015-01-10 09:38) 

たくや

私から比べたら立派な内容ですよ
BIMなんかない方がいいです(笑)
by たくや (2015-01-10 12:11) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
営業をしているので余計そう感じました(笑
でもお医者さんは営業マンじゃないので
仕方ないですね^^;

desidesi様こんにちは^^
昨年の5月に生まれて初めて尿管結石?の
痛みを経験しました。健診で2個あると言われ、
ショックでした^^;あと10kg頑張ります♪

みぃにゃん様こんにちは^^
数値がちょっと基準から外れるだけでBとかCに
なっちゃうようですね^^;

viviane様こんにちは^^
毎日の計測だと変化ないな~なんて
思うのですが継続して記録しておくと
ちゃんと落ちているのが解りますね^^b
引き続き頑張ります♪
by 昆野誠吾 (2015-01-10 17:14) 

昆野誠吾

DANKAI_Gen様こんにちは^^
ほんとですね、増えるときはズバーンと上がるけど
落そうと思ってもなかなか^^;
それを実感できると注意するので
大きくリバウンドしない気がします^^

SORI様こんにちは^^
前々回から2回分を比較して見られるのは
わかりやすくて良いですよね。
急激なダイエットでガツンと落すより緩やかに
長い時間をかけて落すほうが着実ですね♪

hatumi30331様こんにちは^^
お、あと2週間ちょっとですね。
頑張ってくださいね♪

johncomeback様こんにちは^^
思いっきり吹きました(笑
お医者さんがメタボでは説得力ないですね^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-10 17:19) 

昆野誠吾

青山実花様こんにちは^^
そうなんです、標準体重が64kg台なのであと10kg^^;
今までどんだけ太ってたのって感じです(笑
脂肪は主にお腹に集中しているようで見た目は普通かも(汗

まー坊様こんにちは^^
血圧、やっぱり低いですか?
ちょっと機会がある度に測ってみようと思います。
12月の検診だとこういったことが結構あるみたいなので
普段は逆に高血圧なんてこともありますからね^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
なんとなくですが、ウダウダ平行線の時にちゃんと
我慢できるかどうかがポイントな気がします。
油断せず頑張ります^^

tsun様こんにちは^^
ありがとうございます♪
今まで虫垂炎しかしたことないので
このまま大病せずいければと思っています^^
by 昆野誠吾 (2015-01-10 17:25) 

昆野誠吾

tarou様こんにちは^^
これがまた楽しみだったりします(笑
何もしていないと恐怖ですよね^^;

駅員3様こんにちは^^
外食は濃い味付けと大量の炭水化物で
満腹感を演出するので慢性的な食べ過ぎになりますね^^;

たくや様こんにちは^^
いつからでしょうねBMIなんて指標が
一般的になったのは^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-10 17:48) 

さる1号

自分も中性脂肪がぁ~><
これがまた減らないのです --;)
by さる1号 (2015-01-11 04:19) 

昆野誠吾

さる1号様こんにちは^^
つくのは簡単なのにしつこい中性脂肪^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。